見出し画像

Dolce Vita.

楽蔵とディヨとラ・パウザ+α

 
今月18日の日曜日は、お世話になっている不動産仲介会社さんにお邪魔するため+この外壁塗装が終わったので確認するために千歳へ(ㆁᴗㆁ✿)

お昼ご飯は、マクドナルドのドライブスルーで購入したのでペタり。

悠陽は、チキチーのアイスティーセットです。


 
マックは、フィレオフィッシュとチキチーが特に大好きなのです(*´ω`*)

菓子折りを購入する時間がなかったので、千歳に着いてからルタオで購入。

仲介さんに購入したお土産と同じ物をノリタと半分こしました~!

 
ドゥクレムールという、ドゥーブルフロマージュのような要冷蔵のクリームパンです。

食べやすいドゥーブルという感じで美味しいのですが、周りのチーズがポロポロこぼれてしまうので注意が必要です。

せどりの商品を見に寄ったリサイクルショップビッグバンの前でキッチンカーに出会ったので、ベビーカステラを購入。


 
良い香りでふわふわで美味しかったです(*´﹀` *)♡

仲介さんで年末の挨拶を済ませた後は、俱知安へ。

支笏湖方面から向かったので、野生の鹿がいっぱいいて嬉しかったです~!


 
動いている車内から撮ったので、これ以外の画像には鹿の残像しか残っておらず(´・ω・`)

こんなに寒い中で生きている野生動物達は凄いなぁと。

俱知安でせどりの商品を購入した後は、吉野家で晩ご飯を購入。

 
<購入したメニュー>
牛カルビ丼
牛すき鍋膳並肉2倍盛

ノリタは前日に不動産投資仲間との忘年会に参加していた+札幌→千歳→俱知安→札幌と長距離を運転したので疲れただろうなぁと(´;ω;`)

------------------------

25日の日曜日は、前日に引き取っておいたケンタッキーを朝ご飯に食べました。

24日に急遽実家でクリスマス会をする事になったので、付き合ってくれたノリタには感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

プチクリスマス(笑)

 
ノリタは前日に、せどりの商品を購入しに俱知安+お世話になっている不動産管理会社さんに挨拶をしに千歳に行っていたので、プリンとケーキを買っておいてくれたのです。

少しゆっくりした後は、愛猫愛犬達のお墓へ。

 
株主優待券の有効期限が月末までだったので、晩ご飯は楽蔵へ。

クリスマスでアルバイトが全員休みで、店長さんしかいないという事だったのですが、有効期限がギリギリだったので、出直せず申し訳なかったです(=v=;;)

でも、おかげで無事に使い切る事ができました~!


  
<注文したメニュー>
徳之島シークインスカッシュ
シャインネーブル
柚子みつ玄米抹茶
プレーンポテトフライ
だし香るこだわり出汁巻玉子
大山どり軟骨入りつくね串たれ
大山どりねぎま串たれ
大山どりもも串たれ
大山どりハツ串たれ
牛タンの炙り焼き
鶏そぼろとキャベツのシャキシャキ春巻き
手作りさつま揚げの炙り
抹茶わらび餅と抹茶アイス
ミルキーカスタードプリン

ドリンクもお料理もすごく美味しかったです♪


 
向かいの席に運ばれた春巻きが美味しそうだったので勢いで注文したら、本当にシャキシャキですごく美味しかったので大当たりでした(* ´ ▽ `* )ノ

席も半個室でゆっくりできるので、デートにもオススメなお店です。
 
お通しも美味しかったのでペタペタ。

 
デザートとドリンクも美味しくて、見た目も可愛かったのでペタペタ。

抹茶アイスの下にサクサクのパフが敷いてあって美味しかったです~!


 
靴を脱いで下駄箱に入れるタイプのお店で、バラバラに下駄箱を選んだのですが夫婦揃って番号が似ていてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

真似しないでよね~と言いながら爆笑w

 
ハンドメイド作家のお友達ジュンコちゃんから、ブレスレットをプレゼントしてもらったのでペタり。

悠陽の守護石ガーネットが使われていて、すごく可愛いのです~!
 
 
ブレスのお礼+クリスマスプレゼントにリンツのリンドールを購入。

ちょうどヤマト〇輸の宅配の仕事をしていたので、その営業所から発送しました(笑)

自分達用にもリンドールを購入。

 
ビビりなので誰かにプレゼントを選ぶのも贈るのも苦手なのですが、リンドールは美味しいので食べてほしかったのです。

ジュンコちゃん家族みんなに喜んでもらえたので、勇気を出して良かったです( ///ω/// )♡

------------------------

26日の月曜日は、ノリタの仕事が終わったのが22時近かったので、晩ご飯はマクドナルドのドライブスルーで購入。

ノリタはハンバーガー、悠陽はチキチーのセットを選択。

  
晩ご飯を作るのもどこかで購入するのもしんどい時は、ドライブスルーがあるとすごく有難いです。

23時閉店だったので、営業時間内に何とか間に合って良かったです…

------------------------

昨日は、午前中で仕事を早上がりできたので、大好きなディヨでランチ。

平日ランチのメニューも選べて嬉しかったです。


 
<注文したメニュー>
チキンカレー
バターチキンカレー メープルナンセット
プレーンラッシー

ここのネパールインドカレーは、本当に美味しくて大好きです。

帰りには、明日風イオン内にある駄菓子屋さんで駄菓子もまとめ買いしました♪

------------------------

今日は物量が少なかったので、お休みをもらえる事に。

溜まっていたダンボールを捨ててから、株主優待券を使用してラ・パウザでランチ(*´ ˘ `*)

こちらも平日ランチのメニューが注文できて嬉しかったです~!



 
<注文したメニュー>
日替わりランチパスタ濃厚デミグラス仕立てのミートソース
茄子のボロネーゼ
マルゲリータ
ランチポテト

帰りにすぐ隣にあるスタバで、抹茶玄米茶もちフラペチーノを買ってもらったのでペタペタ。


 
ノリタはいつものアイスホワイトチョコレートです。

抹茶玄米茶は美味しすぎたので、通常メニューに入れてほしいです(*´﹃`*)

外食はほとんど毎回、ポイ活で貯めたPayPayポイントかTポイントか楽天ポイントか株主優待券を使用しているので、同じような場所ばかりお邪魔してしまいます。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事