ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ローリングココナッツ46号発行☆マコレレデビュー編(笑)。

2010-02-26 18:07:05 | ☆徒然blog…♪
ついに出ました、ローリングココナッツ誌の最新46号!
もうご覧になられた方もいらっしゃるのでは(笑)。
見本が届き、中身を確認…そして、涙。。。

以前から度々ネタにして参りましたが…今号にはアタクシ&マコレレ&ガレージ白土さんの記事が…ばば~んと載っております!
今年プロ・ウクレレビルダーとして新たなスタートを切った、水戸の新進作家・マコレレさんの特集です!

正月明けに、神田・ガレージの店舗で取材が行われたのです。。。

今アタクシが使っている、マコレレ作テナーウクレレ~デイジー☆どぶゆきモデルの写真が…ばばばばばぁ~んと鬼アップ☆
ついでにアタクシのCD「特急ダディ」のプロモーションまでして頂いているという…。

ウクレレ専門店や、クロサワ楽器さん、キワヤさん等で入手可能です☆
皆さん是非ゲットして下さいね♪

さて…気になるマコレレ工房の方ですが…新たに水戸市内にオープンする工房「マコレレハンドクラフト」の内装工事も着々と進んでいる模様です。
彼のブログ…http://blog.goo.ne.jp/makolelehandmade245/…に、日々の進捗状況がアップされておりますのでチェックしてみて下さい☆

工房は少しずつ綺麗にしているようですが、今朝電話で話したところによると(笑)ウクレレ製作の方はもう完全にフル稼働しているようです☆
今朝も新しく出来上がったマコレレ・コンサート~ロングネックを納品に行ってきたようです。。。
これがまた素晴らしく美しいウクレレで…コンサートサイズ~14フレットジョイントのロングスケール仕様で…じゃあ、このくらいのものが果たしていくらくらいで出来るのか?とたずねたところ、使用する材にもよりますが…なんと15~6万くらい、だそうです☆

つーか欲しい(笑)。

記事を観て気になった方、是非一度メールで問い合わせしてみて下さいね☆

因みに…アタクシのライブに来て頂けると(笑)、写真のシグネイチャー・モデルのサウンドをたっぷりとお楽しみいただけます(爆)。
いったいどんな音がするのか?
ご自身の手で確かめてみたいという貴方!
触ってもらって構わないので、ライブの際には是非お声かけ下さいね♪
神田ガレージ白土さんによるピックアップ調整済みのサウンドです☆

因みに次回ライブは(笑)…

■3/8(月)高円寺「楽や」http://www.luck-ya.com/index.html
☆レレフレンズ・ダイナマィSHOW!!
☆出演…ハナコ(フロッグスリープ)、アベシ(ベアフット)、デイジー☆どぶゆき&ポマードマン
☆19時開場、20時開演
☆¥1000+オーダー
… 平日(月)ではありますが…内容は素晴らしいことに!
フロッグスリープの看板ボーカル・ハナコさんがウクレレと歌のソロで!!
そして…人気ハワイアンロックバンド・ベアフットのギタリスト~アベシ君が、なーんとこれまたソロで、ハワイアン・スラッキー・ギターのソロ演奏をカマしてくれます!!
ぜひぜひ遊びに来て下さい~♪

続いてはリーズナブル且つスペシャルな…お昼のティータイム~チャリティ企画です☆

■3/14(日)江古田~聖書キリスト教会~http://seishokirisuto.com/
ホワイトデー・チャリティ企画☆アオアクア&どぶポマ~2マンLIVE♪
☆〒176-0012 東京都練馬区豊玉北1-12-3
☆(TEL)03-5984-3571
☆14時からキワヤ・安田さんによるミニ・ウクレレ教室、15時からLIVEの予定です♪
☆チャリティ参加費(お茶お菓子代)\500
☆出演…アオアクア&ジンボ/どぶゆき&ポマ
☆LIVE終了後、オープンマイクタイムもあります♪
ウクレレを持って、みなさん参加お待ちしてます~♪

…まったくローリングココナッツ誌の太っ腹具合には…あたまが上がりません。。。
思えばウクレレに転向した当初から、レレ友の居なかったアタクシにとっては、ローリングココナッツ誌だけが頼りだったのです…。

アタクシも頑張らねばっ☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~ (りゅうちゃん。)
2010-02-27 21:37:20
ローココ見たよ~!!

マコレレ今度聴きに行くよ~!!
返信する
りゅうちゃん、ありがとうございます♪ (どぶゆき。)
2010-02-27 23:22:01
さっそく入手されたようですね!
コメントありがとうございます!!
マコレレはとってもおもしろいキャラクターで、可能性を感じます…。
ローココも太っ腹だ!
感謝することしきり、であります…。
ぜひぜひ聴きに来て下さいませ(笑)。
返信する
ありがとうございますっ! (マコレレ)
2010-02-28 08:01:20
ほんとに沢山の周りの方々とローリングココナッツ津和野のさんに感謝です!

これからが大変かもですが共に頑張りましょう☆
返信する
Unknown (みかりん)
2010-03-01 13:00:06
私も、マコさんにもらって、いろんな人に見せびらかしちゃった
返信する
オススメです。。。 (どぶゆき。)
2010-03-02 02:15:15
みかりんさん、ガンガン見せびらかしてね☆
返信する

コメントを投稿