ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

そして昨晩は…向谷実さん(カシオペア)のライブへ…☆

2010-02-25 23:59:27 | ☆徒然blog…♪
いやはやライブ観戦が続いております…。

一昨日のコリン・ブランストーン(元ゾンビーズ)に続き、昨晩は目黒ブルースアレイにて行われた、かの有名なフュージョン・バンド「カシオペア」のキーボーディスト~向谷実さんのライブを観て参りました。。。
http://mukaiya.cocolog-nifty.com/mukaiya/
氏は先日、朝日新聞朝刊の「ひと」覧に登場、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
鉄道好きでも有名な方で、その方面では駅の発車メロディの製作や、トレイン・シュミレーターの開発などでも、第一線で活躍されているのだそうです。。。

実はちゃんと聴くのは初めてだったりするのですが…これがまたとんでもなく素晴らしいライブだったのです…。

ソロの曲~カシオペアの曲と織り交ぜながら、腕利きのミュージシャンで固められた彼のバンドはもう、鉄壁の…そして適度に遊びのある、素晴らしいグルーヴに満ちておりました。。。

いやぁ、やっぱり一流の音楽家の演奏ってのは…凄いです☆
たまにはこういう素晴らしいライブを体験しなくちゃいかんな、と思いましたよ☆

そしてそして…更にサプライズ!
以前のロックバンド時代にとってもお世話になっていたエンジニア~D-sound・Dani氏がBassを務めるプログレバンド・KBBをはじめ、各方面で大活躍中の凄腕バイオリニスト~壺井彰久氏が…ゲストバイオリンにて参加されていたのです!!!!

なんとまぁ、こういう形で再びお目にかかることになるとは…☆

割とここのところは、ウクレレを中心とした、緩やかな音楽のライブばかりに触れていたので、とっても刺激になりました☆

音楽って、本当に奥が深く素晴らしい…。

仕事の都合や時間のやりくり上の問題で、なかなかライブそのものを観に行くことが少ないアタクシですが…なんだか…もういつ以来だろう?こう言うのは何年か前の、マイケル・ナイマン・バンド以来の感じがいたします…。
あれも素晴らしかった、実に素晴らしかった…。

時間がタイトで、2ステージ目しか観ることが出来なかったのですが…無理してでもいってよかった~♪
職場から自転車直行だったので…帰りも目黒から自転車で杉並まで(苦笑)。
人間って、結構パワー出るものですね、ははは。

素敵なライブをありがとうございました☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