おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

独り言。。最近凝っているもの。。。

2012-04-22 | 今日のつれつれ

最近の凝っているもので~す。。って主に食べ物ですがね~。。

秋から最近まではまっていいただいていたのは表参道駅構内(エチカ?)にある紀ノ国屋ショップ
にいくと必ずかってしまう。。
ニンジンサラダ。。これ激うまです。。
味もボリュームも満点。。ニンジンばっかりですが、、これが程よい酸味のドレッシングでニンジン
の味を引き立てています。。ニンジンばかりですが飽きずにいただいてしまいます。。


ミットダウンのグローサリーショップ 茅乃舎 東京ミッドタウン店で購入以来はまっているのが
こちらのお店のつぶぽん酢  これ美味しい~。。
こちらの商品はなんでも美味しいのですが、、これが一番!!上品な酢と柑橘の味に昆布の
つぶつぶがめちゃめちゃ美味しい。。豆腐とかにいれていただくととっても美味しい~。。
こちらは御出汁も美味しいので、、お正月用にわざわざミットタウンまで御出汁の素を買いに
いっちゃいました。。袋に御出汁の素はいってますが、、料理にあわせてパックで煮出したり
パックをやぶって中身をそのまま使ったりと色々つかえてお気に入りです。
http://www.kayanoya.com/

次は飲むお酢。。
これ美味しいで~す。。
飲む酢 エキスプレ・ス・東京って 東京駅駅構内グランスタでであったお酢!!
これ超飲みやすくて、、食後や寝る前にちょっといただいたりと美味しいで~すう。。
なんだかお洒落な入れ物にはいって少しづつ色々な味で楽しんでいます。。
写真はないですが、先日は「平成24年開運 飲む酢 弁財天 瀬戸内レモン」ってありがたい
お酢をいたあいていました。日本三大弁財天である厳島の大願寺で御祈祷をうけた酢酸菌
を使っているというありがたいお酢です。。

そして写真左のジンジャラー系です
シークヮーサー生姜です。。これ粒々がは中にいっぱいはいっていて酸っぱさ抑え目、生姜の
強さも控えめのきわめて優ししいお味です。
この冬体調が崩れそうになると寝しなにこれをお湯でわっていただいていました。。
これからの季節は炭酸でわっていただこうと思ってます。

最後は食べ物ではないのですが、、気が付いたらコレクション状態になっていたので、、
ハンドクリーム達です。
左上から時計回りで、、カネボウのHANAYAGIハンド&ネイルクリーム、
韓国のSkin Foodのトマトハンドクリーム、その下がオーストラリアのジュリークの
LOVE BARM(正式にいうとこれはハンドっていうか唇でも手でもひざでもかさかさのところは
どこでもOKってやつです)、フランスのロクシタンの桜の香り、同じくフランスのSABONの
アップル、下右へいってオーストラリアのジュリークのシトラスハンドクリーム、イソップのハンド
クリーム、最後はジョンソンアンドジョンソンのエクストラケア(24H保湿がつづくって謳い文句
です)。。

今年は忙しくて水仕事少なめだったのに、、左手の小指あたりがパリパリになってしまった。。
さらに、爪が凄く簡単に割れたり折れたりしちゃってい、、とにかく保湿!って思っている
うちに、、なんだか気が付いたら山盛りハンドクリームです。。(頂きものもあって、、)
定期的に通っているといわれても間違いない皮膚科からも「とにかく水つかったら直ぐ保湿」
って言われていいたので、、行き追いついているし これだけ多くても消化が早くてきっちり
満遍なく減っていってます。。
香りが好きなのはジュリークのシトラス、イソップ、カネボウのHANAYAGIかな~。。
SABONの香りは甘すぎて、、ちょっと苦手です・
すっきりさらっとしみこみ系はSkinFood、SABON、HANAYAGI、イソップ。。
しっかり保護されている感じがするのがジュリーク*2、ジョンソンアンドジョンソン。。

会社と家と使い方の目的をきめておいています。。
(たとえば、、キッチンあたりにはジョンソンアンドジョンソン、、会社ではサラッとしみこみ系を
その日の気分で使い分けてます)


なんて、、最近のヒットもので~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:恵比寿麺ラン... | トップ | さくら・サクラ・桜・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつれつれ」カテゴリの最新記事