トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

新宿探索

2007-10-18 09:31:32 | ワンコと行けるお店~新宿・中野・高円寺~

ラブが、クッション・ソファーの上で嬉ションをしました・・・。

カバーに撥水性があるので本体は汚染されませんでしたが、

洗濯したカバーが乾くまで 隅っこに置いておきます。

こんな光景が月に1度ほどあるんです・・・。

私がキッチンに立ってる時は、かまって貰えないと分かっているんです。

野菜の切れ端をあげようと ラブを呼んだんですよね。

そーしたら、その予期せぬ出来事に興奮してしまったみたいです・・・。

呼んでも来ないな? って思って見たら、

クッション・ソファーの上で、仰向けになりながら漏らしてました・・・。

 

昨日は、ラブを共だって新宿へ。

勇気のいるショットです。

だって、人通り激しいですもん・・・。

 

ランチは、新宿三丁目にある 大好きな“ことこと”さんへ。

これにデザートが付いて800円

オーナーの奥さんのご好意で、ワン連れで食べさせてもらってます。

テラス・オンリーだけど、有難いです。

ランチ時、店内は混み混みです。

 

お腹も満腹になったので、新宿御苑までお散歩です。

二丁目付近を歩いていると公園が。

新宿公園の場所、初めて知りました。(今さら・・・

随分と小さく、ひっそりとあるんですね。

深夜は男性同士の出会いの場ですもんね。

なんだか、ドキドキ。

 

お昼時の新宿、街には色んなニオイが充満してるのか、

ラブは、クンクン・パトロールに忙しかったです。

スーツ姿の人を見付ける度に、まるとちゃう?まるとちゃう? と、大忙し。

お陰で、始終リードを引っ張られました・・・。

御苑では、二組の可愛いプーちゃんに出会いました。

二組の飼い主さんとも 「男の子ですか??」 と言われました。

かなり、もっさい風貌をしてましたもんね・・・。

 

もっさい風貌ともお別れ、DOG CLUB IST さんへ。

担当のトリマーさんが出て来て、「ラブ~、おいで~」 と言われると、

オシッコ、チョ~・・・。

駅ビル内のお店、通りがかりの普通のお客さんに

「あらっ、オシッコしてる・・・」 なんて言われるし、

ひゃ~、恥かしい。

ラブは、すっかり、お姉さんにも慣れて、

優しいお姉さんが大好きみたいです。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2007-10-18 13:10:31
男の子になんてみえませんよ~!
すっきり、可愛くなりましたね。
お耳短いのが可愛いです。
youもずっと短くしていたのですが
ブログのなかのトイプーちゃんみんな長いので
伸ばそうと思ってたのですが、やっぱり短い方が可愛いみたいです。
youもはやくカットいきたいです~!
それにしても、ラブちゃん新宿お散歩なんて!
田舎者の私、中学の修学旅行以来行ったことないんです。
返信する
Unknown (MICCOママ)
2007-10-18 17:01:30
ラブちゃんスッキリになりましたね☆
男の子だって~!?失礼しちゃうわよねぇ
先日足の毛をガジガジしてたけど、キレイになったんでしょうね

MICCOはボサ子まっしぐら…
本当は、さほど寒くならない今のうちにキレイにしたいんだけどなぁ
返信する
Unknown (さちぼん)
2007-10-18 19:17:19
すご~い!ラブちゃんが女の子っぽい言葉を使ってるー(笑)ぷぷぷ
どこから見ても女の子よ~
失礼しちゃうわね~、男の子だなんて!
トリミング前でも充分可愛かったわぁ
ラブは、今すごいボサ子なんです~。
でも、トリミングはまだまだ先・・・。
いいなぁ、ラブちゃん可愛いなぁ♪
それにしても、ラブママさんは、ランチ探しもお上手ですよね~。お安くて美味しそうな所ばかり
どうやって見つけてるのかしら?
↓さんまの日干しも作ったんですか~。すごい
返信する
Unknown (kyon)
2007-10-18 23:01:56
ラブちゃん男の子には見えましぇんよ
やさしいお顔で女の子らしいと思います
男の子のイチとは全然違う!まったく、失礼しちゃいますね~
イチも怒ってます!「ぼくの大事な親戚さんに、なっ何を

