ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

マチコ*マウイさんと♪

2010-11-05 22:55:56 | ☆徒然blog…♪
…明日はいよいよ北千住カブ、LIVEです☆



10月はなんだか、毎週演奏していたので…一週間空いただけでも…なんといいますか「久しぶり感」があったりして(^_^;)。。。



さて。

明日北千住でご一緒いただく「マチコ*マウイ」さん☆
マチコさんを初めて観たのは…アタシのウクレレ歴!?でも実は、かなり早い時期なんです。。。



アタシが在籍していたロックバンドが変異して、アコースティック楽団になった経緯故、ギターをウクレレに持ち変えてからの最初の2年くらい、ウクレレコミュや、ウクレレ演奏家とご縁がなかったのですが…強引に参加させてもらった、松本ノボル氏の「ウクレレクレイジー2」なる企画CD~レコ発イベントにて飛び入り枠?で歌っていたマチコさんと遭遇。


あれ、2005年か、2006年だなぁ。



「みなさぁん、あっろお~はぁ~♪」



の名台詞と、こなれたステージワークにキュートな歌声…一発で印象に残ってしまったのが彼女であります。



その後、あのイワオさんのクラスに参加していた知人を介し再遭遇、マチコさんもイワオさんとこで習っていたとかで。。。
2008年にはその知人とお茶の水でバ~ンとウクレレ企画をやり、その時に出演してもらったり☆



で、今年の夏~北千住でのLIVEでまたまた久々の遭遇…なんですが、このときのLIVEがホント素晴らしくてね。。。

こんなによかったかぁ!!と思うほど。



みなさぁん、マチコさんとのジョイントLIVE、是非目撃しにいらしてくださいねっ☆


もう、なにが素晴らしいってあなた、パフォーマンスです、舞台での。
こればかりはCDでは伝わらない類のもの、マチコさんはまず「LIVE」ですょ!


マチコ*マウイさんは、たしかミクシでの情報発信だったと思います。
もちろんアタシのマイミクさんでもあります♪

アタシの「マイミク」コーナーからチェックしてみてください☆


明日はたっぷり1時間近くマチコさんのライブを観られるので、今からとっても楽しみ☆
みなさん、まだまだお席大丈夫(笑)、こんなチャンスもなかなかないので、是非とも北千住Cubへ、GO♪





☆★☆秋深まりし頃~北千住、マチコマウイさんとのジョイント企画☆★☆

☆11/6(土)北千住Music Kitchen Bar「Cub(カブ)」
http://cub.cobaden.net/
「ウクレレ・エンターテイメント☆」
■足立区千住2-45 ますやビルB1/TEL 03-3870-4110
■出演:マチコ*マウイ、デイジー☆どぶゆき
■時間:19時オープン、20時LIVEスタート☆
■チャージ:\1300+オーダー




それにしても。。。

かのイワオさんのクラスに通っていた方って、本当に多くてびっくり。
いま、あちこちで積極的に活動しているウクレリアンの知り合いで、本当にたくさん居るんですよ!

あの水戸のウクレレビルダー「マコレレ」も、実はイワオさんクラスに通っていたって、、、知ってます?
ベアフットのエバックさんやテラさんもそうだし。
かつて交流の深かった、元アクエアー~コーストブラスト~Faithのアモン氏もそうだし。
マチコさんも、ね♪


アタシもそこに居たかったなぁ、イワオさんのCDも大好きで、よく聴きました。。。
あまりウクレレ方面ではどうかとも思いますが、イワオさんの「シャングリラ」が、とっても大好きです。
もちろん、一枚目やナトゥレーザも大好きなんですけどね(笑)。


おっと。
写真は今朝の早朝、朝焼けです♪


山本寛斎さんの言われるところの「オレンジシャワー」です。。。
朝の日の出を体に浴びるのは、すごくよいことなんですって!

なんかの鳥が、電線で羽をひろげて浴びてる図、思い出しますね~♪



さー、明日の準備しなくちゃ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (マコレレ)
2010-11-06 06:41:08
懐かしいね~。

マチコさんにはレッスンの最後の方で打ち上げに参加した時に帰りの電車が解らず教えてもらってたなー。

ライブ見てみたいっ!
返信する
実は (aochan)
2010-11-06 20:57:59
わたくしも、イワオ門下生です。
相方のjunkoお姉さまも(^。^)

返信する
あれ?&知ってるぜ☆ (どぶゆき。)
2010-11-08 20:47:37
マコレレじぃさん☆
あんた、マチコさんのライブ、観たことないの???
そらぁもぐりだぜ、ユー。
ただちに目撃せよ。。。


あおちゃん☆
しってるしってる(笑)。
知ってますとも。
だって、そこでアモンおじさんと知り合ったんでしょ??
あー。
居たかった、そこに。。。
返信する

コメントを投稿