見出し画像

Dolce Vita.

いそしぎとゼニバコベースと松森農園+α

 
今年のお盆休みは、夫婦揃って13~16日の4日間でした!

実家の軽貨物運送会社のシフトは悠陽が作っているので、悠陽の休みはほとんどノリタに合わせて決めています(ㆁᴗㆁ✿)

連休前の10日は、お母さんとおばあちゃんとお出かけしたので、お土産にミスドを購入してきました。


 
この初めて見た、もっちりフルーツスティックが美味しかったので、また食べたいです♪

初日の13日は、夕張メロン食べ放題のネット予約をしていたのですが、もうメロンが残り少ないので予約の受付が終了してしまったとお店から連絡があって。

(´;ω;`)となりかけたのですが、ノリタが会社帰りにメロンを買ってきてくれたのです。


 
めちゃくちゃ甘くて美味しかった+食べ比べセットだったので、違う味のメロンを味わえて楽しかったです( ///ω/// )♡

食べ放題はショックだったのですが、メロンは変わらず大好きなので、来年また挑戦したいです。

------------------------

そんな13日は、いそしぎにお昼ご飯を食べに行きました。

ずっと気になっていたので嬉しかった~!


 
<注文したメニュー>
カツカレーライス
オムライス

揚げ物もすごく美味しそうだったのですが、初めてなので大好きなオムライスにしました♪

昔懐かしい感じの好みドストライクなオムライスで、めちゃくちゃ美味しかったです(*´﹃`*)

ちなみに、メニューはこんな感じです。

 
ここはボリュームがものすごいので、食べログ等で食べたいメニューの画像を検索してからお邪魔する事をオススメします。

カレーはすごく美味しいのですが、半端なく辛いので…辛い物が苦手な方は完食できないかもしれないです。

その後、ローソンでミニオンズの景品引換券を発行。


 
Pontaカードが機械で読み込めなくなっていたので、景品を交換できないんじゃないか…と心配していたのですが、スマホアプリでカードを連携したら交換する事ができました(* ´ ▽ `* )ノ

取引先に必要書類を提出しに寄ってからは、白い恋人パークへ。


 
埼玉に住んでいるお友達に送るお菓子を購入したかったのですが、臨時第2駐車場まで満車だったので…密が怖いので後日にする事に(=v=;;)

前回の連休中に輪厚SAで少しだけお菓子を購入しておいたのでペタり。


 
2枚目のマスクと豚丼のたれは自家用です(笑)

室内に入らなくてすむ場所に行こうと思い、同じく気になっていたエアストリームカフェゼニバコベースへ。


 
グリーンがギャラクシーソーダ、パープルがバタフライピーカルピスです♪

宅配の仕事で目の前を通る度に気になっていたオシャレなカフェなので、お邪魔できて嬉しかった+ドリンクも可愛くて美味しかったです(*´﹀` *)♡

その後、ブロ友さんのブログで紹介されていた松森農園へ。


 
かぼちゃ大好きなので、このソフトクリームが食べたかったのです~!

どちらのソフトクリームも美味しかった+一緒に購入したとうもろこしもすごく甘かったです。


 
スイカも美味しそうなので、来年はソフトクリームととうもろこしとスイカを購入しにお邪魔したいです。

1度帰宅してソファーで寝転がりながらyoutubeを見ていたら、いつの間にか夫婦揃って爆睡していてw

21時を過ぎてしまっていたのですが、ノリタの幼馴染がイモリを見せてくれるという事で、お家にお邪魔する事に。

 
ブロ友さん達が美味しいと言っていた、キリンのレモンサワーと↑の変な玩具をお土産に購入(笑)

暗闇で光るレアな魚が当たったのですが…イモリではしゃぎすぎて撮り忘れましたw

イモリは5匹いて、すごく可愛かったのですが、苦手な方がいたら大変なので遠目の1枚だけをペタり。

 
手を冷やして短時間なら触れるみたいなので、今度は触らせてほしいです(*´ ˘ `*)

イモリのご飯を何個も持ち去る強欲なエビもいて可愛かったです(笑)

その後は、たこ焼きバル銀平で晩ご飯を食べたのでペタペタ。


 
お通しが大好きなおでんで…!

お肉の卸業者さんがお盆休みに入ってしまって、大好きなトントロが品切れ中だったのですが、代わりにメニューに載っていないホエー豚炒めを食べる事ができました。


 
ここのカレーはめちゃくちゃ美味しいので、お邪魔する度に食べてしまいます(*´ω`*)

ちなみに、この日食べたたこ焼きは、焼チーズカレーのせとテリヤキ風ソースマヨです。

次回はこのたこ焼きを食べてみたいです~!

 
ソース焼きそばも朝ご飯用にテイクアウトできたので、翌日の朝も美味しいご飯が食べられました♪

好き嫌いが多い夫婦なのですが、銀さんが作るご飯は何でも美味しく完食できるので大好きなのです。

帰りにはまたグランベークイケハタで洋菓子を購入。


 
大好きなスイートポテトとプリンです~!

懐かしい感じの固めのプリンで、つい食べたくなってしまいます。

たこ焼きバル銀平は来月20日で閉店してしまうので、今月来月はまだまだお邪魔します٩(๑òωó๑)۶
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事