おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

最近のお取り寄せ:recette(ルセット)の@パンたち!

2013-03-24 | お取り寄せ

インターネットだけ販売の走りといえるrecette(ルセット)さんパンの@シリーズ。。
昔から年に1回程度取り寄せしていたのですが、、最近はほぼ毎月の定番のお取り寄せ状態
なのでUPしちゃいます。。
昔よりパンのバリエーションが多くて色々試しています。。
まずは、、

@black pepperでーす!@shokupanをベースにブラックペッパーがたっぷりはいったパン
でーす。


いつもの高級箱にはいったパンは

切ったら本当に胡椒だらけ。。これおすすめはチーズと一緒ってことなので試したところ、、

これ!!美味しい~~~。。ピリッと胡椒味がチーズとなんとも良い!!
折角なので、焼かずに、トースト後バター付き、とろけるチーズ、クリームチーズとトライ!
とろけるチーズがNO1で惜しかった~。。ワインとかと一緒でもいい感じだとおもう。

そして、、私が大好きな組合せである@apple cinnamon これは真ん中にチーズ、、
それにシナモンアップルが練りこまれたパンでーす。。


パンに蜜がたっぷり出てきている。。

これ焼くと美味しい~。。シナモンが甘いリンゴのアクセントになるし、、そのアクセントと
チーズとパンのバランスがちょっとしたおやつてきな雰囲気になります。。

次は健康志向で@zenryufun全粒粉のパン
これはちょっと味がもっさりしている
けど、、噛み応えありで味がしっかりしています。

そしてこちらの超定番 @shokupan

これは少し固めの歯ごたえとゆっくり味わうとまさしくパン!という素材の味がとっても美味し
いパンです。。

そして最近大のお気に入りになりつつある@butter 20と30
これは@shokupanにバターが
20%練りこまれているのと30%練りこまれているのです。。
これおかずいらずというか、、パンだけなにもつけなくてもふわっとバター風味が口に広がり
美味しい~。。このパンは柔らかくて焼くとふわっふわです。。

最後にこの土曜日に到着した@berry これは春っぽくてデザート感覚でいただいちゃった。
 
これは断面がほのかなピンク!口にはベリーの爽やかさと中にホワイトチョコやココナッツ
チーズケーキなどの隠し味のおかげでしっかりとした濃厚さもあって、、パンのデザート!!

他の種類もまたチャレンジしよう~。。

http://www.recette.co.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと:「スターバック... | トップ | 新橋つれつれ:海の家室内版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お取り寄せ」カテゴリの最新記事