社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

☆彡小規模多機能かをる8月活動報告☆彡

2021-09-15 15:59:38 | 日記

“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる

 

🌾9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しいこの頃ですが、かをるの皆さんは

常に笑顔で前向きに元気に過ごしています。8月のご様子を報告したいと思います。

 

<🍺夏祭り🍺>

まずは食事から🍙屋台風にしてみました😋

食事のあとは縁日です🎮

的当て、スイカ割り、ヨーヨーすくい、輪投げと多数のゲームを用意しました。

皆さん真剣に参加され全部終わったころには・・・

「疲れたよ💦でも楽しかった😁」と嬉しいお言葉いただきました。

 

<テイクアウト!!>

地元の定食屋さんのテイクアウトです。

エビフライ定食🦐、ハンバーグ定食など定番のメニューとなっております。

とっても美味しかったです😋😋😋

やっぱりお寿司は美味しいです🍣

 

<🌷余暇活動>

釜の蓋まんじゅう作りました🍪

一生懸命あおいでます✌

 

訪問美容院でカット✂

「吉永小百合より綺麗になったでしょう✨✨」

 

冷やし中華始めました😆

 

お昼寝も大事です😪💤

 

秋の風を感じる時期となりましたが夏の疲れはこの時分に出やすいとのことです。

夏バテしないよう利用者様、職員ともに明るく、楽しく、元気よく過ごしていきたいと思います。

風の薫り、木々の香り、水の芳のようにいつのまにか包み込み、寄り添えるケア

を目指していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウトの期間限定メニ... | トップ | かねだの里8月の行事報告です! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事