ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

おっきなプラレール大会。。。

2009-12-24 01:00:08 | ☆徒然blog…♪
これは昨日の模様。

激しく数少ない会社の寮友(大先輩なのだが…)にして有能な写真家~メカマニア~フランスに生まれたかった男・スーパーひとし君ご一行様が来宅、かねてからの壮大な計画であった「おっきなプラレール大会」を開催したのであります。。
軽くケーキでクリスマス大会も。


子供達は超コーフン。男どもも…爆コーフン(苦笑)。

子供達の興味が収束に向かう頃、アタクシは最後の締めに、秘蔵のプラレール「名鉄パノラマカー・特急白帯車」を披露。

「おとーさんの大切な電車だから、みるだけだよ」

じっと息を潜めて見つめる子供達(笑)。

いいねぇ。

いいょ(笑)。

ちなみにこのパノラマカーってのは…アタシの新作「特急☆ダディ」のジャケで、他ならぬアタシがまたがっている、小田急ロマンスカー似の「あの」電車であります(笑)。
ロマンスカー似とわざわざ言わねばならないのは…東京~首都圏ではさっぱり馴染みがないためであります。

だが諸君!

あの画期的な展望席を配した列車を初めて登場させたのは、名古屋鉄道なのであります。

アタシの原風景には…いまでも小さい頃憧れた、あの列車の勇姿が、鮮やかに刻み込まれているのです…。

ちなみにそのパノラマカー、昨年度で全て引退してしまいました。

話が逸れまくりましたが(笑)。

平和な一日をありがとう、ハルヲ君じょー君☆

写真は…いい歳こいてプラレールにコーフンする某花男(苦笑)。

なにやってんだか(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (マコレレ)
2009-12-24 13:15:00
写真うけました!!

気持ちわかるな~。


電車好きなんですね~☆
さすがダディ♪
返信する
いや、まこさん(笑) (どぶゆき。)
2009-12-25 01:24:45
…まぁ好きなんですけどね、実際は…チビが出てきてからですよ、なんか、一緒にほん見たりさ、オモチャで遊んだりしているうちにね。ははは。
返信する

コメントを投稿