らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

妊婦のはらほろひれはれ

2006年01月31日 08時51分22秒 | らくがき
9ヶ月目を送ってます。
骨盤や股関節、いろんなところが緩んでる感じです
今日もパソコン背負って、腰が分解しそうでした。

あ、そうそう。体の重苦しさは どうやら貧血のせいもあったようです
鉄剤を飲み始めて けっこう調子イイ
(妊婦レベルからすると 大した貧血じゃないんだけど。若干です。)
そういや 妊婦の血液はかなり薄くなるもんですが、血液検査の結果を見て笑っちまいました
Ht(つまり血球成分)が 18% だってほとんど水じゃんぷぷぷっ
いやぁ、貧血があると出産にも産後の回復にも悪影響があるから
きちんと修正しておきたいですね~

入院グッズ、出産準備品等 着々と準備整いつつアリ
臍帯巻絡2回に増え、高齢初産だし ほんま帝切にならんかいなぁ~。
CPD(児頭骨盤不均等)も最終的にはアリかもしれんし。
(どうも私の骨盤は扁平っぽい気がするのは思い込みかな)
 
ふぅ。自分が痛いのなんて全然どーでもイイけど、
難産になるのがいちばんコワイですぅ。
陣痛なんて恐るるにたらず。どっからでもかかってこい
どうか どうかポコ太が無事に生まれてくれますように 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (よう)
2006-02-01 21:43:30
もう9ヶ月ですかびっくりだわー!!

どうか安産でありますように



今、腹回りって何センチぐらいですか?

なんて聞いていいかしら・・・

返信する
ほんと (なおみ51)
2006-02-03 13:05:29
安産スッポン! と産みたいです。

何よりもまず「リラックス」がポイントらしいけど

如何に筋肉を緩められるか。う~ん、



腹回り・・・母子手帳を確認してまた報告しますね

たしか32wで腹囲は84cmとかじゃなかったかなぁ~

寝て測るから、もし立った状態でいちばん出てる所を測ったらおそろしい数値になってそうだな
返信する