見出し画像

Dolce Vita.

十勝豚丼いっぴんとシャトレーゼ+温泉

 
8日の日曜日は、夜になってから急遽温泉に入りに行く事にしました(* ´ ▽ `* )ノ

夫婦揃って夕方ソファーで爆睡してしまう日々が続いていた+左手の薬指が痒かったので指輪をずらしたら、アルコール負けで皮が剥がれていたので、どちらにも効くと良いなぁと。

普通のラ○ホなのですが、ここは全室天然温泉完備なのです。


 
この雰囲気が、めちゃくちゃ落ち着く~!

少し薄暗い感じが大好きなので、我が家も寝室とトイレとお風呂はこんな感じの雰囲気にしているのです。

温泉成分はこんな感じです。


 
温泉や銭湯大好き夫婦なのですが、マスクを外さないと入れないのが怖いので、コロナが始まってからはなかなか入りに行けていなくて(´;ω;`)

あまりに嬉しすぎて、寝る前と寝起きの2回入りました(笑)

20時を過ぎていたのに、晩ご飯を食べられるのも嬉しすぎた…!


 
<注文したメニュー>
花咲き天ぷらそば
ハンバーグハンバーガーチーズトッピング+オレンジジュースセット

クリスピーポテトはクーポンを利用して無料で頂きました(*´﹀` *)♡

ここはどの料理もすごく美味しいので、お腹が空いている状態でも迷わずにお邪魔できます♪

偶然9日だったので、0時を過ぎたらこれを注文するんだ~とはしゃいでいたのに爆睡していて食べられずw

 
本当に美味しいんだと思うの…

美顔スチーマーも無料でレンタルできるので、大喜びで利用しました(笑)

朝食も無料でついてくるので、カレーセットとアメリカンドッグセットを9時に予約。


 
ポテトは晩ご飯の残りです←

朝食はレンチン感があるのですが、無料でついてくるので有難いです。

自然光で目覚める方が身体に良い…気がして、我が家の寝室には普通のカーテンを使用しているのですが、ここの遮光カーテンで爆睡できたので、遮光カーテンに取り換えようかめちゃくちゃ悩み中です。

すごく久しぶりに身体が軽くなったので、やっぱり温泉はすごいなぁと(*´ω`*)

------------------------

3連休最終日の9日の月曜日は、一度帰宅して、お義母さんから貰ったメロンをペロり。

富良野メロンは少しかための赤肉で、赤肉の甘さと青肉の食感を合わせ持った感じのメロンでした♪

 
夕張のメロン食べ放題に行きたいね、と話していたので、そこと似た感じの切り方にしてみました。

悠陽は少食なので残念系食いしん坊なのですが、メロンならいっぱい食べられると思うのです(*,,ÒㅅÓ,,)

その後、高速道路を利用したので、輪厚SAでソフトクリームを購入。

 
ここのソフトクリームはすごく美味しいので、高速道路に乗る度に寄りたくなりますw

この日の目的は、大好きなエコアハウスの苫小牧と千歳のモデルハウスでした~!

最初に苫小牧の無人モデルハウスにお邪魔した時に、ニングルという魅力的なラーメン屋さんを発見したので、いつかお邪魔したいです。

 
苫小牧の無人モデルハウスを見学した後は、千歳の総合展示場を、ポプリの家→J-グランツ→J-TOPの順で案内して頂きました。

J-グランツの1階部分が、夫婦揃って好みドストライクの雰囲気と間取りだったので…専業大家になれてウッドショックが落ち着いたら、マイホームの買い替えも良いなぁと(ㆁᴗㆁ✿)

札幌に戻ってから、十勝豚丼いっぴんで晩ご飯を食べたのでペタり。


 
夫婦揃って特盛豚丼タレ多め+豚汁を注文♪

いっぴんは安定してすごく美味しいので大好きです( ///ω/// )♡

悠陽はお味噌汁が苦手なのですが、豚汁は大好きなので…今度から晩ご飯に豚汁を作ろうかなぁと←

帰りにシャトレーゼでケーキと、セブンイレブンでアイスとお酒を購入したのでペタペタ。


 
このアイスが美味しいと教えてもらったので2本ずつ購入したのですが…2本じゃ足りない美味しさでした(*´﹃`*)

薬指は温泉に入ったら1晩で治ったのですが、皮が剥けている時があまりにグロすぎたのでビフォーアフターを載せられずw

指や手首にアクセサリーをつけている方は、アルコール消毒をした後にしっかり乾かさないと大変な事になるので気をつけて下さい(=v=;;)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最新の画像もっと見る

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事