ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

「特急☆ダディ」店頭販売始まりました~☆

2009-12-12 23:31:32 | ☆徒然blog…♪
…いよいよ店頭販売が始まりました~☆

昨日は風邪ひき男が雨の中(笑)、お茶の水~恵比寿~目黒と回って参りましたよ!
まずはここ4作全てお世話になっている、お茶の水・アキオ楽器さん!
ライブにお越しいただけない方も、お茶の水なら行く機会あるんじゃない?

実はアキオさん、今からもう5年も前ですか…始めてウクレレを使った作品「手づかみの風」を製作したとき、他ではどこも扱ってもらえなかった頃から二つ返事でCDを扱ってくださって。。。
当時アタクシはウクレレ関連の知り合いも、友達も居らず、ローリングココナッツ誌のみを頼りにCDを探したり、ショップを巡ったりしていたものです。。。
アキオさんとこもね、他を一通りまわって、置いてもらえなさそうだったので、もう諦めて帰ろうかと思っていたのですが…寄らずに帰るよりは、寄ってダメだった方が良いと思い…最後に訪ねてみたのです。。。

そしたらさ。

「いいよ。おいてきな。ほら、ほかじゃあさ、ウクレレのCDなんて置いてくれないでしょ?ウチぐらいだよ(笑)」
なんか、あまりにあっさりオッケーしてもらえて、拍子抜けしてしまうほどでした。
ありがたかったですよ~、涙でそうでしたわ☆
今でも忘れることができません。。。

写真は…「特急☆ダディ」を手に、ポーズ!アキオさんです♪

ありがとうございます、アキオさん!

昨日もすっかり長話してしまったのですが、ウクレレを見る目は本物も本物。
「ネックの角度」
「ナットの高さ」
これがポイントだそうです…。
なるほど。
たしかにおっしゃるとおり、所謂ハワイ産の古典的なメーカーのウクレレと、今現在の日本の主流と、決定的に違うのが、ここなんですよね…。

氏曰く「最近はウクレレの音がしないウクレレが多い」そうです。
その謎を解きに…一度アキオさんのところへ行ってみてはいかがでしょうか?

思いがけず面白いお話を聞くことができますよ!

なんてったってさ、ウクレレ一筋の、老舗ですからね☆

■お茶の水~ウクレレの聖地・アキオ楽器
http://www.akio-gakki.com/
千代田区神田駿河台2-4-4、第2お茶の水ビル2階
電話・03-5281-2860


さて次にもう一店舗!
アタクシも愛用させてもらっている、ご存じ「松井ウクレレ」こと松井さんのお勤め先が、実はこのお店。
恵比寿駅から徒歩2分くらい?かな??
オシャレなアパレルショップなのですが…たま~に思いがけないウクレレスターに出会うことが…あるかもよ(笑)。
僕も営業時間中に、カウンター近くで松井さんの新作ウクレレを、ちょこちょこ見せてもらったりしております。。。
松井さんがいらっしゃったら、ウクレレのお話、してみてはいかがでしょうか?

■恵比寿・ワンライフ
http://www.onelife.cn/
東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13、A・Hビル1F
電話・03-5725-5727

…他にもいくつか販売先を交渉中です!
決まり次第報告して参ります、ぜひ是非お買い求め下さい☆

もりもりしてきたぜ、特急☆ダディ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~。 (マコレレ)
2009-12-14 22:13:17
アキオ楽器さんで扱ってくれるのって嬉しいですよね~!

いつかは並べてもらえるように自分も頑張ります♪
返信する
うん☆ (どぶゆき。)
2009-12-15 00:42:20
アキオさんは…本当にね、手づかみの風を作って、お店を回ったときにね、他では相手にしてもらえなかったのに、二つ返事でおいてくれたんだよ、あの時のことは忘れられないです。。。
返信する

コメントを投稿