トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

記念日のお祝い

2008-09-17 22:17:22 | ワンコと行けるお店~銀座・東京方面~

しばらく、PCが冬眠してた間(笑)、

あまりにも多くのワンコちゃんが体調を崩されてたのにビックリしました。

急な体調の変化は、

しゃべれないワンコちゃんだけに心配になってしまいますよね・・・。

皆さん、快復に向われてるようで、安心しましたが、

早く 元気になりますよーに・・・。

(気付くのが遅くてゴメンなさい・・・

 

 

先週の日曜日(9月7日)、

久々のまるのお休み、3人でお出掛けして来ました。

まず、向った先はお台場です。

今日はちょっとしたお祝いをする予定なので、

裸族のラブもお洋服を着て、お洒落をしています。

曇り空でも まだまだ暑いので、ヴィーナスフォートへ直行しました。

久しぶりに来ましたが、ワンコちゃんの洋服のお店が随分と増えましたね~。

『ウィンドーショッピングだってよ~、見・て・る・だけ~』

 

レインボーブリッチも曇り空で、なんだか悲しそうです・・・。

ラブは潮風が気持ち良いのか、うひょうひょ♪と歩いてました。

 

そして、お台場をあとにして門前仲町へ。

向った先は、シャテールという、一軒レストランのお店です。

実は、2日後の9月9日は、結婚記念日だったので、

フレンチでお祝いをしたいと思っていました。

(新婚とは、程遠い年数ですが・・・

こちらのお店は、昼・夜共に二組限定で完全個室のレストランです。

ラブと行ってみたいフレンチのお店(有名店ですよね)はあったんですが、

カフェと違って静かでしょうし、

思わず吠えてしまって、場の雰囲気を壊してしまったら申し訳ないので、

個室のこちらのお店に決めました。

ワンコちゃんは、料理を頼まない場合、

テーブルチャージが取られるとの事でしたので、

ラブも、コース(3000円・小型犬用)をお願いしました。

 

予約の時に、人間・ワンコちゃん双方の、好きな食材や苦手な食材、

アレルギーや好みの味付け、適量などを聞かれました。

ワインも1本2000円のチャージで持ち込む事が出来るので、

家にあった、ビンテージのシャンパンを持ち込ませて頂きました。

銘柄と年代を伝え、シャンパンに合う料理を組み立てて下さるとの事でした。

個室なので、私もラブもリラックス~。

『何が出てくるんやろ??』

私達だけのオリジナルメニューです

使われる食材を持って来て、料理の流れを説明して下さいました。

 

北海道産毛蟹&オーガニック野菜のラタトゥイユ&パプリカのババロア

ラブ:パプリカのババロア

カボチャのヴィシソワーズスープ

ラブ:キングサーモンのムース

結婚記念日と言う事で、めでたい~鯛 をチョイスして下さったそうです。

サーブして盛り付けると・・・↓↓↓

三重産天然真鯛&三陸産帆立貝のムース包み焼き/伊勢海老&ウニのソース

ラブ:ローストビーフ

スペイン産イベリコ豚&トリュフのパイ包み焼き

ラブ:前沢牛のパイ包み焼き

右:ベルギー産ゴディヴァのチョコレート&バナナのチャンキーモンキー

左:(ラブ)白桃のケーキ

“駆け回ったって大丈夫ですよ~”と言って下さいましたが、

ラブは、ずっとカフェマットの上で大人しくしていました。

ただ、料理が運ばれてくると、野獣のような勢いで食べ尽くしてましたけど・・・。

男の人が苦手なラブですが、すっかりお兄さんの虜になっていました。(笑)

料理の説明をとても丁寧にして下さって、

料理や食材のうんちくも面白く教えて下さいます。

私達は1万円のコースを頂いたんですが、

何に重きを置くかで、評価が変ってくるかな・・・。

ワンちゃんと一緒に食べれる個室のフレンチのお店は、

そう無いですものね・・・。

コストパフォーマンスやクオリティを追求したいのであれば、

口コミの有名店を利用するしかないですものね。

「料理で使った花ですが、よろしかったら~」

と小さなブーケにして下さいました。

おもてなしの心は、最高のお店だと思います。

 

ちょっと早い結婚記念日でしたが、

ラブと一緒にステキな時間を過ごす事が出来ました。

ラブは、棚ぼた だったわね・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ノアママ)
2008-09-17 22:34:50
結婚記念日に、ラブちゃんも一緒にコース料理。
個室なら気兼ねなく楽しめますよね。
ラブちゃんもコースで出ていいなぁ~って家の息子も思っているでしょう。

