社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

夏休みの想い出に防災イベント開催(^^)/(若草ひかり食堂)

2022-07-27 19:36:27 | 日記

今回の子ども食堂では、

子どもたちに有事の際の知識を付けてもらおうと、

防災なぞなぞと防災食を体験してもらうことに(^^)/

 

 

防災なぞなぞに正解した皆に、

「一般財団法人ポケモン・ウィズ・ユー財団」ポケモン 子ども食堂応援隊!」さまから頂いた

ポケモン絵日記帳とポケモンシールを配布させていただきました!

 

 

 

 

そして、今回のご飯はなんと防災食(/・ω・)/

お湯や水で炊けるごはんとカレーをご用意しました!

 

有事の際に、初めて経験することをあらかじめ経験しておくことで

少しでも子どもたちの役に立てばと企画しました☆

 

 

夏休みの想い出の1コマになれば幸いです(^_-)-☆

 

では、また!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕イベント開催しました(^^... | トップ | 暑い日が続いていますが皆さ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事