~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴンちゃん

2007-07-28 20:27:59 | Weblog
今日は・・・忙しかった・・・
昼間のほほ~~んと送迎してた。東バイパスを。なんと犬のひかれた死体があったんです
中央分離帯の木の植えてあるところに横倒れになっていました。
緑色の首輪。
秋田雑種?ハスキー??今日は土曜。
車が渋滞していてはっきりと確認できませんでした。
とにかくお客さんを迎えに行ってUターン。やっぱり死んでいる。
どうしようこの炎天下の中ほっておくわけにはいかない。
運転している人もきずいてる人もいるはずなのにみんな素通り。
愛護センターは土曜で閉まっているし、連れて帰っても月曜までどうするのか・・・
バタバタしながら葬儀屋さんに電話。
1人では渋滞の車は止めれないし・・・とにかく火葬だけでもしてもらおうと。
よい方で、そういった事情ならばお迎えに行きますとのこと。
この時期にそのまま放置は出来ないので夕方火葬しますとのことで引き受けて下さいました。
とにかく仕事を終わらせ葬儀屋さんへ・・・
丁寧に箱に入れてくださっていました。見た感じ茶色のハスキー雑種??
30キロくらいの女の子年齢は7歳位くらいかな。
葬儀屋さんが言われるには見た目的には綺麗でしたが抱えた時に凄い血が流れたと、
たぶん頭を打ったのか内臓破裂。
すでに悪臭がしてきていました。
現場の中車線に血の後とタイヤの後が残っていたとのこと。
誰かが二度引きされないようにどけてくれたのかもしれません。
首輪には鑑札も無く鎖の引っ掛け部分だけがついていました。
首輪等見た感じあまりきちんと飼育されてはいない様子。
毛もバサバサ。とにかく火葬だけお願いしました。
このワンちゃんはどうしてしまったんでしょうか・・・
引いてしまった人は今どんな気持ちなんでしょうか。
モヤモヤとした気持ちじゃないのかな。
もしかしたらすぐに手当てをしたら助かったかもしれない。
飼い主は探しているのかな。
こんな最後は悲しすぎるよ。
警察に届け出をしましたが今のところ情報は無いと。探せよ!!馬鹿飼い主!!
しかもけっこう適当で・・・
愛護センターには月曜に連絡します。
こんな時鑑札迷子札がついていれば。
犬を外で飼うのはやはり危険ですね。もしもの時には間に合わない。
可哀相に。1日あそこにいたなんて。報われないよね。
私は忘れないよゴンちゃん。
どうか虹の橋を渡れますように。渡れないなら一緒に行こう。
それまで待っててね。


コメント (2)

そうしたい

2007-07-28 00:00:17 | Weblog
暑いから寝る時にジャンキンが寄って来ない
そんなのそんなの寂しいじゃないか・・・
でも昨日はクーラーでサム~~イなんていいながらジャンと布団にくるまり
キンはいつも足元、ジャンは腕枕で寝ているので一人では
眠れない私。
依存症は私のほうかもしれない
コメント

あつ~い~~~

2007-07-24 20:15:24 | Weblog
夏夏夏夏
なんか使える絵文字が増えました。コレは自動的に増えるのか?
心優しき誰かが追加してくれてるの?
もういや・・・毎日暑い
暑い話で1つ。最近良くみるんですけれどこの暑い中・・なんでワンコ散歩させてんの
車止めて注意したい信じられん。
ワン子はゼーゼー言ってるし、アスファルトで足やけどしちゃうよ~~
日が落ちる前か上る前にして下さい・・・そこまでして散歩する意味あるのか・・・
地面に近いんだからさ~~可哀相それでもついていくワンコ・・・
熊本の気候はワンちゃんきついと思う。暑さ寒さはんぱないよね。
カットは自然とみなさん短く短くなっていく。
短くする分にはとてもいいことだとは思うが、ツルツル丸刈りで炎天下散歩はいただけません
お手入れできずに長いのもいただけません。
今日はブラックタンのダックス君丸刈り。
いいね~~ッ超いいっ始めからスムースだったのくらい似合ってますよ
明日もクーラーガンガンで頑張るぞ
コメント (2)

