和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

京都拉麺小路!全国各地の名代ラーメン店が9店舗有り!悩んだ末に青森の長尾中華そばへ!

2022年05月04日 | ラーメン

       ≪京都拉麺小路!全国各地の名代ラーメン店が9店舗有り!悩んだ末に青森の長尾中華そばへ!≫
                  階段で行くと分かりずらい所にあります!!

      このブログ、ラーメン(昼食)だけで1940言う事はやなぁ~(ブログ開設後1720軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰うなんて(何ぃ~)とんでも無い(それは仕事ですね)話です、本当だよぉ~!

 
                    京都駅ビルの10階にあります!上っていきましょう!


                        途中からエスカレーターへ!!!


           11階まで来たので!今度は会談を降ります!右端に羅麺小路の看板がありますね!!


 長尾中華そば(青森)・東池袋 大勝軒(東京)・麺屋いろは(富山)・麺屋はなび(名古屋)・中華そば ますたに(京都)
   麺匠 たか松(京都)・中村商店(大阪市高槻)・東大(徳島)・博多一幸舎(福岡)  京都拉麺小路は計9店舗


 店名:長尾中華そば 京都拉麺小路店      住所:京都駅ビル10階(京都拉麺小路内)    営業時間:11時~22時
      定休日:無休    拉麺小路=開店日:2003年11月    長尾中華そば=開店日:2021年6月10日

   

     っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成し年の心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !



   主なメニュー 辛辛濃厚煮干つけ麺、濃厚ごぐつけ麺、辛辛煮干らーめん、濃厚魚介らーめん、背脂煮干らーめん


             現在、青森県・宮城県・東京都他9店舗展開中


                       注文品(濃厚ごぐつけ麺)登場!!!


                 つけ汁は丼!麺は白皿!


                     濃厚ごぐつけ汁!!!煮干しが効いています。


                        濃厚ゴグつけ汁に合う「麺」!


             つけ汁の中にはチャーシューが煮干しが染みて良い色を醸し出しています!


                        魚粉たっぷり!!


                      モチモチ麺!!!!


                 飴ちゃん色したメンマ(シナチク)!最高の色です!


                  仄かに香る煮干し!!!


              煮干しつけ汁と麺の絡み合い!喉元を気持ちよく通り抜けていきます!!!


             最後は割りスープを美味しく頂きます!!胃に心に沁みます!

  
 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                    
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の大仏様は金銅仏世界一... | トップ | 古都で先ずは朝の散歩と!あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事