らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

こども好き?うそつけ

2005年05月02日 18時15分38秒 | うっぷん玉手箱
若い女の子、確実に出産・育児を経験したことのない女の子が あかちゃんや子供を見て
きゃぁ~!カワイイ~~~!!なんて黄色い声をあげたりしてる。
あれ、99% 嘘ですから。

こども好き=心の優しい女

らしいです。彼女達の世界では。
人間の赤ちゃんって、毛が目立って生えてないじゃん。ヌードマウスみたい
だから全然かわいいとは思えない。犬や猫の方が そーとー可愛い。
子供育てたことないから、どんなに可愛いか まだわからないんだよね。
そう、本当の可愛さがわからない。

これまでの人生、子育て経験者以外で本当のこども好きに ただ1度だけ出会ったことがある。
もう子供を見る目が違う
「かっっっっっわいいなぁ~~~」と子供を見る彼女を見てると、こっちまで幸せな気分になれたものだ。(そういえば、彼女は幼い妹や弟の面倒をずっとみてきたんだった)

私は演技ができない不器用な人間ですからあちらの世界の女の子達に「子供嫌いなの?冷たいよね~」なんて言われちゃったりする。
そうやって、アピールし続けて乙女達よ、どんな男をつかまえたいのだ?と 密かに哀れんでみたりして。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂い (よう)
2005-05-02 18:43:54


自分…不器用ですから…ぷぷっ



そうなんです。

同じ匂い?臭い?

がするのは否めません(笑)



子供の写真年賀状は嫌いです。

日本といえばサクラです。

エレベーターじゃないけど、

よく、空いてる電車の中で他人と向き合います
返信する
子供かわいいけど・・・ (らく)
2005-05-03 12:53:45
えーーー! 

子供ってかわいいじゃないですか!!

私子供大好きですよ



友達の家に行って、友達そっちのけで子供と遊んでます



>「きゃぁ~!カワイイ~~~!!なんて黄色い声



はあげませんが

ホームとかで子供がうろうろしてると落ちるんじゃないかとか、電車が来て危なかったら引き寄せよう…とか考えてその場を動けないでいます。。





嘘じゃないっすよ~~~!!!!

返信する
Unknown (なおみ52)
2005-05-06 09:34:49
ようさん

臭います?にゃはは 

これからもこそっとお邪魔します



らくさん

ふふふ 嘘つけ。

冗談です

いや、ほんとに子供好きな人も居るんですよ。記事にも書いてあるように「すごく好き」って人が。

でもたいていは パフォーマンスです。(断言)

私は端から見てる分には、子供はすきです。おもしろいもん。でも経験不足で、こどもの本当の可愛さは わかってないです。

黄色い声をあげる若い子は、それがセールスポイントであるかのように勘違いしてるので、ちょっと書いてみました。
返信する
はじめまして! (まる王子)
2005-05-08 15:31:22
らくさんのところからきました。1歳児の父親です。よろしくです。



よその芝は青く見えますが、我が子はよその子より可愛く見えるもんですね。



その「パフォーマンス」よくわかります。納得ですよ!



私の場合、パフォーマンスはしませんが、1歳から2歳ぐらいの子どもが大好きでした。それ未満は危うくて近寄れませんでしたし、3歳以上は小憎らしくて・・・



でも、我が子は生まれた瞬間から特別に可愛かったですよ。たぶんこれからもずっと。





返信する
こんにちわ! (なおみ51)
2005-05-09 09:47:35
いらっさいませ

コメントありがとうございます~。

たしかに、自分の子は・・・自分の子だけは私もかわいいと思うんですよね、多分。



猫も飼ってみて初めて可愛さがわかった。きっと子供もそんなもんじゃないかな・・・あれ?ちがうかしらん?ふふふ
返信する