ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

モノマスターズ…☆

2009-12-30 23:47:43 | ☆徒然blog…♪
やややぁ~、結局年末も最後まで押せ押せ進行であります(^_^;)。

予想通り年賀葉書の作業が…あはあは。

困ったものであります。

しっかし今年は…なんか年がら年中描いたり作ったり…してた気がしますょ(*^_^*)。

プリントゴッコがほぼ終了しちゃったから、お馴染みだったDMの作業分が減ったはずなんだけどな、ははは。

うちのプリントゴッコ資材もね、今回の年賀葉書を含めてあと2回分しかなくなりました。今回も、版を作ることができるコピー機探しで手間食ってねぇ。。。まだ作業途中なんですょ(^_^;)。

しかし、やっぱりプリントゴッコっていいよ。この味わいは…プリンターでは出せませんわ。。。

がんばりま~す。

さてさて、写真は…ブームもひと段落!?の感がある、ビートルズの最新リマスター盤であります。

いきつけのお店にて年末の感謝セール価格で、やっと購入(もちろん中古です、ははは)。木っ端みじんの分割でな!

こいつを聴きながら作業なわけ。

で、いいわけ、やっぱ(涙)。

当初はバラでステレオ盤をいくつか購入しようと思っていたんだけどね、最新のモノ盤がどうしても聴きたくて、負けてしまいました。

聴きなれたラバーソウルが、全然ちがってきこえたり、マジカルミステリーツアーなんて、余分な装飾がない感じで、すごく太い…。

そうか、彼らはスタジオで、この聞こえ方を追求するために、膨大な時間をついやしていたのか…!

でもね、やっぱり、大好きなのは「プリーズ・プリーズ・ミー」と「ウィズ・ザ・ビートルズ」。
実はこの2作、今回初のステレオリマスター盤がでてきたんですが、試聴したとき、やっぱり今一つピンとこなくてね(苦笑)。

モノ盤の、特にプリーズ~のぶっといあたたかさには、感激しましたわ。

中学3年の頃、毎朝聴いてから学校いってた頃を思い出したょ。

正月はこれで暮らします(笑)。

おっと、それ前に年賀葉書!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