ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

命と笑顔の架け橋…虹を描こうコンサート☆

2018-05-28 21:29:05 | ☆徒然blog…♪
虹を描こうコンサート。
今年で4回目になるこのコンサートは、自らも腎臓病と闘う松浦さんの主催による、バリアフリー企画コンサートで、普段コンサートなどに気軽に出かけることのできないような方々にも楽しんでもらえる音楽イベントとして開催されてきました☆
 
付き添いの方と、また、車椅子で…そうした光景はこのコンサートの特徴ですね!
もともと一回目は、松浦さんご自身が、普段からお世話になっている先生方や、闘いを共にするお友達に感謝の意を込めて企画されたもの。
さまざまな手応え、反響と共に松浦さん自身の生き甲斐にもなっているのでしょう、いまでは全国に散らばる仲間たちに向けて広く発信されています。
そして、もっともっと、そうした方々に聴いていただけるような企画になったら素敵だなぁと、思います…☆
 
ネットもお手軽になり、動画やコンサートの模様もみられます、本当に会場に来られない方々には、そうしたツールを使って、でもいいですよね!
 
素敵な歌声、ナチュラルな魅力のシンガーソングライター〜工藤慎太郎くん。
 
 
 
 
デイジーのステージは…
 
お馴染み⁉︎ポマードマン!
 
 
 
 
強力パーカス&コーラス!丹菊正和!
 
 
 
 
 
そしてフラには地元宇都宮の、フラオルオルの皆さん!
 
 
 
 
 
そして恒例のウクレレチーム…マハナからどぶゆきクラスと有志の皆さん☆
 
 
 
 
 
 
松浦さんが夢を語った、ドリームプラン世界大会でのプレゼンの様子も皆さんに観ていただきました。
 
 
 
 
 
 
そしてそして…いつもこうした大舞台の演出を担ってくれている、映像効果…かつピコさん☆もはや、あたし的には彼の存在がなければ、こうした舞台は構築できません💦
 
 
 
 
 
そして全国から集まった有志のお手伝いの皆さん。。
東日本舞台中根さんはじめスタッフ皆さま。。
 
 
 
 
 
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恩送り、
そして笑顔の連鎖。
 
ひとつぶの微笑みになるのなら、
明日の、ほんの少しの勇気になるのなら。
 
 
 
 
ぼくらの演出はあくまでも…命がけで生きる姿をさらしながら、仲間たちに想いを届けようとする松浦さんご自身の、ひたむきなメッセージをつつむオブラートにすぎないのです(^-^)♫
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