見出し画像

Dolce Vita.

遊鶴と魚べいと山岡家+α

 
今月はノリタが監査続きで、23時過ぎに帰宅して6時過ぎに家を出る日が続いていたのです(´・ω・`)

そんな中、7日の金曜日は6時20分頃に「パンクしてる」とLINEが入り…!

まだ家からそこまで遠くない場所だったので、ハスラーの夏タイヤを届ける事に。


 
完全にパンクしていてビックリΣ(OωOlll)

飛び出してきた猫を避けたらパンクしてしまったみたいです。

この日は悠陽の仕事用の車はドライバーさんにリース中だった+画像の白い営業車も9時からリースする予定だったので、早い時間で良かったです…

8時には保険会社さんが手配してくれたレッカー車が到着。

 
パンクした冬タイヤだけを夏タイヤに交換してもらいました~!

朝早くから対応していただけて、とっても有難かったです(*´ ˘ `*)

タイヤ交換後は、マクドナルドで朝マック。



 
悠陽は時間がなかったので家に持ち帰ってから食べたのですが、ノリタは車の中で食べて9時になってからお世話になっている中古車販売店でタイヤ交換をしてもらいました。

予定よりも早く夏タイヤに交換する事になったので、雪が降らないかビクビクしています(=v=;;)

------------------------

9日の日曜日は、前日のお誕生日会で残った物を朝兼お昼ご飯に食べました(*´ω`*)

その後、ノリタはせどりの商品を引き取りに出かけたので、帰りに吉野家をテイクアウトしてきてくれました~!


 
いつもの、牛カルビ丼のアタマの大盛と豚汁です(* ´ ▽ `* )ノ

この日は悠陽も経理事務の仕事をして過ごしたので、お出かけはしませんでした。

------------------------

11日の火曜日は、手稲駅周辺に用足しに出かけたので、お土産にミスタードーナツを購入。

しまじろうのドーナツポップは、可愛い+とっても美味しかったです~!


 
<購入したドーナツ>
ポン・デ・ダブル宇治抹茶
フレンチクルーラー
ハニーチュロ
ポン・デ・リング
しまじろうのドーナツポップ

この日食べたかったのは、大好きな辻利とのコラボドーナツです。

 
このポン・デ・ダブル宇治抹茶は見た目も可愛くて、甘すぎなくて美味しくて癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

最近何故か、定期的にミスドが食べたくなりますw

------------------------

15日の土曜日は、澪ちゃんと大日本プロレスの試合観戦に行った後に、ノリタとびっくりドンキーで晩ご飯を食べました。

安定の美味しさで大好きです~!

 
<注文したメニュー>
カリーバーグディッシュ
チーズバーグディッシュ
びっくりフライドポテト

16日の日曜日は、菊水にせどりの商品を引き取りに行った後に、緑苑台イオンのミスタードーナツへ。

ランチをする時間はなかったのですが、大日の試合観戦前に何か食べたかったのです。

 
<注文したメニュー>
ポン・デ・リング
カスタードクリーム
ポン・デ・ダブル宇治抹茶
ハニーチュロ
メロンソーダ
ロイヤルミルクティ

ロイヤルミルクティは、美味しいのにおかわりできるので大好きです(笑)

ポン・デ・ダブル宇治抹茶は本当に美味しいので、通常メニューにほしいです。

------------------------

22日の土曜日は、前日…というか当日の朝方(笑)に澪ちゃんが泊まりに来てくれたので、澪ちゃんをお見送り。

その後、株主優待券を使用して遊鶴でランチ。

今回の大日本プロレス北海道ツアーでかなり散財したので、しばらくの間は株主優待券を使用した外食メインになりそうですw


 
<注文したメニュー>
もりそばと練り物天丼セット
カレー南蛮うどん

期間限定メニューや日替わりメニューも気になります~!

 
そばもうどんも揚げ物もとっても美味しいので、いつも混んでいてすごいのですΣ(;゚ω゚ノ)ノ

その後は、お世話になっている不動産仲介業者さんと管理会社さんに用事があったので千歳へ。

甘い物が食べたくて、セブンイレブンで一目惚れしたスイートポテトといちごサンドを購入w

 
このお隣さんの壁の修繕が終わったので、管理会社さんに持って行ってもらう菓子折りを渡したかったのです。

無事に修繕できて安心しました(*´ ˘ `*)

晩ご飯を義両親と義妹ちゃん家族と食べに行く事になったので、サーティワンアイスクリームへ。


 
予約時間までまだ余裕があったので、ずっと食べたかったバナナスプリットサンデーを食べたかったのですが…まさかの売り切れで(´;ω;`)

バニラとチョップドチョコレートのアイスと、白桃ブランマンジェのシェイクを注文しました。

1度で良いので、バナナスプリットサンデーが食べたいです…

------------------------

一昨々日23日の日曜日は、お昼に石狩の山岡家にお邪魔したらめちゃくちゃ混んでいてΣ(OωOlll)

新発寒の山岡家にもお邪魔してみたのですが、そこのお店も混んでいたので、すぐ隣にあった魚べいに行く事に。


 
久しぶりの魚べいでした~!

前日にお邪魔したサーティワンの向かい側に大好きなわらび餅の出張販売があったのですが、量が多くて諦めたので、ここで食べられて大満足( ///ω/// )♡

そのために山岡家が混んでいたのかなぁと。

このスペースシャトルが可愛くて大好きです♪

 
悠陽は子供の頃から、F1や新幹線等の乗り物や消防車やショベルカー等の働く車が大好きなので…これだけでテンションが上がります(笑)

その後は帰宅して、ノリタは法人の決算書類を作る事に。

副業は金銭的余裕のためには必要なのですが、確定申告や決算がしんどいです(´・ω・`)

晩ご飯は、山岡家リベンジw



 
<注文したメニュー>
辛味噌ラーメン
特製味噌ラーメンバタートッピング
特製ギョーザ

サービス券2倍キャンペーン中だったので、混んでいたのかなぁと。

 
大日ロスだったので、プロレス仲間や選手みんな大好きな山岡家に行きたかったのです。

無事に食べられて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

この日は、大丸とニャン友ねっとわーくさんのチャリティーバザーとお義姉ちゃんの家にお邪魔したかったのですが、夫婦揃ってソファーから動けず…

長距離の移動と連戦に耐えられる選手達は本当にすごすぎて尊敬しかないです。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事