見出し画像

Dolce Vita.

ブルスタとくら寿司と曼荼羅+α

 
先月から本職の現場仕事が忙しすぎて、肋間神経痛と疲労で死にかけている悠陽です(´・ω・`)

先月20日の水曜日は、札幌の街中に用足しがあったので自販機で黒島製麺のお蕎麦を購入。

前を通る度に、ずっと気になっていたのです~!



 
スッキリしていて美味しいお蕎麦でした(*´﹀` *)♡

駐車場から用足しの場所に移動する途中にある自販機なので、今度は実家にお土産で購入してみたいです♪

いつも利用している駐車場が一時休業するらしく。

 
現在でさえ駐車場に入るまで行列ができている事が多いので、この駐車場が使えなくなったら大変になるなぁと(=v=;;)

11月以降の駐車場問題が心配です…

------------------------

22日の金曜日は、仕事の後にブルスタ・オラムーへ。

問題ばかり起こす新人さんがいてしんどすぎたので、仕事終わりにノリタに呪いのLINEを送ったのですw

 
モヤモヤした事があると美味しい物を食べて忘れるタイプなので、ノリタが毎回付き合ってくれて本当に助かっています(*˘︶˘*).。.:*♡

久しぶりのブルスタは、とっても美味しかった+楽しかったです~!



 
<注文したメニュー>
ネギ牛タン
旨味カルビ
国産牛カルビ
牛サガリ
国産ポークホルモン
こむすびシャケ×2個
シーズニングチョイスポテトバター醤油
サンチュ
盛岡冷麺
果肉もも氷
からだすこやか茶
アイスミルクティー


 
このかき氷が食べたかったので、大満足でした~!

ブルスタは、タレ味のホルモンが美味しくて大好きなのです(*´ω`*)

ホルモンが猫ちゃんの形になっていて可愛かったのでペタペタ。

 
夫婦揃って帰宅時間が遅いので、遅い時間まで営業してもらえてとっても有難いです。

ノリタはいつも残業続きで大変そうなので、人員補充されて仕事が楽になると良いなぁと…

------------------------

23日の土曜日は、ノリタが悠陽の愛車のS13を洗車してくれたのです(*´ ˘ `*)

その後、一緒にノリタの運転で給油に行ったのでペタり。


 
めちゃくちゃ値上がっていてビックリΣ(OωOlll)

メインカーがハイオク車の人は、本当に痛手だろうなぁと…

少しドライブして1度帰宅した後、ハスラーに乗り換えてからくら寿司でランチ。

 
ビッくらポンは、まだポケモンだったので嬉しかったです(* ´ ▽ `* )ノ

コライドンとソウブレイズとシャリタツのマグネットが当たりました♪

その後、大丸のフラワーフラワーでシマエナガフラワーを食べたのでペタペタ。


 
お花をイメージした、ふんわりしたシルエットと食感のソフトクリームで、可愛くて美味しかったです( ///ω/// )♡

昭和生まれには、ポチャッコにしか見えない←

22時半頃に突然マックが食べたくなったので、数日前に購入したちいかわパーカーにお着換え。


 
想像以上の可愛さ+着心地の良さだったので、予備用にもう1着購入すれば良かったです。

そして、マクドナルドのドライブスルーへ。

月見バーガーが食べたかったのです~!


 
七味香る牛すき月見と、チーズ月見のセットを購入しました(* ´ ▽ `* )ノ

ダイエットを始めてからはマックを避けていたので、久しぶりに食べられて嬉しかったです♪

------------------------

翌日24日の日曜日は、札幌カリーぱおでランチ…の予定だったのですが、すごい行列ができていたので曼荼羅へ。

ぱおは立ち退き関係で11月末に閉店してしまうので、閉店前にお邪魔したいです。

曼荼羅は、ココナッツのスープカレーが美味しくて大好きなのです。



 
<注文したメニュー>
揚チキンオリジナルスープ
煮込みハンバーグココナツスープ

ココナッツは苦手なのですが、このスープは本当に美味しいので、ココナッツが苦手な人にもオススメです(ㆁᴗㆁ✿)

その後は、お酒を売りに質屋さんへ。


 
奥さんのパート代みたいな金額になってビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

大丸で開催されていた大黄金展が最終日だったのでラオウを見にお邪魔したら、SCPっぽくて可愛いミッフィーちゃんがいて…!


 
天空戦記シュラトが大好きなので、三鈷杵や仏像モチーフにもテンションが上がりました(笑)

ショーケースの中に置かれているインゴットに触れられるようになっていたのですが、少し触ったら転がってしまってめちゃくちゃビックリしました(´;ω;`)

帰りにフレッシュワンでドリンクを購入したのでペタり。

 
ノリタは梨ジュース、悠陽はバナナミルクジュースを選択。

晩ご飯用に、豆狸のおいなりさんも購入したのでペタペタ。


 
<購入したメニュー>
栗さつまいもいなり
こんにゃくいなり
鮭まいたけいなり
五目いなり
豆狸いなり

夕方、ヤ〇ト運輸でせどりの商品の発送をしたので、戦国やきとりの焼き鳥も購入。


 
本店がめちゃくちゃ混んでいたので、近くのサツドラの出張販売車で購入しました。

初めて食べたのですが、とっても美味しかった+おまけを色々とつけてもらってしまって…!

焼き鳥が食べたくなったら、また戦国やきとりを購入したいです(*´﹀` *)♡

焼き鳥は大人気で、待ち時間が30分くらいあったので、サツドラでお買物。


 
この推しカラーの猫ちゃん柄のブランケットは、一目惚れして購入。

…したのですが、何故かピノちゃんがこの猫ちゃん柄のお目目とお鼻を見てビックリして吹っ飛んでしまってΣ(;゚ω゚ノ)ノ

虫か何かに見えたのかなぁと(笑)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事