~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うおおおおおおおお~~~~~!!!!!!

2007-09-18 20:04:56 | Weblog
何だか今さらやる気が出てきましたどうしましょっ
行け行け!GOGO!!頑張れ頑張れ私っ!!
タニオにごますりしましょう。そうしましょう。
タニオ様様。天才様。
コメント (1)

ドキドキ・・・チーン・・・・

2007-09-18 01:05:06 | Weblog
さあ、また頑張るよ~~~
いつかいつか。。。。
うちのタニオはやっぱり天才だな~~~
今年も貰えなかった「天才で賞」

コメント (2)

今さらドキドキドキドキ

2007-09-16 19:53:55 | Weblog
ああ~~少し緊張してきました
結果はどうあれとにかく頑張るぞはああ~
何も気づいてないタニオが羨ましい・・・
タニ、駄目飼い主どうぞを宜しく。あなたに頼ってます。

コメント

甘たれ小僧2!!

2007-09-13 23:21:17 | Weblog
家の甘タレはジャンだけだったのにここ最近CORNが後追いして凄いです。
彼は朝ご飯をやってすぐ顔なんて洗おうと部屋を出ると首をつままれたように鳴きます
今こんだけ鳴くならば、いざ同じ空間で生活しだしたら・・・・
でもその前によしよしとしていけば鳴かないんです。チョロイ誰かさんと違って
聞き分けは良いのです。黒い誰かさんと違って
最近はたまにおやつで笹身なんてあげてます。丸呑みですが。
そういえばお客さんでささみを茹でてほぐし、オーブンで焼いておやつにしている方がいます。凄いですよね見習わないと。
無添加で市販で売ってあるのよりははるかにいいですよね。冷蔵庫に入れておけば10日は日持ちするらしいです。
頭数いる所は経済的でいいですよね。今度挑戦してみよう
写真は友達の結婚式でもらったヒマワリをアレンジしてみました
こうやって水に浮かべたりするのが好きです。ロウソクとかも可愛いですよね。
花屋さんにもなりたかった時期がありました。
姉がしていてあまりの手荒れと劇痩せしたのにビビリ辞めましたが。
やっぱりワン子に触れる方がいい
コメント

虫は無視!!

2007-09-11 00:31:12 | Weblog
何故か部屋に大きな大きなバッタがいます
奴は可哀相だから外に出してあげようとする私のスリッパを振りほどきバタバタ~~~~~
と羽を大きく広げ3回も逃げたのでもう、救いの手は無いでしょう。
その後キンが追いかけてました。
昨日なんて階段に足長バチがいて、ブ~~ンブ~~ン
今にも刺しそうな勢いでいたので、フマキラーで戦いました
それが!そいつはフマキラーをかけたら怒って向かって来たのでトイレに隠れ、
またフマキラーをかけ、三度目にして奴は息耐えました。
あまりにも怖くて、汗をビッショリかき、階段で
「ハハハハハ~~~~ざま~~みろ~~私の勝ちだ~~」と大声で笑いました。
蜂は怖いですね。虫は嫌いです。でも今年はゴキに会わなかったのでまだいいです。
なんであんなにも黒く光り、なぜあんなに飛ぶのかが全く理解出来ません。絶滅すればいいのに。
POPCORNは今日病院でお薬を貰いました。体重によって違うので1週間分です。
またまた200グラムずつ増えてました。横に大きくなってます。
今日からサークルに入れて外で日光浴させてます。少しでも免疫強化と殺菌になりますように。


コメント (2)

ジャンとPOPが似てると思うのは私だけ??

2007-09-07 23:08:33 | Weblog
コメント (1)

僕はヘラ男のポッタンだよ!!

2007-09-07 23:06:32 | Weblog
コメント

僕が意地悪コッタンでちゅ!!

2007-09-07 23:05:45 | Weblog
コメント

兄弟喧嘩

2007-09-07 02:07:35 | Weblog
POPCORNはワクチンも終わり、順調に私のせいでデブになってきています
3日で200グラム増しちゃうくらいです。これはやりすぎですね・・・
私的には大きさから3キロくらいになれば安心かと思います。
最近良く兄弟喧嘩してます。兄弟かは不明ですが、ガムの取り合いが本気になったり、
もうよいお年頃(推定5、6ヶ月)なのでまだ去勢もしていないし、順位争いしているのかもしれません。
そしてPOPの方が一回り大きいんですが、CORNの方が強い事
そして彼は少し意地悪いんです。一見物静かで人見知りなんですが、特に食べ物に対しては執着が凄い。
でも実は甘えん坊で私が部屋から居なくなると後追いしてヤンヤンヤ~~ン~~~~~
と5分くらい鳴いてます。ヤンヤン君にすれば良かったか?
静かにきずかれないようにドアを少し開け2人の様子を見ていると新聞紙の下やらに潜り込みあ~でもないこ~でもないとひきちぎって遊んでます。
2人で遊んでくれるしサークル内で大人しいので手がかからない良い子です。
そんな二人は昨日里親希望の方と対面しました。
お客さんでプードルを飼われていて去年からブラックのプードルを探されていて、とても大切にされています。
どうやらPOPがお気に入り??私もPOPの性格が2頭目には向いていると思っていました。
先住犬との相性もありますし、まだまだ里子には出せませんのでゆっくりと決めていただく事になりました。
2人を見て、こんな子達を捨てる人間が信じられない!!ありえない!!と怒っていました。
そしてどちらかを選ぶのが申し訳ないと。
どうなるかは分かりませんが、ここのお家に行くのならこの先何かあった時にお手伝いもできるし、月に1度は美容で会えるし、健康面でもきちんと管理してくれると思います。
頑張るから、いいとこ行きなさいよ世界一大事に大事にして貰いなさい。
コメント (2)

初めて覚えた事

2007-09-02 20:44:23 | Weblog
POPCORNはお腹の調子も良くなり明日にはワクチン接種です。
性格の違いも分かってきました。
POPはとにかく天真爛漫!!ヘラヘラと楽しそうにテンションがハイです。
CORNはその後ろで様子を見ていて慎重に行動するタイプ。
昨日から彼らの中でまず初めて覚えた事が
ペットシーツをぐちゃぐちゃにするのは楽す~~いです
次に袋のガサガサ音には耳を立てよでした。
便の調子がいいので今日からガムを与えています。もう何本か抜けました。
今がちょうど抜け替わりの時期で乳歯と永久歯がばらばらと生えています。
たぶん5、6ヶ月くらいかな~
ガムを与えるとたぶん今まで食べたことが無い様で
始めは食べ物なのか何なのかといった様子でした。
でも給水機からのお水を飲むのは上手なこと!!そしてPOPのサークル内の動き。
これはやはり・・・・
犬を見ればある程度どんな環境で生活していたのかは予想がつきます。
今日は薬用シャンプーしました。手伝ってくれた友よ、ありがとさん
2回目だけど皮膚の感じも回復に向かってきています。
まともな環境で清潔にしておけば犬は基本綺麗なものなんですよね。
シャンプーもまだ緊張気味ですが、家のチョロ松よりおりこうなのでは???
ご飯もよく食べ、後は早くフリーな状態にしてあげたい。
里親に出て行く前にある程度の家庭のマナーを入れれたらいいんですが。
そこは家の怖い怖いキンさんにお任せします。
チョロ松が1つ~~2つ~~といった感じ。変な感じ


コメント (2)