
この写真は、カボチャのタルトとチョコレートケーキですが、
これはこれで、おいしゅうございました。
しかーし、この時期だからこそ、ある店でやっと出て来るスイートポテト、
これが絶品でございます。
シンプルなスイーツだからこそ、味の差がしっかり出ます。
味の紹介をするだけで、どこの店で、どんな写真かは出しません。
すぐに、売り切れるからです、そして、その割には、お手頃価格ですし。
普通によくあるサツマイモの皮に盛った形ではなく、
一つが小さくて、ちょっとなんですが、絶妙に美味い。
舌触りが非常に滑らかで、ざらつきが無い。
甘すぎず、紅茶と合わせると絶品です。
東京なら、カタカナの長ーい名前の付いた店の名前で、
煌びやかに盛り付けられ、綺麗なショーケースに入って、
一つが、千円以上して、デビ夫人のようなお高貴なお方が、
お召しにお上がるのでしょう。
そんな高貴なお方に買い占められないように、情報は出しません。
取材拒否です、お金次第ですが、簡単に寝返り、宗旨替えします。
節操なんて、どこにも有りません。
そんな大層なもんかです、誰でも買えますし。
私は、それを安く買う方法を知っているんです。
しかーし、私が待ち構えて渾身の力を振り絞り、買って来ると、
冷蔵庫の奥のフリーズドライされ、化石となった、
500年前の紐のようになった明太子の横に入れといたのに、
嫁と、娘に、一瞬に発見され、跡かたなく貪り喰われてしまいます。
後に残っているのは、ゴミ箱に入った無残な抜け殻だけです。
あの探針力、深海に潜むバレーボールぐらいの目を持つ、
ダイオウイカ並みです。
やっぱり、女性は怖いです、ブラックパンサーも女性に変わるはずです。
だから、教えてあげましぇーん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます