トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

駒沢散策

2007-10-20 00:30:29 | ワンコと行けるお店~駒沢・三軒茶屋~

一昨日、駒沢へ行って来ました。

一番の目的は、blue bleu bleue に お邪魔する事です。

いつも、HPで可愛いなぁ~って思いながら見てたんですよね。

でも、試着しないで買って、失敗した事があったので、

通販で買うのは ちょっと抵抗があったんです。

(だって、いいお値段するんだもん

お電話したら、お邪魔させて下さるとの事。

ショールーム兼、オフィスに伺わせて頂きました。

オートロックの普通のマンション、どきどきしながら中へ。

玄関では、モデルも勤めるチワワちゃんがお出迎えしてくれました。

ショールームは、とても可愛くディスプレイされてました。

オーナーさんも とても素敵な男性です。

アパレルかテキスタイルの会社に勤めていて、

ワン好きが高じて こうゆうお店を作ったのかな?って思っちゃいました。

オーナーさん、快く撮らせて下さいました

 

ラブの大きさを見て、合うサイズの物を ぞくぞくと出して下さいます。

「試着も どんどん しちゃって下さいね。」

と嬉しいお言葉。

でも、どれも思ってた通り可愛くて迷ってしまいます。

3点に絞り、

まるに、「これで、OO円くらいになるよ・・・。」とお伺い。

「可愛いから、買ってあげたら。」 と。

ラブさん、大奮発よ!!

 

オーナーさんが 入れて下さった紅茶を飲みながら、

ゆっくりと洋服選び、ほんと 素敵な時間を過ごさせて頂きました。

「また、遊びに来て下さいね。」

なんて見送って頂き、また 是非 見に行きたいわ~。

 

 

お買い物の後は、駒沢公園のドッグランへ。

実は、初体験だったんです。(随分と奥にあるんですねぇ・・・)

代々木のランと違って、 小型用・共用 とは分かれてないんですね。

小型用・大型用 とゆー事は、

小型犬は、大型用には入ってはイケないんですかね??

確実を取って、小型用へ。

地面は、コンクリ。

飼い主的には汚れないので有難いですが、

ワンコちゃんには芝生やウッドチップのほーが嬉しいのかな?

こうゆう子供、いますよねぇ

前に、しつけ教室の先生に 

「吠えずに挨拶が出来たら褒めてあげて下さいね。」

と、アドバイスして頂いたんですが、中々出来なかったんですよね。

ランだと、褒めようと思ったそばから吠えてしまったり、

また 散歩中だと羞恥心が・・・。

道端で「よ~し、良い子だね~」なんて言いながら歩くのはねぇ・・・。

でも、そうも言ってられないので、褒める作戦を実行してるんです。

そーしたら、褒めるタイミングが上手くいった時は 

全く吠えずに挨拶が出来たんです 

この黒い子ちゃんとは上手に挨拶が出来て、

しかも気に入ったのか追いかけてました。

でも、そばまでは近づけないみたいで、

離れた所をチョロチョロしてました。

 

ドッグランを後にして、

駒澤大学駅のそばにある DRAGON  CAFE  へ。

小型犬は店内、大型犬はテラス席がOKです。

チャイニーズのお店です。

飲茶やらチャーハンを頂いたんですが、撮らずに食べちゃいました・・・。

ラブには、お水とクッキーを頂きました

 

駒沢では、コマザワンヌと言うだけあって、ワンコちゃんに優しい街ですね。

また、探索しに来よう~

 

 

眠いラブを起こして、試着大会です。

ズボンとスカートがくっ付いてるんです。

これが1番欲しかったの~。

サスペンダー、オーナーさん一押しだけあって

走り回っても脱げ無さそうです。

ハートマークのTシャツ。

キルティングのパーカーJKです。

裏布、リバティ調の小花柄で可愛いです。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-10-20 10:12:24
わぁ~ラブちゃん可愛いお洋服いっぱい
パパさん優しいですね~

アンジュも昨日コマザワンコになってきましたよ~ランでは一人探検に夢中でした(笑)
返信する
Unknown (naocom)
2007-10-20 15:56:33
うわぁ。。
かっかわいい!!!
ロングパンツとってもキュートよぉ。。
これは試着して買いたいよね~

駒沢公園ってまだデビューしたことないんだぁ、
そうなんだぁ
ランはアスファルトだったんだぁ?
知らなかったよぉ~
返信する
Unknown (noanoa)
2007-10-20 18:02:47
わぁぁぁ!ラブちゃんかわいい。おしゃれなカフェにこういう女の子いるよね。すごいかわいい~。
カフェもおしゃれですね。
私は、東京まで通勤しているので、マハロがいい子にキャリーで移動できるようになったらお江戸デビューさせたいんだけど、なかなかうまくいきません。
お江戸デビューしたら遊んでくださいね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-20 18:06:28
コンクリのランってあるんですねぇ
夏は特に遊ばせられないし・・・あんまり走りまくる子だと足痛くなっちゃいますよね

blue bleu bleue のお洋服とっても似合ってますよ~
スカートズボンめっちゃいいぃ~
足長でいいかんじです♪
返信する
Unknown (MICCOママ)
2007-10-20 19:27:48
ラブちゃん、たくさんお洋服買ってもらえてヨカッタですね
うちはMICCOには悪いけど、この冬は洋服にお金かけてあげれません
今まで散々買ってるから、それで十分なんですけどね
(ダンナがスロットで大勝したら、話は別だけど…)

駒沢公園のランがコンクリってのは意外でした…
うちのMICCOのような、膝の悪い子にはあまりよろしくなさそうですね
返信する
Unknown (テディ)
2007-10-20 21:59:15
ラブちゃん可愛いお洋服を買ってもらえて・・ランで遊べてご満悦だね

代々木公園は行きたい・・と思いながらもなかなか行けなくて
明日はチワワちゃんとティアハイムに行ってきま~す
返信する
いいな~! (あいラブyouママ)
2007-10-20 23:25:30
いいな~!こんなオシャレなお店がたくさん近くにあって、それにこんな可愛いお洋服、田舎には売ってません
こんな、お洋服は作れないし・・・
youも出産が終わったら、ズボンはかせたいなぁって思ってます。
ラブちゃんとってもお似合いですよ~!
また、色々都会の情報教えてください。
ラブちゃんちゃんとご挨拶できてよかったですね。
「挨拶出来たら、褒める」実行してみます。
返信する
か、かわいい! (ケーニッヒハハ)
2007-10-20 23:51:10
ラブちゃんとってもお洋服似合ってます!
素敵なショップのオーナーさんとの出会いも素敵ですね。
代々木公園や駒沢公園にぜひ行って見たいです☆
どんな感じなんだろう??
返信する
か、かわいい! (ケーニッヒハハ)
2007-10-20 23:51:10
ラブちゃんとってもお洋服似合ってます!
素敵なショップのオーナーさんとの出会いも素敵ですね。
代々木公園や駒沢公園にぜひ行って見たいです☆
どんな感じなんだろう??
返信する
あ。。。 (ケーニッヒハハ)
2007-10-20 23:51:50
すみません、、、二重投稿になってしまいました(>_<)
返信する