らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる。。 (らく)
2005-03-30 12:42:33
いますよね~



年賀状で、子供の写真だけって辞めて欲しいわ…

だって、誰から来たのか分からないじゃないですか。。

しかも、私は親の〇〇さんと友達なわけで



「悪いけど、子供だけの写真送られても嬉しくないから、どうせなら家族全員にして」と、返事を返したことあります
返信する
おお (なおみん)
2005-03-30 13:06:50
そっすよねー。



友達で、ケータイのメールに いちいち子供の写真を貼付してくる人がいた。内容に関係なく。

さすがに「勘弁して」と言った。



我が子はかわいいんでしょうけど、私こども産んだこと無いから かわいさわかりませんのよ。しかも血が繋がってないし。
返信する
イラストレーターの端くれとして (MU@沖縄)
2005-03-31 18:22:17
一度も、我が子の写真を使って、年賀状を作ったことがないんですよ。

何故かな~?なんとなく・・・

(皆とおんなじが嫌、なだけかもしれん)





あ、もちろん我が子は可愛いんですよ。

でもそれとこれとは別。
返信する
MU@沖縄さん (なおみんご)
2005-03-31 18:55:03
コメントありがとうございま~す

たしかに、みんな同じ感じですね



友人の一人は不妊治療してて、そういうの周りにわざわざ知らせたりしてないし、知らない人は何も考えずに「こどもハガキ」送ってくるわけで・・・そんな話、なんか切ないです。

私もまだこどもに恵まれてないし、流産したこともあるし、タイムリーだとかなり凹みました。



相手かまわず、ってのは困りますよなぁ~~~



MU@沖縄さんのブログにもお邪魔いたします
返信する
そうだね (MU@沖縄)
2005-03-31 21:40:54
お待ちしてます。

私の周囲の何組かが不妊で悩んでるのがいるので・・・。

もうちょっとだけ、考えればわかるんですが。

(私も、不妊?と悩んでいた時期があったので)

親戚には、年賀状は送らない(地域性かな?)けど、

友人当てに子供の写真を送ってもな~・・・

単なる近状報告なら、お手紙かメールで済むんだしね。

返信する