~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子猫里親募集中、再び。

2008-11-13 23:27:13 | Weblog
続くもので。。。。。。。
あ~~みんな無事良い里親さんが見つかったニャ~~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・子猫保護しちゃいました・・・・・・・・・・・

と連絡あり

どうやら自宅の小屋で生んだらしい。5匹いましたが2匹だけ保護。
残りは見当たらず母猫が移動させたようです。


長毛の生後1ヶ月くらいのメス2匹。
只今キン実家子育て奮闘中
この頃になると少し人間に対しての恐怖感があるらしく始めは警戒していたようですが
今は犬に囲まれ、人間からご飯をもらうようになりゴロゴロと喉を鳴らしています
見に行きましたがまだ金ちゃん走りがようやくできるくらいで可愛い
病院で健康診断済みです。

里親募集してます。
1完全室内飼育
2避妊手術、ワクチン摂取
3ペット飼育が可能でご家族の方が全員賛成している方
以上が基本条件となります



この子達にも良い飼い主さんが見つかるといい。
野良にするのか大変だけど保護して家庭猫にするか迷った友達よ、
幸せにするのです
いつか笑って話せる日がくるまで共に頑張りましょう
この子達も幸せになるために産まれてきたのです。



餌やるなら避妊去勢してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

オレナ、ふくまる君

2008-11-13 23:10:55 | Weblog
の写メも頂きました可愛く成長中
見つめているその先には。。。。。。。。これといって何も無いそうです
オレナ~~~~~~~~~~
来週の月曜日はワクチン接種のため会う事になっています
しかしふくまる君うんも食べてはいけませんよ
遊びでもやめて~~
オレナちゃんなのにーーーーーーーーーーー
コメント

キー王子、七五三の巻

2008-11-13 23:02:47 | Weblog
写メ頂きました。人間の子ならほんと七五三ですよね~~
コメント

チョコ(ちこ)

2008-11-13 23:00:30 | Weblog
の写メ
ティディベアカットにするらしいいです。
コメント

愚痴らせて下さいっ!!

2008-11-06 00:49:24 | Weblog
前にも書いたと思うけど、でかいプードルの飼い主さんのお話。。。
大きい子です。家のキンよりも大きい。
でもとってもいい性格の子なんです。
しかし、、、飼い方が・・・・・・・・・
この前その子をあづかって欲しいと。
前回からのカット3ヶ月経過。。。。。。。。
その3ヶ月前はガタもつれ。テディベアーにしていた顔も梳けないほどのガタもつれ。
「凄い・・・もつれてますね・・・・・・・・・」
もう何度目なんだろうか。何度言っても改善されない。
もちろん丸刈り。その丸刈りもバリカンが入らず、毛を裂きながらほぐしながら。。。。
痛いよね、ごめんね。トリマーがしたって痛いもんは痛い。
ファルト状になっていた毛の下の皮膚は空気の通りが悪く少し悪い。
これって絶対乾かす時ブラシ通してないよな・・・もしくは自然乾燥・・・・はあ・・
何回説明したかなブラシの通し方、ちゃんと聞いてたのかしら。
お顔は剃りましょう、うんうん。私的には顔バリが似合うと思うし。
顔。その顔が問題なんです。あまり疑いはかけたくないのだけど。。。
虐待されてるのかな??
口の周りに何かで縛った後が・・・・・・輪ゴム?紐?
とにかく剃ろう!
プードルはお顔を剃ると皮膚が見えます。1ミリのバリカンを使うため綺麗に見えます。
皮膚も線がはっきりと分かるような後がついていました。
初めて見ました。
泣きそうになりました。ひどい。なんてひどい飼い主。
「何で跡がついているんですか?これ紐かなんかで長時間結んだのではないですか??」

飼い主さん何ていったと思いますか?
「人が来たりすると興奮してゲージに入れていても泣くから、輪ゴムで口輪しました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は?
じゃあこのもつれはゲージ内でのもつれか。。。。。。。そうだ、言われればそれもある。
この子もしかしてゲージ飼いなのかな・・・・・・・
「こんなにもつれて、こんなに後が付いてこの子痛かったと思いますよ?
口輪したいなら買ってください口輪を」

「人が来たりすると興奮してうるさいんです。どうすればいいでしょうか??」


去勢してみたらどうですか?もしくは慣れるように努力なさっては?
人が好きな事はいい事なのですから待て、やおすわり等のコマンドを使い一時落ち着くまで様子を見てみたらいかがでしょうか?

