おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

父の誕生日

2006-03-26 | 今日のつれつれ
3月22日は父の誕生日でした。
今日両親と会う機会があったので、遅ればせながらアンテノールのショートケーキ(ホール)日比谷花壇のお花のケーキでお祝いしました。

今日は予想外に姪っ子(2人)&甥っ子も一緒になったので、父には孫の歌でろうそくを吹き消す!という思わぬプレゼントがつきました。。
ろうそくを吹き消す父のうれしそうな顔がとっても輝いていました。
いつも誕生日にはぬいぐるみ付の電報を送っていましたが、本当はちょっとでも顔を見ておめでとうしたほうがいいなーーとつくづく反省。

アンテノールのショートケーキは柔らかスポンジに生クリームたっぷり!上にはイチゴとポイントにブルーベリー、そしてスポンジの間には洋ナシもあり贅沢な味わいでした。。父・姪っ子&甥っ子・兄夫婦・我が家の順でケーキの食べる面積が減っていくというなんとも不公平な配分でおいしくいただきました。
(私と母は味見で我慢。。ダイエットか??)
お花は日比谷花壇のフラワーパティシエシリーズ。。きちんと箱に入れてくれるので、本物のケーキみたいで母は花をみて「ケーキ?」ときく始末。。びっくりさせるにはとってもお勧めです。(涼しいところに置けば1Wは持つそうです。)
→写真はお花のケーキ(左)とアンテノールのケーキ(右)。本物のケーキにはおめでとうのプレートとろうそくです。どっちがケーキはわからない??んんわかるか??
※子供達は花の中にチョコとかお菓子が入っているのではとひそかに花の中を覗こうと画策していました。。(私の目を盗んで花に触ろうと必死でした。。)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開! | トップ | 近所の桜も咲きました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (えーこ)
2006-03-27 00:08:57
お父様のお誕生日、おめでとうございます。

家族が元気なお顔を見せてあげるのが一番のプレゼントですね。

返信する

コメントを投稿

今日のつれつれ」カテゴリの最新記事