トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

東京観光~2日目~

2009-01-26 18:29:26 | ワンコと行けるお店~麻布・六本木~

17日、まずは丸ビル前で待ち合わせ。

集まったメンバーは、2年前に横浜に集結した同じメンバーです。

くるみん♪さん&胡桃ちゃん、ココアままさん&ココアくん

みんみんママと私。

(みんみん・あんあん・ラブはお留守番です)

 

早速、皇居をご案内。

皇居の前にある公園は、とってもキレイで広々としていて、

お散歩にはもってこいだと思いました。

 

実は、私、皇居って初めて来ました。

(何十年も東京に住んでるのに・・・

都会のど真ん中なのに、車の心配をしなくてお散歩が出来るなんて、

なんてステキなんでしょ~。

今度は、是非、ラブを連れて来てあげようと思いました。

(お転婆娘は、きっと大喜びです

皇居からビル郡を眺めると、別世界に来たみたいです。

皇居と言えば、二重橋(最近知りましたが・・・)と言う事で、

“いったいどこにあるんだろう~??”なんて話していたら、

ずっと そこで写真を撮っていました。

二重橋の上でした・・・

皇居は、平日だと予約をすれば、中まで見学が出来ますが、

この日は土曜日だったので、周囲を見学しただけでした。

 

次に六本木に移動して、ランチタイムです。

ZEL Cafe/Gallery、芋洗坂を下りきった所にあります。

窓際の2人掛け席と、手前のテーブルがワンコちゃんOKの席でした。

ドッグカフェではありませんが、

ワンコちゃんに対しては、ウェルカムな雰囲気でした。

 

 

パンは、おかわり自由です

(後ろに写ってるのは背後霊じゃないですよ・・・笑)

 

お喋りに夢中になって、危うく長居をしてしまいそーになりましたが、

観光を忘れちゃいけません 

Amyちゃん達が、六本木ヒルズの展望台を見学してる間、

ストーブを囲んで居残りチームでお喋りタイム。

偶然、みんみんママのお友達のヨーキーちゃんに出会いました。

あんあんちゃんのボーイフレンドだって

舌がペロって見えて、とっても可愛かったです。

 

途中、豆源に立ち寄りながら、麻布十番からお台場へ。

みんみんママとは、ここでお別れしました。

 

お台場では、デックス東京ビーチを見学してもらって、

どこでも、無理矢理 撮影タイムなAmyちゃん達

次は、ヴィーナスフォートへ。

 

ここは、ワンもOKなので、一緒にショッピング。

途中、有名(?)だと言うショップのお立ち台でモデル嬢の撮影会。

お客さんが誰も居なかったので、お邪魔しました。

 

 

ディナーは、kulaを予約しました。

ここは、何回か来た事がありますが、窓際の席は、夜景がとってもキレイ~

 

東京案内と言いつつも、

私自身も行った事のない場所だったりしたので、

とっても楽しかったですし、新たな発見がいっぱいありました。

Amyちゃん達は、普段、あんまり歩かないと言っていたのに、

もの凄い、歩行距離で、翌日、足が筋肉痛って言っていました。

私達、張り切り過ぎちゃったかしら・・・。

これに懲りずに、また 遊びに来て下さいね

 

家に帰ると、ラブが、嬉ションでお出迎え。

ゴメンなさい・・・した後は、コタツの中で反省してました。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miyu)
2009-01-26 20:34:57
amyちゃんと一緒にお邪魔させていただいたMiyuです^^
ラブママさんのガイドなくしてはたぶんこんなに充実した旅行にはならなかっただろう…と感謝しきりです
観光先はもちろんのこと地下鉄の移動から、ご飯にいたるまで(しかもどのお店も美味しかったです)皆さんとも再会でき楽しく過ごさせていただきありがとうございました^^
返信する
楽しかったね~ (くるみん♪)
2009-01-26 20:44:01
思い出しても、ハードスケジュールな
東京見物だったわ 
でも、とっても楽しかったし
amyちゃん達そっちのけでご案内組が
一番楽しんでたような
ふふふ、今度ははとバスにも乗りたいし、、、
皇居外苑でも遊びたいしぃ~
今度ラブちゃんとも一緒に行きたいです。

