Dolce Vita.

【登別~室蘭】なかよし+登別グランドホテルと地球岬

 
あまりにお部屋の露天風呂が気持ち良すぎて、夫婦揃って眠る前にも入ってしまいましたw

家では普段シャワーしか浴びないので、やっぱり湯船に入るのは良いなぁと(*´﹀` *)♡

悠陽は3時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま眠れなかったので朝風呂にも入りました。

 
絶対買えないけど、本気で家に欲しい~!

旅行の前日にギリギリ女の子の日が終わったのですが、起きたら復活していたので露天風呂があって+大浴場に入っておいて本当に良かったなぁと。

毎月復活するので本気で嫌なのです(´;ω;`)

ゆっくり起きて行くはずだった朝食バイキングにも6時半頃に行けたので、混み合う前に食べられました♪

 
悠陽は豆腐が苦手(食べると痒くなるタイプ)なのですが、この手作り豆腐はすごく美味しくて大丈夫でした(*´ω`*)

大好きなものがいっぱいあって朝から食べ過ぎてしまいました(笑)

お部屋に戻った後は、まだ時間があったので夫婦揃って二度寝しましたw

チェックアウト後に瓶のジンジャーエールも飲んだのでペタり。

 
ホテル内のお食事処で提供されている登別閻魔やきそばがすごく気になって…!

今回は晩ご飯を食べ過ぎてしまったので食べられなかったのですが、今度はこの焼きそばも食べてみたいです。

------------------------

ホテルを10時過ぎに出た後は、地球岬に行きました(* ´ ▽ `* )ノ

心霊的な意味でずっと苦手だったのですが、早い時間なら行けるかなぁと←


 
若い頃は霊感が強くて心霊写真も写りやすかったので、ここでは記念撮影はできず(=v=;;)

でもとても眺めが良くて、お土産屋さんもある観光名所なので一度は行ってみたかったのです。

すごく眺めが良かったので、晴れた日にまた行ってみたい…けど、やっぱりちょっと鳥肌が立つ感じで苦手だったので、行くならまた午前中かなぁと。

何故かその後は快晴+暑くなってしまい…!

 
お昼ご飯を食べる予定だったのですが、まだお腹が空いていなかったので、室蘭のイオンとゲームセンターに行く事に。

イオンでは、ずっと探していたマスカラのトップコートを発見できて大喜び( ///ω/// )♡

ディノスの駐車場が満車だったので、ビッグバンで遊んでからなかよしに行きました~!


 
<注文したメニュー>
ミックス餃子セット
しおラーメン

しおとしょうゆのミックスがあって+餃子もラーメンもすごい早さで出てきてビックリしまくりでした(笑)

ノリタが学生時代の6年間ずっと週1ペースで通っていたらしいので、ずっと行ってみたかったのです(*´ ˘ `*)

ノリタの過去を巡る旅が楽しすぎるので、また色々とお邪魔したいです♪

室蘭水族館に行く事になったので、先にみたら室蘭で一休み。

 
車を出たら、ものすごい強風でΣ\(OωOlll)

海もすごく荒れていたので…これは天気が回復したんじゃなくて台風の目に入っているだけかなぁと←

 
道の駅の館内でも可愛いお魚さん達を見る事ができます。

一眼レフの設定を曇りの時のまま変え忘れていたので、見づらくなってしまったのですが(´・ω・`)

室蘭水族館で撮った画像と動画は、また別の記事に載せます。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事