らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

パイプ

2005年06月15日 11時07分55秒 | らくがき
40代以上の女性で中絶率がもっとも高い

というのは、聞いたことがあった。

40代って、夫婦間での話が多いですよね、きっと。
長年の経験で、「だいたい こんな感じで大丈夫」ってのがあるんじゃないかな。
慣れってやつ?

こういった望まない妊娠予防に いちばんいい対策って・・・
パイプカットじゃないですか?

副作用無し。
きちんとした病院なら 自然再開通率 1%以下らしい。
顕微鏡手術の技術のある病院なら、90%かそれ以上の再開通率らしい。

ピルももっと安くて、めんどくさくなければなぁ~。
副作用は 出る人は出るし。
日頃 常にせっくすする人にはいいかもしれないけど、「急に恋に落ちた」人には役に立たないし。

今 私は避妊どころじゃないけどな・・・。

確実に再開通できるようになったら、妊娠を望まない男性にはぱいぷかっと広まったらいいな。

子供できて、もうこれ以上は・・・ってなったら、私はピルかな。
卵巣がんの発生予防にもなるし。
副作用つよければ 考えるかなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (kaionpa)
2005-06-15 14:47:12
今は考えられないけど、

子供にたくさん恵まれて、

もう育てるの無理って思ったら、

旦那さまにしてもらおうかな?

返信する
えへ (なおみんご)
2005-06-15 15:14:42
けっこうオススメなんじゃないかと思うんですよねぇ~。身近にこういう話はまだ聞かないんですけど。

避妊目的でのピルは 友人の間でもちらほらと耳にするようになりました。



・・・つか、早くこども欲しいって
返信する
Unknown (カント)
2005-06-17 12:05:31
女性のパイプカット手術もありますよ。

既婚女性の方で、お子さんが2~3以上いる方には是非オススメします。
返信する
Unknown (なおみ51)
2005-06-17 19:02:06
卵管結紮法が安全で身体的・経済的に負担が少なく、総合的に見て他の避妊法より優れていると判断する人にはオススメですね。

でもまあ、おそらく体にメスを入れるというタイプの避妊法では精管に手を加える方が 医学的見地からすると簡単で安全だそうですね



効果、副作用、金額、簡便性など 二人で良く話し合って決めることですよね。どれがいちばんか、二人によって違うでしょうから・・・。



ピルがもっと安くならないかなぁ~
返信する