いろいろと手配&下調べをしていただき
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました~☆ (ココアまま)
2009-01-26 21:54:41
2日にわたりラブママさん、ありがとうございました。
浅草のてんぷらやさんにとってもリーズナブルなお店があるのですね。
私は三定しか行ったことないので今度行ってみようっと♪

本当くるみん♪さんが言うとおりamyちゃんそっちのけで
喜んでたような・・特に皇居で盛り上がりが凄かったですね
結局銀食器磨きに行くのかしら?(笑)

今度はこちらから東銀座コースも行けたら嬉しいです。
今度はラブちゃんもご一緒にね

2週にわたり色々お世話になりました~
返信する
歩いたねぇ~ (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-01-27 09:08:39
うぅ~~ん、2日間、かなーり精力的に歩いたのねぇ。これじゃ、筋肉痛カクジツよ!

アホちんバ飼い主に笑っちゃったー!

皇居・・・チヴィッキーも行ったことないわ!日本在住犬としてイチドは行くべきよね!
ラブちゃんと是非ご一緒させてね!

返信する
Unknown (noanoa)
2009-01-27 09:57:45
東京観光、すごいもりだくさんで楽しそう~。
皇居はすごくいいでしょ?マハロは、ラブちゃんとのデートの前は必ずそこで、ブレークをするんだけどお気に入りの場所みたいで、尻尾をピーンとたてて楽しそうに歩くのよ。
ワンOKかどうかわからないんだけど、本丸広場っていうところがあって、そこだとピックニック的なこともできるんだよ。
もう少し暖かくなったら、ぜひ行きましょう~
KULA、雰囲気いいよね~。
ワンOKなの?知らなかったわ。
返信する
Unknown (becchi)
2009-01-27 10:19:23
OH~!
凄いハードスケジュールをこなされたんですね~。
私もおのぼりさんしたいわ~。
東京都民なのに、ひとりではどこへも行けないbecchiです^^;
いつか案内してくださいね。
ぷぷっ!
芋洗坂って本当にあるんだね。
芋洗坂係長を連想しちゃった(汗)

ラブちゃんが着ているツナギはD・O・Gの福袋に入ってたのね?
ミラも同じです。
色々アレンジされて、一層可愛いツナギになりましたね。
さすがラブママさんです♪
パーカーがグリーンだったので、ちょっとガッカリでした。
返信する
Unknown (バンビ)
2009-01-27 11:39:11
毎度おおきに!
oh!懐かしい東京や、皇居やお台場やー!!
皇居周辺のお散歩はラブちゃん大喜びよ☆
芝生もきれいだし穏やかだしね。
お堀の周りはランナーに注意ね
そういえば近くの日比谷公園で花見(酒飲み)したね
外苑前のサインもなつかしいわ。
ワン無な私も充分楽しませていただきました♪
返信する
楽しかったです♪ (amy)
2009-01-27 15:18:17
 金・土と、2日に渡って、田舎物2人のお世話して頂いて、本当にありがとうございました。
 ラブママさんがいなかったら、こんなに沢山回りきることは出来なかったと思います。
 東京駅と皇居と浅草と上野辺をチラ~ってだけで終わってたと思います。あんなにおいしいお店にも出会えなかったと・・・。本当に沢山の素敵な思い出が。写真も沢山撮っていただいて、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ノアママ)
2009-01-27 22:30:24
なんだか私まで観光した気分~~~~
とっても楽しそう・・・そしてたぶんすごい歩かれたんでしょうね。
歩いて、食べて、おしゃべりして、いいですねぇ~~~
ガイドお疲れ様でした。

ラブちゃんもお留守番よく頑張りましたねぇ~~~
ちゃんとご褒美はもらえたのかな????
うれションでのお出迎え・・・ラブちゃんも反省をしているんで勘弁してあげてくださいね。
返信する
ありがとう (みんみん)
2009-01-28 08:11:25
お仲間に入れてもらえてとっても楽しい一日でしたわ。
皇居はよかったねぇ。青空で写真もとってもきれいね。
今度みんなで割烹着持参で行きましょう(笑)
みなさん、筋肉痛になったのね。
安心したわ。みんみんママだけじゃなくて(爆)みんみんママは次の日、全身筋肉痛でした。
次回は最後までお供しますよ~
本当にコーディネイトご苦労様でした。
返信する