暑苦しい・・・

2007-07-19 23:52:12 | Weblog
キンちゃんあんた暑苦しいわよ、その毛。白熊みたい。今日はプードル6匹で公園でフリスビーやらボール投げやらしてて、みんな短くカットしてていいね~
なんかキンますますでかく見えたし
それもこれもわたしのせいなんですけどね・・・
フリスビーしてるのもあるけれど毎日ジャンキンはグルコサミンのサプリメント食べてます。効果があるのかは分かりませんがジャンは食べてなかったら今ごろもっとヒョロヒョロでしょう。
サプリの力はあなどれません
今は目に良いサプリを見つけ中・・・やはりブルーベリー系かな。
今にみたいに喜んで食べてくれるといいけれど。
明日も暑くなりそうです、ジャンは少し夏ばて気味で食欲低下です。
でもフードの上の具材はきちんと頂いてますが・・この贅沢者め
食べれない子もいるのだからきちんと食べなさいよね!!
なんてよく子供の頃言われたな~~
コメント

24時間監視

2007-07-16 23:18:23 | Weblog
わたしは24時間ジャンキンに監視されています。トイレも、お風呂も、仕事も、パソコンしている時も常に彼らの監視体制の元にいます。
なんなら外にいるときでさえ監視されているようでむしろ一緒に出かけたほうが気持ち的には楽です。
たまに振り返るとジャンがジーーーと無言で見ていて本当に怖っ!!
これ以上何しましょうか??もう、赤ちゃん紐でくくりつけて、おぶってさらくしかない・・



コメント (2)

歯石・など心の叫び

2007-07-15 23:51:21 | Weblog
今日はジャンキンの歯石をスケラーでで取った汚いな~~~
なかなか奥までは取れない・・特にジャンが。
キンは体がでかいから歯がでかい。だからあまりつかないのかな~。
小型犬ってお客さんのワンちゃんでも歯が弱い子が多い
見ててマルチーズ、プードル、ヨーキーなんて歯石のつき方が凄いかもしれない
その上かみ合わせが悪い子や、乳歯がきちんと抜けてない子、体が小さめな子やもちろんだけど当たり前に人間の食べ物あげてる子。
なのになんで受け口のシーズーは比較的歯が綺麗な子が多いのだろうが・・・
最近は噛み合わせの悪いプードルが増えたな~~~
カラーも、体系も・・・ああ乱繁殖って感じ説明されて飼われるならともかく、一般人を騙し、テディーベアーにしてしまえば分からないくらいに思うんだろう。
プードルにおけず、流行とは恐ろしいです。好きな犬種は特に流行って欲しくないな
今全国的に恐ろしい勢いでダックスが捨てられてます、ヘルニア、難聴5歳くらいの今になって疾患が出てくる。
珍しいカラー危険
プードルなんてブラックタンなんて出てきたし
どうやったらあんな色が・・・ミスカラーもいいとこ。
知っているブリーダー(とはいわない)はミスカラーの親に産ませ、またその子供にミスをかけ合わせ・・・・何がしたいのかプライドのかけらもない。お願いだから今すぐにやめてくれ
あんたたちの金儲けの無知な繁殖のせいで飼い主になった人がその後どれだけ悲しい思いをするのか。
そんなところはろくな環境じゃないケースがほとんどで、仔犬にだけワクチン打って売ればいい、親なんて安いフードで発情の度交配されて、耳ダニ、疥癬、回虫なんてろかんてろと実際の犬舎は見てられない。見せられないから店舗に出す、小さくないと売れない、じゃあ小さい子を作ろうかと標準よりはるかに小さいメスに小さいオス。フードをあまり上げないどこうかなんて馬鹿馬鹿な考え。
家のお客さんで最近良く聴く話。「あなた女の子が飼いやすいわよ、どうせ女の子飼うなら産ませてみたいでしょう?1匹でも残したいなら他は家が交配から産まれた子まで面倒見るわよ」とゆう話。これをなんていい人なんだと勘違いしていただいては困ります。
あなた利用されてるんですよ。相手からしてみれば好都合なんですよ。
ほんとのブリーダーは繁殖は私たちしか出来ない、そんな簡単なものではない素人のあなた達になんて無理よ、病気の事も考えて避妊、去勢しなさいね。と言える人だと私は思うんです。そんな人がほんとの犬思いなんじゃないでしょうか。
飼う側ももっと勉強しないと。避妊、去勢は可哀相とかゆうけどしないともっと可哀相なんですよ!!女の子なんだから、男の子なんだから1度くらい、なんてそんなのワン子は考えてません。世の中は捨て犬であふれてます、一人一人が避妊、去勢していかないともう間に合わない現状です。
あなたの飼っているワンちゃんは世界に1匹だけなんですよ、その子の子供でもなんでもない他ではかえられない1匹です、生まれてくる子は似ているけど全く別ものです。
無駄に産ませるなら飼い主のいない子の里親になって下さいよ。
人間の感覚で家族とか子供とか責任取れないくせに言わないで!!命をなめんな!!



