見出し画像

Dolce Vita.

【洞爺湖】洞爺サンパレス+サンコス最恐劇場

 
昨日20日の土曜日は、サンコスというコスプレ関連のイベントに参加するために洞爺湖に泊まりに行きました。

洞爺湖マンガ・アニメフェスタことTMAFが2年連続で開催中止になってしまったので、久しぶりに洞爺湖にお邪魔できてすごく嬉しかったです~!

ちなみにイベントは、こんな感じです。

 
初めて洞爺サンパレスに泊まったのですが、楽しくて最高でした(*´﹀` *)♡

ロビーがすごく良い香りだったので、何の香りだったのか知りたかったです…

クリスマス仕様のイベントスペースがあって可愛かったのでペタり。

 
部屋は、和室でコスプレがしたいという悠陽のリクエストで和室にしてもらいました(ㆁᴗㆁ✿)

エレベーターを降りて2部屋目だったので、移動が楽で助かった~!

布団が敷かれる前の画像を撮り忘れてしまったので、雰囲気だけでも…




 
お着き菓子は、こんな感じでした。

色々と食べてきてしまったので、食べずに持ち帰る事に←

ご飯のチケットを見て恐怖に震えましたw

 
朝ご飯の開始時間が死ぬほど早いΣ\(OωOlll)

和室で短時間だけコスプレをしてから温泉に入り、楽しみにしていたビュッフェ会場へ。

デザートは、ノリタと半分こにしました♪



 
サンマとステーキと天ぷらは、目の前で調理された出来たてが食べられるのです(*´﹃`*)

他にも色んな種類があったのですが、全種類は食べられずw

晩ご飯を食べ過ぎてしまったので、見たかったイルミネーションは諦めて、1時間弱部屋で休んでから最恐劇場に向かいました。


 
人気がある怪談師さんや漫画家さん達のホラートークイベントで、りんたんの仕事関係の先生も出演されるという事で…りんたんに教えてもらったイベントだったのです。

ホラー大好きなので、教えてもらえて本当に嬉しかったです(*´ω`*)

イベントは2部制になっていて、1部と2部の間に花火休憩があったので、悠陽達もロビーに見に行きました~!

 
今年は見られないと思っていたので、大好きな花火が見られて幸せでした( ///ω/// )♡

イベント後半には、心霊写真を撮るコーナーがあって、ステージ上にいる出演者さん達をお客さん達が撮影するだけの内容なのですが、毎回何故か必ず心霊写真が撮れるらしいのです。

この日も10人くらい撮影に成功していて、何故かみんな手がゾンビのようになったり指がなくなったりと、手に関する内容が多かったです。

 
悠陽が撮影したデータも、何故か1枚だけ右から4人目のぁみさんの中指がなくなっていてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

イベント中に心霊写真が撮れた事を伝えると、先着5名まで出演者さん達のサインがもらえたのですが…目立ちたくない人見知りなので手を挙げず←

夏目さんから先着3名だけもらえたお祓いのお札をリョウくんがもらっていたので、画像だけ撮らせてもらいました。

 
すごく強い力を持った方が作ったお札らしいので、画像だけでも皆さんに効果があると良いなぁと(*´ ˘ `*)

晩ご飯のビュッフェ会場と最恐劇場の会場で、つむたんリョウくん夫婦とりんたんに会えたので嬉しかったです♪

ビュッフェ会場では、6月に生まれたばかりの息子くんにも会えた+めちゃくちゃ可愛くてテンションが上がりました(笑)

女の子みたいに可愛くて、人見知りもなく指を握ってくれて癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

