Dolce Vita.

赤兵衛と定食や+α

 
お母さんの幼馴染のペコちゃんのお父さんが亡くなってしまい、10日のお通夜に参列するためにお母さんが急遽9日から茨城に行っていました。

なので、一昨日の日曜日はお母さんを迎えに新千歳空港に行く事に。

 
義実家にバレンタインチョコを届けに寄ったら、お義母さんがフィットを貸してくれたので、ゆったりと行き来する事ができて助かりました(*´ ˘ `*)

空港で色々と食べたのでペタり。


 
新千歳空港限定のポテりこサラダと北海道バター味のポテチと新千歳発です♪

新千歳発は、ホワイトチョコでコーティングされたハスカップのチーズクリームがサクサクのパイの間に挟まれていて(*´﹃`*)

すごく美味しいのですが、要冷蔵なので長時間持ち歩きできないのが悲しいです。

知床旅行で出会ったシレトコドーナツのクマゴロンを発見…!

 
また知床に行きたいね~と話しながらクマゴロンソフトのしお味をぺロり(笑)

ドーナツもソフトもすごく可愛いのでオススメです(❁´ω`❁)

お母さんと合流してからは、雪が減って工事が再開されたうちのアパートを見に行きました。

 
もうだいぶ大きくなっていてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

今度は明るいうちに見に行きたいです。

晩ご飯は3人で赤兵衛にお邪魔しました~!

 
<注文したメニュー>
牛タン定食(小)
牛タン定食(中)×2
鶏やげん軟骨

お母さんを連れて来たかった+喜んでもらえたので嬉しかったです(*´﹀` *)♡

つむたん夫婦に教えてもらったとっても美味しい牛タン屋さんなので、悠陽も色んな人に教えたいです。

お母さんに貰ったお土産もペタペタ。

 
大好きな五條の芋ようかんとパティスリーシュールのアーモンドケーキがあって…!

どちらも本当に美味しい+子供の頃から大好きなので懐かしかったです(´;ω;`)

このなっとう味スナックも美味しくて大好きなのですが、ノリタは「臭い~」と逃げ回っていましたw


 
このポーチは愛猫みけちゃんにそっくりだったので買ってきてくれたのです♪

ペコちゃんにサザコーヒーのお菓子も貰ってしまって…!

色々と貰ってばかりなので、北海道のお土産品を色々詰めて近いうちに送りたいです(*´ω`*)

------------------------

昨日は悠陽は夕方からお仕事の予定だったのですが、問題児なおじさんドライバーが色々とやらかしてしまい突然お休みに…!

お義母さんのフィットを義実家に帰しに行って、義実家でまったりしてきました(ㆁᴗㆁ✿)

帰りに定食やで晩ご飯を食べたのでペタり。

 
<注文したメニュー>
メンチカツのとりからセット
しょうが焼きのさばみそセット
オレンジジュース

お料理屋さんの小洒落た感じではなく家庭の味なのですが、食べた瞬間「最上級のおふくろの味」を感じて…!

夫婦揃ってものすごく好きな味で感動+本当に美味しかったので、白石近辺にお邪魔する時はこのお店を目指してしまいそうです。

こんな美味しいお料理を作れたら良いな~と思ったのですが、こんなに料理上手なお母さんだと息子がお嫁さんの料理にケチをつけるマザコンになりそうだなぁと(=v=;;)←

今度の連休は、旭川か芦別にお邪魔したいです♪
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*生活 2016年12月~2019年5月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事