~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝んね

2008-10-30 21:25:52 | Weblog
遊び疲れたのかな?可愛いね、可愛すぎるね
コメント

昭和の猫?めめ改めゴロウ君

2008-10-30 21:23:35 | Weblog
のお写真もらいました本当にありがとうございます
動物を飼うめめ宅は始めてなのできっと今ごろ大変だろうな~と心配していましたが
家に見に来ていただいた時も本を持ってきて凄く熱心なおねいさんでした。
だいぶんお家にも慣れて来た様で大変ながらも頑張っているみたいです
今日はある用事でキー王子宅に行きました。
ジャンキンのも会わせましたが会って早々ジャンに噛まれてました。。。。。。
そしてキー王子はジャンの口臭のほのかな匂いになりました。
お互いまだ覚えているようで(キングは自分さえよければいいらしい)それもまた嬉しかったです
キー王子は少し大きくなっていてお兄様方に可愛がられているのが伝わりました。
1週間見ないだけで10センチは大きくなったのでは??
ゴロー君もなんだか凄い存在感を放っているようで
あんなにオチビだった子達が大きくなっていくのがなんだか不思議です。
みんなどんな大人になるのでしょう、楽しみです
コメント

意思を次ぐ人

2008-10-30 00:40:09 | Weblog
お客さんのダックスでNちゃんという子がいます。女の子5歳。
Nちゃんは1人暮らしの男性と一緒に暮らしていました。
それはもう、とても可愛がっていてわが子供のように。
パパは45歳。かっこいいおじさんでした。
1ヶ月に飼い主さんの彼女さんからNちゃんを今私があづかっているからこちらにお迎えに来ていただけますか?と。
どうされたんですかと聞くと今入院しているので、と言う事でした。
昨日Nちゃんのお隣さんのワン子をお迎えに行ったらNちゃん家に紙が貼られていたんです。
え??まさかと思いお隣さんに聞きました。
「9月に腰が痛くなり病院に行ったら、余命半年と宣告されたそうですが2週間前
お葬式がありました」
・・・・・・・・・・・・嘘でしょ?
だってこの前会ったよ私。元気だったじゃん。何で?
私はいつもおじちゃんと長話をしたりしていました。
Nちゃんは実は自分の友達が離婚する事になり、
連れて行けないから里親になったということ。
今の時代そんな人が多すぎて無責任だよな~~なんて話していたのに。
Nは美人だろ~~可愛いもんね~NはNは家のNは。
男1人暮らしだけど凄い手をかけているのが本当に良く分かった。


どんな気持ちだったのだろうか。


自分が余命半年と宣告されたら、どんな気持ちになるだろうか。
凄く心配だっただろう。Nちゃんを残していく事。
先に自分が逝くこと。
親も亡くされていたらしい。
Nちゃんの事。彼女の事。
どんな気持ちで??


Nちゃんはラッキーなのかもしれない。
おじちゃんに飼われたこと、今その意志を引き継いで彼女が大事に育ててくれている。
Nちゃんこそおじちゃんの形見。



私が大好きな犬の漫画「まっすぐに行こう」でこんな事が書いてあった。
動物を亡くすのが辛い、辛いから嫌だ。ずっとこのまま元気に永遠生きればいいのにと。
では、100年生きるとします。あなたは飼いますか???
あなたは先に死にます、残された子は次の世代にたくさなくてはなりません。
例えばそれが毛も抜けない、病気もしない、ご飯も食べない凄く楽。
でもあなたが確実に先に逝きます。それでもあなたは飼いますか????


凄く、考えさせられました。先に逝かれるのは嫌だ、辛い。
でも残していくのはもっと嫌かも。
ペットがペットでいることは良く出来ている生体のシグナルなのかもしれないと思う。
看取ってもらえる年齢。それを知っているかのようです。
それでも死ぬのを見たくないからと最後は知らないふりをする人もいるし、
Nちゃんのようにもし彼女が引き継いでくれなければ親族もいない、いても家には関係ないという人も多い世の中で行き先の無い子はどうするのだろうか。
やはり最後は自分が看取ってあげるのが1番なんだろう。
出来れば腕の中で。それがたぶんその子も望んでいると思う。
難しい問題。答えは無いと思う。人それぞれ違うだろう。
今は出来る事を少し無理してでもしてあげようと思う。
一緒にいれる時間を大事にと思う。







コメント

キー君王子、猫お兄ちゃんと

2008-10-29 23:52:43 | Weblog
キー君(王子)ままより写真が届きましたありがとうございます
先住猫のお兄様方とうまくやっているようです
みんな優しいですね、家ではありえない光景です。
みんな集まって温かそう、普通にキーが混じってる
凄いね凄いね嬉しいね
可愛いね可愛いね凄いね~
トリマーsのみんな見てる??嬉しいね~
コメント (4)

めめ

2008-10-29 02:04:03 | Weblog
ある人に言われました。
あの昭和の猫元気??
誰?昭和って・・・・・
あのピンクの小さいの。


めめ・・・・
コメント (4)

めめとアオナ

2008-10-29 02:01:11 | Weblog
最後に残った組。
俺達こんなに可愛いのかニャ、照れるにゃ
コメント

アオナままとカノンちゃん

2008-10-29 01:58:40 | Weblog
着いてすぐに遊び出した2匹。カノンちゃん、彼は元気ですのでお気を付けて
コメント

キーキーオネイちゃんと

2008-10-29 01:56:13 | Weblog
後ろに先輩がいます。
コメント

ミミ君ママと

2008-10-29 01:55:11 | Weblog
激しいらしくすみません。。。
コメント

ミミとオレナ

2008-10-29 01:53:47 | Weblog
コメント