和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

虎空グループの一つとして7月15日(水)初台にオープン!あれから一か月!行って来たよ。

2020年08月18日 | ラーメン

      ≪虎空グループの一つとして7月15日(水)初台にオープン!あれから一か月!行って来たよ。≫
              10日くらい前に行ったが、厨房故障で休みでした。

 このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1660ちゅうことはやなぁ~(ブログ開設後1471軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
 私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞かないでね(泣)!

   
                今日はやってるね!緑道の右側が甲州街道(R20号)!車をコインパーキングへ!

   
    店名:麺屋 琥珀     住所:東京都渋谷区初台1-34-1       営業時間:11時30分~23時 (途中休憩有り)  
             定休日:無休           開店日:2020年7月15日

        
                     琥珀(こはく)インパクトあります。

    
          いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
                            商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!  

   
                   期間限定!並盛のみの提供!これにするか!

   
             メニュー!煮干しも・煮干しつけ麺も食べたいが!あえて違う(限定品)のを食べるよ!

  
       夏季限定品の登場(鰹入り)!ぱらりとかけられた白胡麻が一仕事されています。カイワレ大根もあるでよ!

  
                 新店らしくカウンターも綺麗です!それに合う丼!!

  
                  清涼感ある茗荷!さっぱり感を醸し出すんです。

  
                  しっかり味の付いたシナチク(めんま)!旨い。

  
                     長ネギも彩に!!

  
                    板海苔!なんだろう!

  
            しっかり味の付いたチャーシュー(炙り)!このスープとの相性もいいね。

  
           カネジンの麺!これは店主の腕の見せ所です。するりと喉元を通り抜けていくよ!

  
              パックンコン玉子(卵)が冷たいスープの中に溶けこんでいきます!!爽やかさん。

  
ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!
            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな暑いときは涼しげな所... | トップ | 期間限定、泉州の「水なす」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事