~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

きりが無い

2007-08-15 22:28:04 | Weblog
久しぶりにアークさんのサイトを見ました。
今は疥癬にかかっているワン子をレスキューしているみたいです。
アークさんは最近裁判で有罪になったらしいいです。
わたしは真実は分かりませんが、今でも広島の事を写真を見たりして思い出します。
あの状況、今でも思う事は私に絶対に出来ないな。
あの子達は最低の最悪の状況だった。
私も里親探しなんてするけれどレベルが違いすぎる。
健康な子の里親探しをするのでも時間はかかるし、しなければならない事や嫌な思いもたくさんするのにあんな頭数を。
精神的にどうなるんでしょうか。
愛護法が変わり、ブリーダー崩壊なんて話はちょくちょく聞きます。
きっとそのうち近くでもこんな話が出てくるのでしょう。
ブリーダーが倒産破壊して犬を他犬舎に移す、また他に移し・・・最後にいきつくのは何処なんでしょうか。
ひどい人は果たして何歳まで交配させるのでしょうか。怖いです。
最近流行ったMIX犬。これが流行った事により出産を終えるはずの犬がやれプードルと掛ければ、ダックスと掛ければと、どんなにきつい思いをしたことでしょう。
一般の方は知らない事が犬の世界ではたくさんあります。私が知らない事もこの先知っていく事もたくさん。
自分の犬が可愛くて、今の生活がこれで満足かもしれませんが、こういう話は知らない方がいいのかもしれないけれど、今知っている事を一般の人にも話していきたいです。
興味を持ってくれる方もいます。飼い方を今一度考えてくれる方も多いです。
知らないことより知る事が大事だと思います。
里親になられた方も意外とたくさんいます。
産ませてみたい、1匹くらいなら残してもいいと思って産ませて後悔してる人も本当に多い。
最後はもう飼えない、置けないからやるやるで果たしてその人は本当にきちんと飼ってくれるの??
そういうこと考えない?どうも思わない?
どうも思わないから出来るんでしょうけど。
そういう人に出会うと人としてどうなのと思う。
なぜ一般の人が避妊去勢しないんだ?法津で決まってないから?
避妊去勢してなくて管理出来ると思って仔犬が生まれるなんてよく聞く話。
人間がおもっている以上に犬は簡単に出来ちゃいます。
それは本能だから仕方ない。
考え方がいろいろとありすぎてなかなか難しい問題なんでしょうけど。
なんなら飼う時にペットで飼うなら基本避妊去勢条件にしてあればいいのでは、と思う。
誰か犬が本当に好きな人が総理大臣になってくれないかな~~~
絶対1票だ!!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