ああああああああーーーーーーすっきりした最近こんな事考える事が多くてイライラしてたもんでこんな心の叫びを読んでくださった方どうもありがとうございました。明日からもがんばろ~
コメント

こんな時に

2007-07-13 01:16:42 | Weblog
友達が悩んだり、困ったりそんな時になんとかしたいと思う事が、なかなか出来ない年なんだなと。
今頑張ってるんだろうな、頑張り時なんだろうな。
だからあえて知らないふりをしようか、人に助けられると時もあるけれど1人で考え込みたい時もあるから
1番きついところと向かい合っているんだね。
何もしてあげれなくてごめんなさい。
たぶん次会ったときもわたしはヘラヘラと笑うんでしょう
声をかけることも出来ないけどほんとうに応援してる
頑張れ、でも頑張るな~~
コメント

そうそう

2007-07-11 20:13:55 | Weblog
文字が見やすくなったでしょう?
わたしは今までパソコンキーのエンターの使い方知らなかったんです
決定ボタンくらいに思ってました
コメント

虹の橋

2007-07-08 23:38:28 | Weblog
昨日の日記に書いたラッキーさんがお星様になりました最後は飼い主さんも気づかないほどに安らかな眠りだったそうです。お顔を見せてもらったけど少し幼いような優しい表情でした。飼い主さんは「悲しいけれどこの顔を見ると安心します、泣いてなんかいられない、泣いたりしたらきっとラッキーは悲しむから」と言われました。ラッキーさんに18年間楽しませてもらったねとご夫婦で話されてました。詩で、虹の橋というのがあるんですがわたしはその信者です犬の価値なんて血統書つきだとか、なんとかそんな事は本当は関係ないですよね、どれだけ愛されるかだと思いました。ラッキーさん、短い間だったけれどほんとうにどうもありがとうございました。虹の橋でまた会おうね、それまで私頑張るよ。
コメント

七夕

2007-07-07 21:41:07 | Weblog
今日は七夕ですね残念ながら雲に覆われてます。お祈りしたい事はたくさんありますが、今日ご近所でお客さんで1番の長老の子が夏ばてからくる食欲不振でお見舞いに行ってきました。18歳だけど元気で耳も聞こえ目も白内障はあまりなくご飯もよく食べてたラッキーさん。ラッキーさんはまだ目も開かない頃6匹で真夏の炎天下の中ダンボールに入れてごみ捨て場に捨ててあったみたいで、その時ラッキーさんしか生きていなかったらしくそれから飼い主さんがミルクから育て、今年で18歳。大人しくてとっても癒し系なラッキーさん。会いに行ったらもうここ3日程寝たきり状態でがりがりに痩せて水すら口にしないと。わたしが行った時には嘔吐した中に血がまじっていました。飼い主さんはもう病院には連れて行きたくないと。入院してゲージの中でいるんならお家でゆっくりと看取りたいといいました。前亡くしたワンちゃんは病院で1人で逝かせてしまいすごく後悔したと。わたしもおんなじ事があったので気持ちが凄く分かります。何年も一緒に過ごしたのに最後を1人にさせてしまう事はもうしたくありません。健康な子でもいつか年をとり若い子でも病気をする、そんな時わたしは飼い主の愛情の深さを思い知らされます。選択はそれぞれだけど最後の最後まで看取るとゆう気持ちがあれば世の中の犬たちははもっと幸せになるのにと思います。明日ラッキーさんがおいしいものを食べれますように・・・
コメント (2)