~あなたはわたしの家族だから~ ♪Doglifeis"happystyle♪ ☆support"by"clover☆

シャンプーカットをベースに
体の中から&外からのケアサポートを
心がけています

ぷらり見学

2014-05-04 10:42:38 | Weblog


近くのホームセンターへぷらり
や~ペットgoodsが充実してますな~
色んなメーカーが便利goodsなどを出していたりしてたまに来ると面白いです
でもここに来るとおじいが小さい時に
ご飯を食べない食べないと言いながら3日に1回くらいさ迷っていた辛い記憶が蘇る((T_T))
とりあえず良いフードと言われ、思われる陳列棚を端から端まで試してみたあの地獄の日々を。。。
同じメーカーでもラムやチキンや小さい粒や、中粒を
躾goodsやシーツやおもちゃやなんやかんや買ったな~
結果使う物はごく僅かでフードに至っては3日と同じ物を食べなかったおじい
今考えたら笑えるけど
当時は必死な顔でフードコーナーにへばりついていました(毎回約1時間ほど)
おかげでその当時のある程度のフードは試せましたが(*_*)

危うくあまりに食べずにパッケージのギラギラとしたコーナー(○ディグリー○ャム)などのコーナーに行きそうになりました

今は自然食やオーガニックフードもかなり充実していました
気に入ってるのも売ってあったし便利だわ~
しかしこれだけフードにせよシャンプーにせよ、おやつにせよ、ありすぎたら飼い主さんは選びきれないだろうな~と思いました
良い物からそうでない物までズラーッと並んでいるのを見るのは楽しいけど
分からなくなって値段やパッケージで選んでしまいがちになりそう
以外とパッケージがギラギラして楽しそうなのはあまりよろしく無い物が多い気がするのは私だけだろーか(´・ω・`)?

あんだけの品数あるならあそこに一人くらい知識のあるコンシェルジュ的な質問出来る人がいるならいいな~と思いました

なかなかお便利なgoodsが沢山で近所だし、たまには色々見て知識入れに行かなくてはな、と思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