お店の方の心遣いも素敵ですね。

最近プログで結婚記念日で・・・・って方が何人かいらっしゃって、皆さん羨ましいです。

次も期待はしていないんですけどね。

返信する
素敵ですぅ~♪ (ココアまま)
2008-09-17 23:06:20
結婚記念日おめでとうございます♪
コチラのお店、何かで見た記憶があります。。
私も先月結婚記念日だったのですが、ケーキだけで終わってしまいましたよ~(涙)
こんな素敵な場所にワン連れで連れて行ってくださる
ご主人、イケメンだけでなくと~っても優しいですね~!
本当お似合いのご夫婦ですっ

ラブちゃんは凄いご馳走で良かったね~♪
私も何かの記念にお邪魔してみたいです。


返信する
おめでとうございます (^^) (fcha)
2008-09-17 23:15:55
☆回目の結婚記念日、おめでとうございます
家族そろってのお祝いがいちばんですね

我が家もシャテールには一度行ってみたいと思ってるのですが、
なかなか勇気が出なくって・・・
ラブちゃんはおりこうさんでうらやましいです
はなひなは、たぶん「ちょうだい~」って絶叫します
それでも、ラブちゃんの様子を見たら、覚悟を決めて(?)行ってみたくなりました
返信する
Unknown (るぱんママ)
2008-09-17 23:19:40
結婚記念日おめでとうございます♪
とっても素敵なレストランですね!!
1万円でなんなにゴージャスなお料理が出て来て、U^エ^UOKで、って最高じゃないですか?
お花のプレゼントなんて、心遣いが嬉しいですよね。
それに、ラブちゃんのコースだなんて、凄いですね。
ラブちゃんも幸せのお裾分けでよかったね。
これからも、素敵なご夫婦でいてくださいね。
返信する
おめでとう! (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-09-17 23:40:15
わぁ~お!結婚記念日だったのねぇ。

こちらのレストラン、私も随分前からチェックしていたんですよぉー。
すごいお御馳走♪
それに、なんといってもラブちゃんもちゃんとコース料理なんて・・・ゼ・イ・タ・ク♪ラブちゃんのお皿にはワンコちゃんがのっているの?スゴイなぁ。

とてもステキな一日でしたね。
来年も記念日も楽しみね!!!
返信する
おめでとうございます☆ (ケーニッヒハハ)
2008-09-17 23:57:31
家族みんなでお祝いできて素敵な結婚記念日でしたね♪
我が家はイベントというイベントは全く何もしませんでした・苦笑
(記念日も誕生日もみんな過ぎてまーす)
返信する
おめでとうございます♪ (kyon)
2008-09-18 11:21:46
ラブママさん、まるさん。
結婚記念日おめでとうございま~す♪

素敵なお店ですね、個室でワンコOKなんて最高!
お料理もおいしそう(うっよだれが。。。)
ラブちゃん、お利口さんですね。カフェマットで大人しくしてくれるだなんて。
うん、ラブちゃんは良い子です!!
イチはどうだろう?う~んダメだ!最近ダメ男だから。。。

これからも素敵なご夫婦でいてくださいね
返信する
おめでとうございます^^ (mei)
2008-09-18 11:32:40
結婚記念日おめでとうございます~
いつまでもこうしてお祝いが出来るのはいいですよね
私なんて記念日や誕生日などを忘れちゃうタイプで・・・
ラブちゃんのご飯も綺麗に盛り付けてあって美味しそうですね~
いい子でマットの上に座っている姿がとても可愛くて
関東の方はワンコと入れるお店が沢山あって羨ましいです。
私の住んでいる所はだんだん閉店などで減ってきてて、いつも同じところばかりになってしまって・・・
関東の方に遊びに行った際には色々とまわってみたいです
返信する
おめでとうございます (テディ)
2008-09-18 13:13:13
結婚記念日おめでとうございます

素敵なお祝いですね
ラブちゃんも一緒&素敵な料理
羨ましいな~
エメは落ち着きがないから高級レストランは難しいかな


最近、我が家はカフェに行けてないです/face_naki/}
明日は手術があるので、またしばらくは引きこもり生活かな
落ち着いたらまたカフェ&ランに行って下さいね

返信する
おめでとう(^▽^)ゴザイマース! (andy-nao)
2008-09-18 13:43:48
結婚記念日おめでとうございます
これからも仲良しご夫婦でいてくださいね

こんな風にゆったりお食事ができるお店っていいですよね~。
ラブちゃんもイイコにお食事できるなんて、アンディにも見習って欲しいものです

返信する