らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

しちゅー

2005年12月01日 11時47分13秒 | らくがき
私は凝った料理はできません。
極端な面倒くさがりだし
揚げ物は らくちんな料理だけど
油の処理を考えるともう面倒くさくて敬遠しちゃいます。
(重症?)

そんな私のお気に入り料理は・・・しちゅー
どーしよーもない面倒くさがりのくせに、
中途半端に簡略化されたしちゅーは大好き。

バターでタマネギ炒めて 小麦粉でネリネリして
別にゆでといた野菜+スープ+肉等を加えて
ハーブと煮込んで いー感じになったら
牛乳入れて塩こしょうしておしまい。
食べる前に生クリームをてろ~っと加えて
あーおいしい 

簡単なのに ちょーウマ


今、密かに圧力鍋を利用してレパートリーを増やそうとしているのだが、
圧力鍋なんて中学校の家庭科で使ったっきりだ。
お古をもらったけど 説明書がどっかいっちゃって
かすかに埃をかぶっているお鍋が 活躍するのはいつのことやら???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こども (sugar)
2005-12-01 13:42:59
子供ってカレーが好きじゃないですか。

っつっても月1~2回だけど

ずっとカレーを作ってたのに、

長男がもう13歳になろうとしている最近に、

「・・・ママ。

本当はシチューが好きやねん」と

言われました。



はよ言えよ。



返信する
あちゃー (なおみ51)
2005-12-01 14:25:48
ほんと、ムスコくんは良いキャラですなっ



子供の頃、私はシチューは嫌いだったんですけどねー。

家で食べたことがなく、ホワイトソース系に免疫(?)がなく、ニガテであった。

(実は母も子供向けにカレーにしていた



今ではグラタンも大好きですが~。



んー、子供の為にごはん作るの、たいへんそうだなー。ダンナだけなら手ぇ抜きまくりだけど

(結局 どっちにしろ手ぇ抜きまくるんだろうな
返信する