トリミング後のラブちゃん、う~ん、か・わ・い・い
イチのブログにリンクしてもいいですか?
返信する
Unknown (アンジュママ)
2007-10-18 23:30:09
ラブちゃん可愛いぃ~
ラブちゃんも男の子と間違われるのね
アンジュもなんですよぉ・・。特に裸のトキは100% 「何クンですか??」って名前を聞かれちゃいます。
ラブちゃんは見るからに女の子なのにね~

それと、さすがモデルさん♪ちゃんとカメラ目線でオスワリができてスゴイです(^^♪
勇気のいるショットでも、ちゃんと見てるし!!

アンジュも今日はクッションの上でお漏らししちゃいました・・・。
ウレションも2歳になってもやっちゃいますよぉ・・・。
何だかラブちゃんを見てるとアンジュと重なる部分があってうれしくなっちゃいます(#^.^#)
返信する
Unknown (アンジュママ)
2007-10-18 23:30:09
ラブちゃん可愛いぃ~
ラブちゃんも男の子と間違われるのね
アンジュもなんですよぉ・・。特に裸のトキは100% 「何クンですか??」って名前を聞かれちゃいます。
ラブちゃんは見るからに女の子なのにね~

それと、さすがモデルさん♪ちゃんとカメラ目線でオスワリができてスゴイです(^^♪
勇気のいるショットでも、ちゃんと見てるし!!

アンジュも今日はクッションの上でお漏らししちゃいました・・・。
ウレションも2歳になってもやっちゃいますよぉ・・・。
何だかラブちゃんを見てるとアンジュと重なる部分があってうれしくなっちゃいます(#^.^#)
返信する
Unknown (のえるまま)
2007-10-19 09:19:42
お洗濯ご苦労様です~仕方ないですよね…
聞いた話によると、ウレションする子はすごく
“心根の優しい子”なんだそうですよ~

え??ラブちゃん男の子に見られちゃうの??
こんなに可愛いのにね~
でも、のえるはだいたい“女の子?”って言われます
動きだすと、わー!さすが男の子だね、活発だわぁ!
って言われます(汗)
トリミング後のフワフワ・ラブちゃんとってもカワユイよん♪
返信する
Unknown (noanoa)
2007-10-19 09:40:43
マハロもよそのおうちに行くと、嬉ションするの。困ったもんだわ~。
男の子(といってもオカマちゃんですが)のマハロと比べると、ラブちゃんは顔立ちや体格が違うなぁと思うんですけどね。
きっとラブちゃん、元気いっぱいなんですね。
返信する
『あいラブyouままさんへ』 (ラブママ)
2007-10-19 18:23:53
ほんとですか~!?
嬉しいです、ありがとーございます。
耳の長いプードルちゃんって、セレブっぽいですよね~♪♪
ラブも、パピーの頃は長くしてたんですが、
耳パクして遊んじゃうんです・・・。
それに、日々のお手入れも大変そうだしぃ。
なので、短い耳が定番になっちゃいました。
youちゃんは、子育てがひと段落するまでは、
トリミングに行けないのかしら??
ママだもんね、ガンバだ!!
返信する
『MICCOままさんへ』 (ラブママ)
2007-10-19 18:30:19
足のハゲは、かなりムシってしまってるので、
伸びるのには時間が掛かると言われてしまいました・・・。(涙)
足の毛を長いままにしてハゲを隠すか、
思い切って、手と足先にバリカンを入れるか、
と言われたんですが、
バリカンは抵抗あるし、長いままだと毛玉になりやすいので、短くしつつ隠すよーにしてもらいました。
(でも、ハゲてるんですけどね・・・)
MOCCOちゃん、ヒート頑張ってね。
MICCOちゃん的には、毛が長いほーが暖かくていいかな!?
返信する