Dolce Vita.

20160717 おびひろ動物園

 
この日は、旅行に出発する前から楽しみにしていた動物園にお邪魔しました~!

本当はGWに旅行に来てタウシュベツ川橋梁を見に行く予定だったのですが、事故に合ってハスラーが入院してしまったので延期になっていたのです。

この頃は既にタウシュベツ川橋梁が水に入ってしまっていたので、橋梁には行かずに動物園をゆっくり周る事に(。・ω・。)

おびひろ動物園には、9時半過ぎに到着。

 
木や川に囲まれていて自然いっぱいの動物園でした。

この足跡クイズが可愛いし面白かった(*´ω ` *)

帰りに正門も撮ったのでペタり。

 
園内を周っている途中、膝裏がチクッとしたので蚊に刺されたのかな、と思っていたら数日後にものすごく腫れてしまって…!

しこりができたし、すごく痛かったので毒虫だったのかなぁと。

 
こんな感じで小さくポチっと赤くなっているだけだったのですが腫れも痛みもすごいので、用心してすぐに薬を塗る事をオススメします(・﹏・;)

園内遊園地では観覧車にも乗りました~!


 
赤いウサギさんでした♪

ノリタがすごく怖がっていて面白かっ可哀相だったので、最初で最後の観覧車にしようと決めましたw

 
たしかに予想以上に高さがあったし風も強くて怖かった…けど、帯広市内が見渡せて楽しかったです(笑)

※動物達の画像は追記に載せます。
 


早い時間に到着したので、スポットガイドが好きなだけ聞けると知りヾ(≧∀≦*)ノ〃

エゾシカ舎とアザラシ舎は離れていたので、アザラシ舎を目指す事にしました。

 
愛猫しろちゃんがアザラシに似ているので、愛らしくて大好きなのです♡

マップも可愛かったのでペタり。

 
スポットガイドが始まる前にアザラシ舎に到着したのでゴマフアザラシを撮影していたら、何故かずっとこっちを見ていてw

 
可愛いより怖い( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )

カイ&モモ夫婦と、夫婦の子供のマシロがいました。

マシロちゃんは3月20日に生まれたばかりで小さくて可愛かったです。



 
もう独り立ちしているらしくてビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
動物達の自立って本当に早い。

スポットガイドは人としてとてもためになる内容だったので、子供達に聞かせたいなぁと思いました。

ライオンのヤマトくんは猫っぽかった…!

 
悠陽はライオンよりトラ派なのですが、ヤマトくんは完璧に猫枠です(笑)

コンドルのジャックは1957年生まれらしくて、またまたビックリ。

 
まだまだ若々しくて強そうでした。

羽も59歳とは思えないくらい立派で綺麗!

アムールトラのマオは7月7日で6歳だったらしく、可愛いカードが飾ってありました。


 
檻の中でグルグル回った後に立ち上がってくれたので、お客さん達が大喜びしていました。

立ち上がるとすごく大きくて迫力がありました(* ´ ▽ ` *)ノ

もちろん悠陽も喜んだ(笑)

他にも色んな動物達がいて、結構な枚数を撮影してきたのでまとめて紹介します。





 
みんなすごく可愛くて癒されました(*´﹀` * )♡

中でもバイソンはなかなか出会えないので嬉しかったです。

アカカンガルーはムッキムキで怖かったw


 
子供も何匹かいて可愛かったです。

こんなに可愛い子供も、いつかムッキムキマッチョになってしまうなんて(´・ω・`)

カバのダイちゃんは5月24日に亡くなってしまっていました。


 
バイソンとゾウとカバに会うのを特に楽しみにしていたのでショックでした(´;ω;`)

GWに来れていたら会えていたんだなぁと考えたら尚更…!

カバ舎からゾウ舎に移動する途中で「カバ見るー!」と元気に叫んでいる男の子を見てしまい更に(´;ω;`)
みんな長生きしてほしいです。

インドゾウのナナちゃんは55歳でした。

 
円山動物園にはゾウがいないので、嬉しくてテンションが上りすぎて動画ばかり撮っていたので画像が少ないです←

おびひろ動物園は長生きの子が多いので、それだけで何だか嬉しくなりました(*´ω ` *)

アミメキリンは、ちょうどスポットガイド中でした。


 
まつ毛が長くて可愛い♡

ガイドさんがお客さんのカメラを借りて、そのカメラで至近距離からキリンを撮影してくれていて…羨ましかったです。

ホッキョクグマのアイラちゃんは飛び込みの瞬間を撮る事ができました~!



 
何度も飛び込もうとしたり止めたりを繰り返していて可愛かったのです。

他にもいっぱい可愛い子達を撮ったので、まとめてペタペタ。



 
ちびっこふぁーむでは、モルモットやヒツジやウサギ達と触れ合えるようになっていて、エサをあげられるコーナーもありました。

エサを貰っている子達をずっと羨ましそうに見つめていたこの子が可愛かったw

 
名前がわたって(^o^ 三 ^o^)

どんぐりのいえでは、小鳥達が室内を自由に飛び回っていて癒されました。

フォルムも表情も本当に可愛くて大好き…!



 
エゾリスは発見できたのですが、モモンガは発見できませんでした(´・ω・`)

次にお邪魔する時は発見したい…のですが、結構暗いので見つけられるだろうか。

ワシ・タカ舎も大好きです。


 
凛々しくて格好良かった♡

ネコ科と同じくらい鳥類が大好きなのですが、猫さんとの同居は無理そうなので動物園やペットショップで会うだけで我慢しています。

シロフクロウは愛猫チビにそっくりで、ついつい毎回ジッと見つめたくなります。

 
でも、首がグルグルしだすと怖い←

サル山にはニホンザルがいっぱいいました~!


 
赤ちゃんがすっっごく小さくて可愛かったのです。


 
画像だと伝わらなくて悲しい(´;ω;`)

ハト・オシドリ舎のクジャクバトが真っ白でふわふわで可愛かったです。

 
鳥類舎のインドクジャクは綺麗だし、この子はすぐ傍まで歩いて来てくれて…!


 
悠陽のワンピースを食べようとしていました(´×ω×`)

他の鳥達もすごく可愛かったです。


 
やっぱり鳥さん達のこのフォルムが何とも言えない愛らしさで大好きです( ///ω/// )♡

まだまだ行った事のない動物園や水族館がいっぱいあるので、少しずつでもお邪魔してみたいです。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事