~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らしいね

2007-08-31 00:15:04 | Weblog
この写真見てて思うんだけどキンってプードルだな~~~~
いやプードルなんだけど。プードルらしいプードルですね。
この鼻の太さ、いいね~~~好きよ~
鼻がでかい、太いのがやっぱいい
プードルもだけど好みの顔ってありません??
私は鼻が太く、アンバランスなほど太く、ボテッとしたお顔が好きです。
最近はテディベアばかりで鼻の太さが分からない子が多いですが、
剃る派の私は剃った時に剃ったの??とゆうくらい太いお鼻がたまらなく好きです。
なのである程度長さも無いといけません。
顔の好みってほんとに分かれますよね。
チュンとした鼻が好きな人や、大きな目が基本な人や、
でも大きなだけでは駄目なんですや、少し釣り目が好きな人や・・・
たぶん一晩くらいこの話題でいけるね
キンが生まれてすぐ、キンの鼻を見てよし合格と思った。
なんと表現していいのか分からないけど、
なんかカバくらいにでかく太かったよ~な


コメント

犬が好き

2007-08-29 01:18:18 | Weblog
犬が好き。
でもジャン飼ってからキン飼ってからますますプードルが魅力的で、
犬種的にはプードルは大好き・・・・だ・・・から
最近里親に出されるプードルを見ると心痛みます。やっぱりね、と思います。
流行になる犬種は必ずブームが去ると元繁殖犬や、
後先何も考えないで飼った人達により保健所や愛護団体に保護、処分される。
プードルが流行って欲しくなかった。
確かにこれでプードルの良さが分かり、
私のようにプードルが好きになった人も多いと思うけど、
その影の犠牲は凄いものです。
もともとあまりいなかった犬がこんな短期間に増えるのは工場で生産している訳ではないのに
いい事なんて無いですね。
ダックスが流行った時同じことをダックス命!の友達が言っていました。
今その気持ちが分かります。
間違いだらけの繁殖の仕方。
お金に気が狂っているとしか言い様が無い。
ペーパー持たないドライバーが車運転するような感覚。
いつか落ち着いたらそんな子達の親になりたいです。
犬を飼うのは慎重にしないといけませんね。子供1人増えるのと同じです。
そんな子達に良い里親さんが見つかる事を祈るしか出来ないなんて悲しいです。
でも今いる子達の将来を見つめるだけでも変わるんだと、そう思います。


コメント

あずい・・・・・・・

2007-08-28 01:20:25 | Weblog
無事友達の式も終わり、平和な日常です
でもこの暑さ・・・どうにかならないのか
今日草むしりしたら気分が悪くなった危険危険
甘タレジャンさんは最近ヤギミルク粉が無いとご飯を頂きません。
ヘルシーに茹でたニガ瓜なんて頂いています。豆腐も大好きです。
キンはなんじゃこりゃ?ぺー!!と吐き出しています。キンは基本肉食です。
飼い主も夏ばて気味。なんだかもう、ウダウダです
もう、早く終わって夏
でも来月はアムロのコンサートがあるので元気に頑張ります
いや~ん楽しみ~~~
コメント

一体何がしたいのだ!?

2007-08-23 00:12:16 | Weblog
友達の結婚式に着ていく服が決まらない・・・
あああ~~~もうすぐそこなのに。
何回も買って、買って・・・・お金が無い。
気に入らん!!
ネットで頼んだ赤いドレス。
来て見てびっくり・・・・ピンクじゃんこれ・・・
着て見てびっくり。
安いキャバクラの女になってしまった
セットで\3900てか~~~
そんなこんなで衣装が増えました。
こんな派手なのは着れないけれど飾って見るだけで楽しいです。
バタバタな中昨日は友達の赤子が産まれました
結婚、出産。君達・・・わたしゃ~~貧乏でっせ~~~
ただでさえ犬貧乏なのに。
なのに、今日ストール買いに行って何故かトップスなんて買って帰ってきた。
何やってんだあたし。
もう出歩きたくない。外は誘惑がたくさんです。
明日はバックを買わないと・・・
きちんと買えますように
何で今さら友達の結婚式でこんなに頑張っているのか?
いつも通り短パンTシャツ、スッピンでよいのにね~~
とにかく一杯食べよ~~~~
もちろんハンカチも忘れずに2枚くらい。
意外と泣きベソ鼻タレです。でも綺麗には泣けません、おえつの勢いです。
これが終わったらば来月また結婚式・・・
結婚は伝染するのか??
でもあたしとジャンなんてもうすぐ5周年だし~~~!!!