て、何回言いましたっけ私。
私が見る限りこの子自体は悪くない。むしろ頭がいいし、話も聞くし、飼い易いほうだと思う。
原因はあ・な・た
あなたの飼い方ですワン子にはそれぞれ性格があります。完璧な子はいないのです。変えられない所もあります。
しかしあなたのその飼い方。どうなの?
ワン子に求めるよりも改善すべくは飼い主です。


で、話はヒートアップしてしまいましたがあづかった時に、
「カットされますか?」と聞きました。
いくら丸刈りとはいえもう3ヶ月も経過しています。
目は見えてません、しかもまた毛玉。。。。。。
「前回は短すぎたので、これから寒くなるし伸ばしたいのでカットはいいです」

・・・・・・・・伸ばさせませんよ????

私は言った、負けずに言った!
「伸ばしたいのであればシャンプーと顔周りカット、足回りだけでもしませんか?」
今しないならほんと手遅れ。

そしたら隣にいた旦那。
「まだいいでしょ」奥さん。「うんうん」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この人たちはもう駄目だ・・・・・・


次回からお断りさせていただきたいと思います。
もつれを取り綺麗に返すのが私たちの仕事です。はい、そうです。
しかし、何度言っても改善されないあまりに酷い状態。
私はそれを虐待と思います。
ので改善されない、する気も感じられない飼い主さん。
もしこの先病院に連れて行ってという事になった場合、あなたは連れて行かないと思います。
もしそれが続き、他のワンちゃんに移りでもしたら??
きちんとされてる方には迷惑な話ですよね。

なのでもう無理です。そして私自身そういう扱いをされている子を見たくありません。
私は言いましたよね。何度も。何度も。メモまでしましたよ。
なのに何故なのか?
理解できません。
プードルが好きですか?毛が抜けないのを利点に飼われましたか?どこが好きですか?
この犬種は特にまめにきれいに出来る方しか飼ってはいけません。でないと不幸です。
普通の犬よりも手入れという面でかなりの費用と手間がかかります。
お子さんがいるから出来ないのですか?言い訳にはなりませんよ。
子供だって見ていますよ。教育に良くないと思いますが。
むしろ子供さんがいるのでしたら子供さんも触れるし、
同じ空間にいるのですからもっと気を張るべきなのではないでしょうか?
子供さんはいつも可愛い洋服を着ていますね。
子供さんにお金が掛かかるのは分からなくも無い。
でも最低限犬にもしてあげましょうよ。
キラキラと着飾らなくてもいい。高いお洋服なんていいから。
最低限かかる費用はかけてあげて下さい。
出来ないなら早めに里親さん探された方がいいと思います。
それで幸せになるのでしたらぜひそうした方がいいと思います。
でも2度と飼わないで頂きたい。
あなたが子供を産んだのと同じくらいワン子はあなたをママだと思っているし、犬は人と違って死ぬまで人に面倒をみてもらわないと生きていけません。
責任があるのですよ

おおげさだけど。。。。日本の未来が心配です。。。。。。

私の結婚したくない病がますますヒートアップしました
コメント (2)

ありがとうを、君へ

2008-11-04 00:27:20 | Weblog
「ありがとうを、君へ」By DogWood

ふと気がつくと
すっとそばに寄り添っている
ふと気がつくと
振り切れそうなしっぽの揺れに、ありったけの思いが伝わってくる
楽しいときもうれしいときも
寂しいときも辛いときも
疲れたときも病むときも
全身全霊で受けとめてくれる
君は、人の気持ちのわかるアンテナがあるみたいだ

君と出会い、世界が違って見えるほど
つまらないと思っていたもののベールが剥がれ
鮮やかでカラフルな光彩を放ち始める
そう、いろんなことの本当の価値に気づかせてくれた
人の弱さにも
人の脆さにも
無力さにも
そして、命の重さにも

毎日、お世話させてくれてありがとう
毎日、変わらぬ大歓迎をありがとう
君に必要とされるとき
ひとりじゃないって思える
こんな私にも生きる価値があると思わせてくれる

君と出会い
今、私は やさしく誠実でいられる
君と出会い
すべてがいとしく思える
自分に素直に生きることができる
世の中のすべてに感謝したい

私は君にとってベストパートナーであるだろうか
私と出会えて幸せだったと思ってくれるだろうか
君との生活の一瞬一瞬を大事にしよう
人生はいつか終わりが来るものだから
今をかみ締めながら、スローに歩いていこう
ずっと君と一緒に
ずっと君と一緒に
コメント

メメ(ゴロー君)平成へ・・・

2008-11-04 00:13:54 | Weblog
今のゴロー君
あらやだ凄いいい男
コメント

メメ天使の寝顔

2008-11-04 00:11:01 | Weblog
バタバタと世話をしていて携帯に写真をあまり撮れていないと思っていたら
メメファンシャーが隠し撮りをしてました
コメント

オレナとアオナ

2008-11-04 00:08:26 | Weblog
コメント

似合う似合う!!

2008-11-04 00:07:22 | Weblog
コメント