らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

今日この頃

2005年12月05日 14時10分29秒 | らくがき
急に寒さが倍増
寒いのは大の苦手っすから、もう「妊婦の徘徊」どころじゃありません。
このまま運動不足になるのがコワイですわぁ~
(そのくせ食べる量は減らない)

今日は百均で買ったインソールを敷いて セッタがめちゃ快適になりました。
あったかいし
しかし腹がでかくなると ヒモを結ぶのが難儀ですなぁ~~~。

そういや、こないだ足の爪がのびてたのダーリンに気付かれてて・・・。
『妊婦だから もう足の爪もきれなくなってんだなー
なんて思ってたらしい。(サボってただけなのだが)
今日 ふいに「足の爪 切っちゃろーか?」と言われてびっくりしたのであった。
もう切っちゃってたからお断りしましたけど いよいよきつくなったらお願いしよう

ツボ体型になって、細かい所で困ることってけっこうありますなぁ。
スーツも着れないから 必要な時はテキトーに妊婦ズボンとジャケット(前はとまらない)で勘弁してもらってます。
普段はスーツなんて着なくていいから 有り難いんだけど。

妊婦用の服なんて、もったいなくてできるだけ買いたくないからな。


相変わらず 日々頭をなやませているのがポコ太の正式名
どうすっかなーーー
うーん うーん うーん・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポコ太くん (まる王子)
2005-12-06 23:54:00
かわいらしいネーミングですね。

さてさて、何をお悩みか?

漢字をお悩みか?読み方をお悩みか?コンセプトをお悩みか?候補がありすぎですか?なさすぎですか?



そんな感じで悩みをつぶしていくと、運命的なポコ太くんの名前が見つかるはずですよ~!
返信する
いやぁ (なおみ51)
2005-12-07 14:04:03
私はそもそも「漢字の意味」からつけたかったのだけど、ダーリンは「音の響き」からつけたいとな。

で、「響き」からつけて、意味の良い漢字を私が当てていってるのですが、なんとなく決まってきた感じです

でももともとある熟語や、自然界にあるものの名前なんかから付けたいってのもあるんだけどなぁ。

それとダーリンは誰かの名前にちなんで、てのもいいなと思ってるようで。

うーむ
返信する
懐かしい! (kaionpa)
2005-12-09 17:39:12
体を二つ折りにするのが苦しいんですよね。

懐かしいなぁ・・。

私は足の爪自分で切れるけど、

甘えて切ってもらっていました。

返信する
おっ (なおみ51)
2005-12-11 11:15:01
いいですねー。わたしも「切れないの~」なんつって甘えてみようかな

ちょっとドキドキだけど。(流血の大惨事にならねば良いが)
返信する