社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里8月の行事報告です!

2021-09-20 15:38:50 | 日記

いよいよ夏も本番になってきましたね!!

どんどん熱くなってきていますが‥‥‥

暑い夏を乗り切る為今年もかねだの里では夏ならではの楽しみ

『スイカ割り・ヨーヨーすくい』を行いました!

 

ヨーヨーすくいはやはり難しいようで皆さん一生懸命取ろうと頑張り

最終的には手でしっかりとキャッチ(^^)/

ピンクや青などいろいろな色がありましたが皆さん好きな色を選び

「これ綺麗だね」とニッコリ笑顔でした☆

 

もう一つのイベント✨

スイカ割りでは大きなスイカに皆さんビックリ!!

 

「こんな大きいの割れないよ~」と話されていましたが

何度も何度もスイカを叩き

 

見事にパカッと半分に割れました♪

割れたスイカは食べやすいサイズに切り分けて皆さんの元へ

 

「甘くてうんまいわ」

「やっぱり夏はスイカだよね」

「塩かけなくても甘いぞ」との声ありとても好評でした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆彡小規模多機能かをる8月活... | トップ | 那須共育学園ハウスキーピング »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事