和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

住宅街にオープンした「らーめん鶏の一」あれから2週間チョイ!いきまひょう~

2023年06月12日 | ラーメン

             ≪住宅街にオープンした「らーめん鶏の一」あれから2週間チョイ!いきまひょう~≫
                   鶏ベースだが胡麻が加わり更に濃厚!癖になりそう!!

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで2132ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1884軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
           都営地下鉄・新宿線・船堀駅から西へ徒歩数分の住宅街にあります!あそこだね!!女性二人が店頭に!
            

 
  店名:らーめん 鶏の一       住所:東京都江戸川区船堀2-11-6     営業時間:11時~23時  
     定休日:月曜日            開店日:2023年5月25日(木)先負


           自由を守る会(左)中央の風呂屋の先に上田令子の事務所が有ります!!
            それがなんなのぉ~と言われたらそれまでですが!(´;ω;`)

   
                   白の真新しい提灯(初々しい)丼の中🐔鶏の「イラストが良いね!


  っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !   


            新しいカウンター木の香りがするね!お馴染みの調味料がずらり!!
 主なメニューは塩ラーメン・醤油ラーメン・鶏白湯ラーメン・白湯担々麺(昼のみ)・濃厚つけ麺(未だやっていない)残念!


            店に着いて約28分で注文品「白湯担々麺ー昼のみ」の登場!!先客(待ち)二人!


             真新しいカウンターに黒の丼!じわじわと黒字営業を続けて行きますの意思表示ね!!


                          白葱!主張しています!!!


                    坦々スープに浸された青菜!!!


             肉味噌!味の決め手!


              麺との絡み合い!かなり濃厚!喉元を気持ちよく通り抜けていきます!!!


                濃厚汁!胡麻の香りがたまりません!まろやかで癖になる味です!!


                      卵(玉子)に鶏の焼き印が!!こだわりね!!


                     パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~んんん!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年4月からモンチッチ公... | トップ | 第22回盆太鼓日本一コンテス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事