トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

噂のサンプル

2007-10-15 18:59:54 | 生活

今日、噂のサンプルラボに行って来ました~。

オープンした当初は行列覚悟みたいだったので、

涼しくなったら行ってみようと思ってたんです。

そーしたら、予約制になっていてビックリ。

しかも抽選との事、でも無事に予約も取れました。(ピークは過ぎたのかな?)

予約人数が少なければ、当日でも入る事は出来るみたいです。

サンプル会場への入場は、抽選によって決められます。

番号が振られたクジを引き、1番から順番に入場して行きます。

サンプル数は、毎時間 補充されてるみたいですが、

充分な数がある訳ではないので、人気のあるヌードル系は

40番以内の入らないとゲット出来ないかもしれません。

(私は30番前半でした)

サンプルなのでタダで~す

入会金300円、年会費1000円かかりますが、

2回行けば元は取れるんじゃないかしら??

タダって嬉し~い 

 

 

 

干物作りに、すっかりハマってしまった私。

たまたま、はなまるで干物の作り方をやっていたのでチャレンジしてみる事に。

ながら見だったので、ちゃんと作り方を見ておらず、

かなりアバウト。

塩分濃度も分からず、適当です・・・。

ラブも興味津々です。

いい加減な干し方ですねぇ・・・。

 

出来上がりは、肉厚で高級干物って感じです。

味は、少し塩気が足りなかったかなぁ・・・。

大根おろし+醤油 をそえて食べるのであれば丁度良い塩気です。

自分で作れば、お安いし、塩分控えめにもなるのでいいですね。

(飽きっぽい私が どこまで続くかが問題ですが・・・)

 

 

ラブのベッドは、私のお古の膝掛けを畳んだだけの簡易ベッド。

お陰で洗濯も、気にせずにジャブジャブ洗えちゃいます。

(週1ペースで洗ってるでしょうか・・・)

干したてを広げたまま床の上へ。

ラブも気持ち良さそうです。

そこは、床の上ですけど・・・。

そして、この季節になると出てくる帽子とマフラー。

はっきり言って、不必要ですよねぇ。

ラブも引っ張ちゃって、ちゃんとしてた試しがありません・・・。

 

ぶぶぶ、耳毛が逆立っちゃって、電撃ネットワークの人みたい。

『何で笑われてるんやろ??』


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2007-10-15 22:10:59
はじめまして^^
親戚さん探しでラブちゃんを拝見しました♪
とてもかわいい女の子ですね。
我が家のイチと親戚さんで、うれしくなって
遊びに来てしまいました。
ブログ始めたばかりですが、もし良かったら
遊びに来てください。
返信する
Unknown (のえるはうる)
2007-10-15 23:20:06
サンプルラボ???
初めて聞きました。いやん、乗り遅れてる???
「ただ」っていい響きですね~。
行ってみたいな~。でも、交通費がかかったらマイナスか!
とほほ。。。
返信する
♪♪♪ (ますみ)
2007-10-16 00:28:46
こんにちは(^-^)

サンプルラボOPEN前にTVで見てずーっと気になってたんです♪
入場でお金要るって最近HPで見て(^^ゞ、スッカリ無料ではいれるもんだと思ってたので・・・(ケチな私(笑))

そしてそして、抽選での入場なんて人気がスゴイですね(*/∇\*)キャ
でも、ラブママさんの日記を見て、気になってた気持ちは満足しました☆
ホント、2回目以降からはお得ですね♪
返信する
サンプル・・?? (ココアまま)
2007-10-16 00:47:51
そんなところが都会にはあるのですね~・・
たまには出ろよ~って感じです、、私は
でもやはり電車を使っていくにはしこたま貰ってこないと気がすまなそうです
オバさん丸出しになりそうで怖い
この四角いカップの麺、銀座プランタンのセールの時貰いました。
早速私のお昼ごはんになっちゃいましたけどね~

干物作り凄いですね~私も前にやろうかな~って思っただけで終わりました
猫侵入注意ですね
返信する
あ~ (みんみん)
2007-10-16 07:37:18
いいな~ココ、よくTVでやってましたものねぇ。でも入会金が必要なんて知らなかったわ。
でも、一回行ってみたいです。
ラブちゃん、干物って美味しいわよね。
これって屋上で干してるんでしょう?カラスに注意よ~。ウチは持っていかれたことがありました。
ぷぷぷ。ホント静電気で立っちゃったのね。踊って~ラブちゃん!
返信する
干物 (amy)
2007-10-16 10:54:24
 私が干物になってますお父さんが釣ってきた魚をよく干物にしてますが、ラブママさんより、もっとアバウトデスヨぉざるに並べてその辺においてるよぉ

 ラブちゃんマット気持ち良さそう~ゴロゴロしちゃったのねぇ。でも、マットから出てるよぉ帽子&マフラーで冬の準備だね
返信する
Unknown (naocom)
2007-10-16 12:25:39
あ。。
サンプルラボだぁ。。
興味あったんだぁ~
行ってみたいなぁ。。
そうだよね、予約制にしないと
すっごい人気だものね~
うん、行ってみたい~
返信する
Unknown (ECO)
2007-10-16 16:04:33
わぁ==早いですね・すごいわ~~
行きたいな~~って思ってたんですよ・
でも有楽町にイトシアが出来たり(ってまだ行ってないけど・ぷぷ)うちの近所のまだ行っていないお店に行ったりしてて・・ってつい行きそびれて1年くらい経っちゃうことが良くあります・・うぅ

電撃ネットワークのテーマ曲が頭の中をリフレインしだしちゃいましたわ・・(泣)
返信する
Unknown (nabu)
2007-10-16 16:58:10
これTVで見ましたよ♪ 入会金もいるようだけど
絶対お得ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
私も近かったら行ってるな(*^_^*)
って言うか行きたいです!
干物作りってすごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
私なんて、生まれも育ちも海の側なのに
作ったこともありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
干物は買う、いや、貰うものって感じかな?
ラブちゃんの帽子とマフラー姿 私にはツボ♪
カワ(・∀・)イイ♡
返信する
Unknown (MICCOママ)
2007-10-16 18:06:45
私もテレビで見ましたよ~
…でも東京しかないんですよね
色々見れて楽しそうなんだけどなぁ

手作り干物に挑戦したんですね!
焼き魚食べたいけど、なんとなく塩分の多いイメージがあって、最近全然食べなくなりました
これからますます塩分控えなきゃいけない時期…
何食べて生きていけばいいのやら
返信する