コメント (2)

たまらない暑さ

2007-08-18 20:35:36 | Weblog
暑いよ~~~~~
今日なんて昼間外に出たら皮膚が痛い!!!!
本気であぶないと思った。
子供の頃こんなに夏って暑かった?
暑かったけどこんなに陽射しは痛くは無かったような・・・
今日も見ました昼2時の炎天下のダックス散歩
・・・奥さんあなた自分は日傘さしてますね・・・
死にますよ?散歩は日が落ちてからお願いしますよ
犬のおしっこ場にすだれを掛けようと父が買って来たすだれは丈が足りず。
は~~~いやりなお~しっ!!Uターンで買い直し。
お外でおしっこするキンのために頑張って下さいな~~~
父の宝物キン。最近は夜2人でコンビニにアイスを買いに消えます
行くなら行くときちんと言って行かないとキンがいなくなったと思い、焦って家中叫びまくって探した
帰ってあたしに怒られるキン&父
キンが怒られてもかばってくれるのは父。
いつまでも何十回もピヨピヨを投げてくれるのも父。
何かくれるのも父(最近これが問題)
帰ってくると離れないキン。でも何回かはジャンと私の様子を見に来てこれといって面白くないなら父と野球観戦の日々
この暑苦しいのに腹の上に載せ躾を間違ってなめられているのにきずかない幸せな男。
そんなオバカな2人の写真。キングが笑顔で楽しそうです。
コメント

きりが無い

2007-08-15 22:28:04 | Weblog
久しぶりにアークさんのサイトを見ました。
今は疥癬にかかっているワン子をレスキューしているみたいです。
アークさんは最近裁判で有罪になったらしいいです。
わたしは真実は分かりませんが、今でも広島の事を写真を見たりして思い出します。
あの状況、今でも思う事は私に絶対に出来ないな。
あの子達は最低の最悪の状況だった。
私も里親探しなんてするけれどレベルが違いすぎる。
健康な子の里親探しをするのでも時間はかかるし、しなければならない事や嫌な思いもたくさんするのにあんな頭数を。
精神的にどうなるんでしょうか。
愛護法が変わり、ブリーダー崩壊なんて話はちょくちょく聞きます。
きっとそのうち近くでもこんな話が出てくるのでしょう。
ブリーダーが倒産破壊して犬を他犬舎に移す、また他に移し・・・最後にいきつくのは何処なんでしょうか。
ひどい人は果たして何歳まで交配させるのでしょうか。怖いです。
最近流行ったMIX犬。これが流行った事により出産を終えるはずの犬がやれプードルと掛ければ、ダックスと掛ければと、どんなにきつい思いをしたことでしょう。
一般の方は知らない事が犬の世界ではたくさんあります。私が知らない事もこの先知っていく事もたくさん。
自分の犬が可愛くて、今の生活がこれで満足かもしれませんが、こういう話は知らない方がいいのかもしれないけれど、今知っている事を一般の人にも話していきたいです。
興味を持ってくれる方もいます。飼い方を今一度考えてくれる方も多いです。
知らないことより知る事が大事だと思います。
里親になられた方も意外とたくさんいます。
産ませてみたい、1匹くらいなら残してもいいと思って産ませて後悔してる人も本当に多い。
最後はもう飼えない、置けないからやるやるで果たしてその人は本当にきちんと飼ってくれるの??
そういうこと考えない?どうも思わない?
どうも思わないから出来るんでしょうけど。
そういう人に出会うと人としてどうなのと思う。
なぜ一般の人が避妊去勢しないんだ?法津で決まってないから?
避妊去勢してなくて管理出来ると思って仔犬が生まれるなんてよく聞く話。
人間がおもっている以上に犬は簡単に出来ちゃいます。
それは本能だから仕方ない。
考え方がいろいろとありすぎてなかなか難しい問題なんでしょうけど。
なんなら飼う時にペットで飼うなら基本避妊去勢条件にしてあればいいのでは、と思う。
誰か犬が本当に好きな人が総理大臣になってくれないかな~~~
絶対1票だ!!!









コメント

うれしょんばかりするんじゃないよ!!

2007-08-15 21:02:23 | Weblog
コメント

ちゃんと聞いてる?タニオ君

2007-08-15 21:01:47 | Weblog
コメント

タニオと話

2007-08-15 21:00:10 | Weblog
コメント

顔剃ったらスタンプーになりました

2007-08-14 01:13:18 | Weblog
リアルタニ男です。
キンは伸びかけがやっぱり可愛いね。
始めてリボンなんて付けてみました。
ヒマワリくらいしかつける勇気は無かった。
レースなんて付けたら笑いものですきっと。
そいいえばリボンなんて自分の子には付けないな~~
何でだろう?なんかキャラ的にもあるしね。
そいですぐ取らないともつれるし、ペーパーのとこの毛がクルクルなるのが気に入らない。
女の子でもいたら付けるのかな~
コメント