イベント後は、同じく楽しみにしていたナイトバーへ。


 
ラストオーダーが23時だったので1杯しか飲めなかったのですが、この期間限定のカクテルも美味しそうでした(*´﹀` *)♡

バブル演出がすごく可愛くて楽しかったので、動画をペタペタ。

 
このロマンスビーチという、スイカリキュールベースのフレーバーカクテルがめちゃくちゃ良い香りで美味しかったのです。

大好きなアレクサンダーをノリタが注文してくれたので、どちらも美味しくて幸せでした( ///ω/// )♡

交通事故後初めてちゃんとお酒を飲んだのですが、今回は汗をいっぱいかいたりしなかった+動悸もなくて普通に飲めたので嬉しかったです。

部屋に戻ったらお布団が敷いてあったのでペタり。

 
掛け布団は悠陽がかけたので雑なのですが(=v=;;)

ものすごく久しぶりの畳と布団で気持ち良かった+誰かに敷いてもらった布団に眠れるのって幸せだなぁと。

最恐劇場でぁみさんが旅館の和室にまつわる怖い話をしていたので、この襖の隙間が怖すぎて震えましたw

 
乾燥気味だったからか、右向きに寝ていたからか、食べ過ぎたからか、寝ながらノリタが吐いてしまったので…それを浴びた悠陽は夜中の1時半にシャワーを浴びました(笑)

大人喘息になってから、寝ながら吐くのが2回目(悠陽が浴びたのも2回目w)なので心配です…

------------------------

今朝は6時半から朝食だったので、頑張って6時過ぎに起きました(*,,ÒㅅÓ,,)

6時半にアンパンマンのアニメが始まって、子供達の起きる時間の早さに震えました。

休日は朝寝坊したい夫婦なので恐怖です。

朝日が昇る前の暗い洞爺湖をペタペタ。

 
6時45分頃にビュッフェ会場に着いたのですが、予想外に人が多くてビックリΣ\(OωOlll)

朝ご飯もめちゃくちゃ種類が多くて、目移りしてしまい…また取り過ぎました←

 
おにぎりは鮭と梅とタラコがあって、目の前で高齢の女性が握ってくれるので「お姉さんどうぞ」と笑顔で手渡された時に、ものすごく素敵すぎて感動してちょっと泣きそうでした(´;ω;`)

悠陽より少し年上の方なら「おふくろの味」みたいに感じるんじゃないかなぁと。

ノリタが食べていた、サーモンとイクラ丼が魅力的だったのでペタり。

 
晩ご飯も朝ご飯も美味しかったので、食べ過ぎてしまいました(=v=;;)

温泉セットを持ってきていたので、朝ご飯の後はそのまま温泉へ。

脱衣所に入ろうと思ったら「間違えた」を連呼しながらすごい勢いでお兄さんが出てきたので、夜中のうちに男湯と女湯が入れ替わっていたから間違えたんだなぁと(笑)

温泉を出た後は、湯上りラウンジでノリタを待ちました~!



 
このローズヒップティーが予想外の美味しさだったので、甘めの紅茶が好きな方には是非飲んでほしいです。

10時にチェックアウトをした後は、洞爺湖温泉街をブラブラして観光船と足湯を発見。




 
寒かった+雨が降っていたので、今度は暖かい季節の天気が良い日にお邪魔してどちらも挑戦したいです(* ´ ▽ `* )ノ

見たかったポケふたも見られたので大満足。

洞爺湖は、ロコンとウリムーでした♪


 
ポケモンGOで、うちの可愛いユニランちゃんと一緒に撮りました(*´ω`*)

全然マンホールに近づいてくれなかったw

その後は、大好きな岡田屋の白いおしるこも食べられたので大満足でした~!



 
ノリタは冷たい白いおしるこ、悠陽は幸せの白いおしるこを注文。

このおしるこが大好きなので、今回は実家へのお土産にも購入しました。

ちなみに、今回購入したお土産はこんな感じです。


 
犬のクッキーは両実家の愛犬達に+蒸しケーキは両実家用にあと2箱購入しました(笑)

実家用の白いおしるこは我が家の冷凍庫の中なので、後日渡しに行きたいです。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事