おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

番外編:深川丼の進化??門前茶屋のあさり蒸篭飯

2008-12-30 | 探検隊番外編(恵比寿以外)
12月のある日、門前仲町近くでお仕事があったのでランチしてきました。
折角なので地元飯って思っていましたが、前から気になっていた大きな看板のでている
お店へ行ってきました!(冒頭写真)
それは門前茶屋さん。。
あさり蒸篭飯なるもの。。
これは蒸篭にご飯がはいり上にあさりがびっしり引かれて蒸されています。
ご飯もしっかり味付けされていてうまみたっぷりです。
ちょっと上にのっている青海苔が大量さがびっくりしますが、ほんわかしたご飯の
感じもよかった。
個人的にはこの地域の名物の深川丼より好みでした。
このお店はこの蒸篭がお勧めみたいで、アサリ以外にはアナゴ蒸篭もありました。
※この日表で写真をとってから店内で写真を撮り忘れたので、私がこのお店に
興味を持った看板の写真だけでお許しを・・・

炭火炉ばた割烹と深川あさり飯
門前茶屋
http://r.gnavi.co.jp/g075101/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編:鶏がお勧めじゃない... | トップ | 番外編:髪までさらさら? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検隊番外編(恵比寿以外)」カテゴリの最新記事