らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

賀状と言えば(ギモン)

2006年01月11日 11時39分05秒 | らくがき
私とダンナの生活圏は 基本的に重なることが無いので
年賀状を出す時には自分の名前のみ。
 
いただく年賀状も夫婦宛のものは皆無。

いちお面識はあっても 夫婦単位で特に親しく交流してるわけじゃないから
私の友人は私宛に送ってくる。
仕事関連なら なおさら私宛のみ。

・・・夫婦の名前で出したりもらったりって、どういう間柄でなんだろー?
・・・親戚とか?
(そういや、親戚とか一人も出してないな。両親には直接会いに行くし。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀はがき (iina)
2006-01-12 16:58:13
年賀はがきを極力、メールに切り替えてたのですが、

ことしは間違えてたくさん買ったのではがきにしました。

それも、

家族全員を連ねて省力化しました。

すみません、横着して・・・。

来年は、

再びメールにしようっと。

何もかんがえていないiinaからでした。

ことしも

よろしく。

返信する
ぷぷっ (なおみ51)
2006-01-12 17:31:57
今年もよろしくです。



>家族全員を連ねて省力化

まとめて印刷した方がお得という発想なのでしょうかね、一般的には

だから家族の名前を入れるのか・・・



ごく親しい友人は私もメールが主なんですが、今年はハガキを出してみました。

「そういや住所って知らないな」って人が続出して、結局メールになっちゃったりしたんですが



来年はもっとハガキを増やそうと思います。

そして資源の無駄遣いをする私。
返信する
私が連名にしないのは (sugar)
2006-01-13 10:57:09
ハガキのレイアウトがよくないから。

全員に「様」「様」つけて、汚いし。

ただそれだけの理由です。

案外子供の名前の漢字知らなかったり。。。



でも年賀状好きです。

写真も大好き。じぃーーーーーっと見ますよ。

これどこで撮ったんだろう。

誰が撮ったんだろう。

とか想像するのが楽しいです。

あぁ、○○ちゃんらしいなーとか思いながら。



デザインに興味があるので、

私ならこういう撮影をして、こんな配置でとか

考えるのが好きなのかもしれません。

「この年賀状いい!」って言うのは

50枚中1枚あるかないかなんですけどね。



そして、ちゃんと保存してます。

そして、何度も見ます。

子供の写真もそれぞれ成長してて楽しいです。



こんな人もいるのですぅ(笑)
返信する
いやいや、 (なおみ51)
2006-01-13 11:37:38
>こんな人もいるのですぅ(笑)



きっと、こんな人の方が多いんじゃないかと思うのです



デザインの素敵なものは、貰うとちょっと幸せです。

来年はスンバラシイデザインを考えようと思っちょります。

(でも子供の顔アップのみにはしないわよぉ~~~)
返信する
いや、子供のアップ顔に (sugar)
2006-01-13 15:59:26
両方の鼻の穴から、

なおみ51さんとダーリンがぶら下がったりしてれば

きっといいのではないでしょうか。



うちはそんな年賀状。

ごめんよ。子供たち・・・
返信する
あひゃひゃ (なおみ51)
2006-01-13 17:04:59
いいんです

そういうのなら全然オッケーなのだぁ

本人(親)の顔も無しに、子供のアップだけで「どうだ可愛いだろう!」と言わんばかりのハガキには辟易しておったのです。



・・・とりあえずデジカメと一眼レフは用意してました。

くくくっ
返信する