ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

膝、故障....(涙)☆

2012-04-24 18:02:39 | ☆徒然blog…♪
朝起きたら、右足が変。。。


お。


いてぇ、上がらんっ!!



昨日から予兆はあったんですがね、まぁちょくちょく痛みはあったのでさして気にもせず、ほっといた訳。
そしたら、今朝は、なにやら結構な激痛に。。。

んなわけで今日は早々に1日終了、医者に行って安静にしてます(苦笑)。






その昔。
どぶゆきは小劇場で役者をして居りました。
もう17年も前のこと。
あまりご存じないかとは思いますが、舞台役者の身体訓練~基礎訓練って、想像を絶するハードなものなんですよ。
プロ野球チーム並みだという噂もチラホラ。
その基礎訓練の後、本稽古やら、ダンスのレッスンやら。。。
ソレに加えて、自主練で走り込んでいたのです(笑)。
アホやね、もうそこまで行くと。
当時はもちろん今よりずっとビンボーだし。
食うや食わずでハードに動いていたせいで、ガリガリだったんですね。



いまでも、十分標準体重内なのですが、問題なのは、よく言われるように「20歳当時の体重」なのです。
それから増えた分は、要するに、負荷にしかならんわけです。。。



そもそも陸上をやっていて、膝はかなり酷使していた上に、またまた舞台訓練。
そこへ持って来て体重の増加で....通常の成人男性より、膝のクッションがすり減ってしまっているのだそうです。。。




なるほど。




レントゲンを観ると....膝のクッションの外側と内側の厚みが違ってきていて、それも痛める原因なのだとか。。。
そこのクッションのところで炎症が起きて居るのだそうです。




はぁ。。。
歳かねぇ(爆)。




若者よ。
あまりハードな運動は、すべきでないぜ☆

せんせが言うには....
「痛みが治まったら、筋トレして下さい。本当は今の状態を維持するには、当時以上の運動をしないとダメなんですが」
だってさ!!



できんわ、んなもん(笑)。



だいたい、今だって毎日20キロ近く、マウンテンバイク漕いどるのに(苦笑)。





んな訳で、今日は久々に明大前のウクレレチャリティに参加させてもらうつもりだったのが、、、、急遽断念。
ササメさん判さん、ごめんなさい!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamoon)
2012-04-24 19:21:01
あちゃー(ToT)痛そう

若い頃に部活等バリバリやって膝、腰、肩に問題かかえてる人多いんだよね。
大事なパーツだから、無理しないでね!!
返信する
サンクスです。。。 (どぶゆき。)
2012-04-24 19:27:19
hanamoonさん☆
ありがとー。
あ、12月のチャリコケ以来の痛みです(苦笑)。
しかし、膝とはねぇ。。。
なんとも情けない感じー。
返信する
Unknown (せいいち)
2012-04-24 20:37:53
おー まい ごっと(T ^ T)

膝は、辛いな

たまにゃ休めちゅ事だな(`_´)ゞ
まあ、五体満足のありがたみが、
わかるしな(`_´)ゞ
お大事に☆彡
返信する
うっわぁ (大猫)
2012-04-24 21:00:33
痛々しい・・・。
お大事にしてください。
返信する
ありがとです。。。 (どぶゆき。)
2012-04-24 21:08:24
せいいちさん☆
ありがと~。。。
わかるね、健康のありがたみが。
しかし、大丈夫だぜ♪
今日はキャンセルしてしまったけど....明日から再びノンストップだぜべべ♪


大猫さん☆
ありがとうございます~!
動かなければ全然問題ないんですけどね(笑)。
あー。
昨日はぼんやりと、ずっと前のブログから観させてもらってました♪
どうなってんでしょ、まったく超ど真ん中のストライク。。。
不思議で仕方ないです、また楽しみにしてます!
返信する
先ずは安静ですねΣ(゜д゜lll) (もぉりぃ)
2012-04-24 21:36:24
てっきり恒例のレレチャリかと思いきや!

ご無沙汰しております。
炎症がおさまるまで少し不自由ですね
グルコサミン…ですかね(^^;;

たまにはお出掛けしたいなぁ~
返信する
Unknown (匿名)
2012-04-24 22:11:20
衝撃のすね毛とアングルに驚いて初コメントしております。
役者というのは身体を酷使するんですね。

大事になさって下さい。先は長うございます。
小芝居つきのオンステージ、また観たいです。

返信する
ありがとうございます~☆ (どぶゆき。)
2012-04-24 22:18:15
もぉりぃさん☆
ご心配おかけしましてすみませぬ!
そう、グルコサミン(笑)。
炎症収まらんと痛みが取れんそうで、最悪注射とか(涙)。


匿名さん☆
初カキコありがとうございます!!
衝撃の「すね毛」(笑)。
なんつっても、をとこ、ですから♪
冬は放っといてましたが、そろそろダメですね(笑)。
先は、長いので、筋トレしますわ、ははは。
ご心配ありがとうございます!
返信する
どうかお大事に(><) (わさび茶漬)
2012-04-24 23:09:07
陸上や舞台役者を
されていたとは初耳でした。多才で驚きます。

膝、どうかお大事にされてくださいm(_ _)m
返信する
わさびさん☆ (どぶゆき。)
2012-04-24 23:31:18
ありがとです~♪
多才っつーか(苦笑)。。
だから黄昏小劇場とか、平気なんですよ、あーゆー恥ずかしいのね(笑)。
返信する

コメントを投稿