おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ふわっと甘い 黒船の「ラスキュ」

2008-06-17 | 探検隊番外編(恵比寿以外)

仕事途中で見つけたおやつ。。最近のヒット作です。。
日本橋のお仕事帰りに三越本店地下でみつけた黒船の「ラスキュ」。
これカステラのラスクなのです。。
何だか不思議なラスクだな~って思ってお店の人に質問。。

「このラスクって・・・・・」って聞いた途端「ラスキュでございます。。」って
訂正された{キュ}って??よくよく聞くとカステラでつくったラスクらしい。。
写真のお徳用とカステラの真ん中だけの贈答用とあったのですが、、お店の人には
「どちらも美味しい」とのことだったのでお徳用買いました。。
これ美味しいです。。パンのラスクとちがってふわふわでほんのり甘いのです。。
さすが「ラス{キュ}」です。。
黒船のローマ字も 「QUOLOFUNE」 パッケージも「Q」のマーク。。
ひょっとして{キュ}好きか??なんて。。

ちなみに会社で皆で分けてたべましたが、結構好評でした。。
数日後 会社のMちゃんが黒船QUOLOFUNEの別商品をくれました。。
   
どら焼きです。。
これも軽めでふわふわっと美味しかった。。パッケージもかわいらしかった。。

黒船QUOLOFUNE
http://www.quolofune.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:生肉もいける... | トップ | 番外編:色とりどりのトマト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検隊番外編(恵比寿以外)」カテゴリの最新記事