社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

七夕イベント開催しました(^^)/ (若草ひかり食堂)

2022-07-27 19:10:13 | 日記

 

いよいよ今月も終わりが近づいてきましたね!

月日が流れるのは早いものです(^^)/

あっという間に今年も後半戦ですね。

流れが速く感じることを「ジャネーの法則」と呼ぶらしいです☆

19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネの著書において紹介された法則で

「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」

生きてきた年数によって1年の相対的な長さがどんどん小さくなることによって、時間が早く感じるということらしいです。

 

さて、先日の七夕が間近だった7月6日の子ども食堂では、

特別なイベントを用意しました。

とても暑い日だったので、すこしでも涼しさを感じてもらおうと

水鉄砲での射的ゲームを楽しんでもらいました(^^)/

 

 

 

さらに、今回の子ども食堂でもたくさんの企業様から寄付を子どもたちにお渡しすることができました(^^)/

 

 

フタバ食品さま、宮島醤油さま、パルシステムさま、とちぎコープさま、

ありがとうございます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「参議院栃木県選出議員選挙... | トップ | 夏休みの想い出に防災イベン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事