Dolce Vita.

深井商店と田中家+α

 
13日の火曜日はお休みだったのですが、お仕事の事務処理関係で小樽に行く事になったので、帰りにノリタとウイングべイ小樽で待ち合わせて一緒に車で帰ってきました。

極楽湯にも行ったのでペタり。


 
この日の黒酢は大好きなりんごだったので嬉しかったです♪

子供の頃は温泉が大嫌いで絶対に行かないと騒いでいたのですが、今は自ら行きたいと言うようになったので…年を取ったんだなぁと(´・ω・`)←

------------------------

金曜日は、アパートの融資の件で銀行に行く事になっていたので夫婦揃ってお休みを取りました。

早く起きたので、深井商店にクロワッサンを買いに行く事に。


 
<購入したクロワッサン>




前回はラスト2個だったので、色々と選べて+義伯母さんにも蜜をお土産に購入できたので嬉しかったです(*´ ˘ `*)

建設会社の担当さんと現地で合流して、銀行で融資口座を開設した後に管理会社の担当さんともお話しできて安心しました。

まだアパート購入前に、その地域について色々と教えてもらった時からすごく良くして頂いていたので、こんな風に契約を結べて本当に嬉しいです(*´﹀` *)♡

帰りに建設中のアパートも見に行ったのでペタり。

 
大工さん達に差し入れを持ってお邪魔したら3人で作業していてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

もう窓ガラスも入っていたので、少人数でこの早さで作ってもらえて…大工さん達の本気ってすごいなぁと。

せっかくなので田中家にもお邪魔してきました。


 
<購入したたい焼き>
こしあん
クリーム
チーズ

お友達が働いている会社が作っている餡子を使ったたい焼きが食べられると聞き、ずっと行ってみたかったのです(*´ω`*)

こんな嬉しいサービスも発見。

 
たい焼きもみみも美味しかったです~!

餡子がすごく美味しかったので、今度は小倉あんや白つぶあんを買いに行きます(* ´ ▽ `* )ノ

千歳の川で白鳥を見つけて可愛かったのでウトナイ湖にも寄ってもらいました。

 
…苫小牧に白鳥はいなかったので、代わりに魅力的なイベントのポスターを載せます(´;ω;`)

大曲のジョイフルAKでお買い物もできたので、早起きは良いなぁと(笑)

ジャパンミートでお肉をまとめ買いしたので、晩ご飯は焼き肉にしました♪

 
忙しくなってくると簡単に準備ができてすぐ食べられる焼き肉やお鍋類ばかり晩ご飯にしてしまっていて(=v=;;)

栄養が偏るかな、と思ったのですが、野菜嫌いなノリタがいつもより多く野菜を食べてくれるので我が家には良いのかなぁと。

ジャパンミートのお肉は安いので毎回まとめ買いしてしまいます。

 
挽き肉やささみやしゃぶしゃぶ用のお肉もすごく安いので、すぐ近くに店舗がほしいです。

にゃんこいちにお邪魔したいので、今日は確定申告の書類作りを頑張ります(`・ω・´)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*生活 2016年12月~2019年5月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事